裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーランジェリー・ムッシュ・アッシュ

ムッシュ

ブーランジュリー ムッシュ アッシュ

住所:兵庫県西宮市中前田町7-32  電話:0798-32-0311 営業時間:7:30~19:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

 

西宮にあるパン屋さん。美味しいので食べてみてネッ!って、頂きました♪

http://www.francepan.com/ ←HPあった。良かったら見てね(笑)


ドライフルーツ

ドライフルーツの入ったパン。(商品名は分かりません)

カット

カットするとこんな感じ。焼かずにそのまま頂きました。ドライフルーツが甘~ぁ!

カレー

焼きカレーパン!?(勝手に命名) これはトースターで焼いて頂きました。

中身

中は、ナスと玉葱がたっぷり入ったカレー入り。

なかなかスパイシーで美味しいです!(☆o☆)キラーン


チーズ

命名不可能(笑) チーズが上にかかっていたので焼いたらチョット焦げた。。。

カット

チーズの風味が美味しい!固めのパンなので、顎が疲れます(うるさい)


食パン

食パンも頂きました。(6枚切り) 山切り食パン、大好きなんですよね~♪

小さい

ちょっと小さいサイズの山切り食パンです。そのままでもいいけど、焼いてみました。

バター塗る

マーガリンをたっぷり塗って頂きま~す!!!

軽い食感♪

サクサクで軽い歯ざわりの食パンです。ムチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しいパンを、ありがとうございました!今度は自分で買いに行こっ♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

美味しいパンに、ゆかりさんに応援ポチッと宜しくお願いします!

  1. 2008/05/18(日) 05:49:55|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

純喫茶 田舎

田舎

純喫茶 田舎

住所:神戸市長田区大塚町1-8-18 電話:078-691-4030 営業:8:30~13:00 定休:土曜

 

長田神社のすぐ近くにある、超!つくほど普通の喫茶店なんですけどね。

明石のカンコロタイの人とか~、(☆o☆)キラーンの人、ウマー!^^vの人が行ってたお店。

その極々普通の喫茶店に私は、何を食べに行ったかと言うと・・・

メニュー1

サンドイッチを食べにきたんですよ~ぉ♪



メニュー2

ドリンクメニューはこんな感じ。ここでは、ミックスジュースがお勧めだそう。

子供の頃、親に喫茶店に連れてってもらうと、必ずミックスジュース飲んでました(笑)

喫茶店のミックスジュース、美味しいですよね。でも、大人になったので・・・



アイスコーヒー

アイスコーヒー(330円)を注文♪ もちろんブラックで頂きました。へへっ(笑)


サンドイッチ

ミックスサンド(380円)

ミックスサンドと、ミックストーストどっちにしようか、5分ぐらい悩みました(マジ)

ミックストーストは、次回の宿題って事で。しかし・・・


うまそうです!

マジ、美味しそ~!!!(〃∇〃)エヘ♪

厚焼き玉子に、キュウリ・ハム・レタスの具が、た~~~っぽり!(☆o☆)キラーン


食べにくい!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


パンは柔らかくってしっとりしてますね。美味しいサンドイッチなんですが・・・

食べにくいったらありゃしないっ!(うるさいっ)

 

具がたっぷり入っているんで、食べると出てきて、手がベチョベチョ(きちゃない)

おしぼりで、何度も手を拭きながら頂きました。あ~美味しかった~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

こんなしょーもないブログですが、応援クリックして下さるとガンバレます♪

1位になるって、嬉しいですね。その栄光を・・・クリックお願いっ!(笑)

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/16(水) 00:21:42|
  2. パン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30

HORUS(ホルス) 新長田店

ホルス

HORUS(ホルス) 新長田店

住所:神戸市長田区腕塚町5丁目3-1-106 アスタくにずか1F  電話:078-631-5151 定休日:水曜日

新長田の美味しいパン屋さんと言えば・・・ホルスでしょう☆

学生の時良く食べてたなあ。購入して、朝ご飯に頂きました♪

もちもち君

左:もちもち君黒胡麻(30円) 右:もちもち君チーズ(30円)


ハムサンド

ハムサンド(200円)


中身

中の具は、少なめですが・・・パンが柔らか~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

菓子パンや惣菜パンも、人気ですけど、食パンも大人気のお店です☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/29(火) 03:05:49|
  2. パン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30

GLASS ANCHOR

グラスアンカー


GLASS ANCHOR(グラスアンカー)


住所:神戸市長田区日吉町5丁目1-1 電話:078-731-9507 定休日:木曜日 Pあり


 


 


鈴ぎんで、唐揚げ定食を食べ、野暮用をすませた後、喫茶店へ行きました。


こんなとこ、いつ出来たんやろ~と思い、初めてだけど入ってみることにしました。


店内は、お洒落な雰囲気で、入ると珈琲の匂いが充満していました(笑)




メニュー1


コーヒーのメニュー。一部です。ちょっとお値段は高め・・・(苦笑)


お洒落な喫茶店=高いが、ゆかり的図式~。@(o´・艸・`)@ンププ




メニュー2


ケーキセットとかのメニューもありましたが、私はケーキは嫌いなんで無視!(笑)


サンドイッチ類に、トースト。クロワッサンまでありますね~☆値段、高いけど。(苦笑)


普通のコーヒーでも良かったけど、エスプレッソを注文してみました。




エスプレッソ


エスプレッソコーヒー・ダブル(480円)


写真では分かりにくいかも知れませんが、超・ちっちゃいです(笑)


どれぐらいちっちゃいかと言うと・・・ICOCAで比較してみました。




比べる


ねっ?ちっちゃいでしょお!(笑)



ダブルでこのサイズ。シングルならどれぐらいなのか見てみたい(≧m≦)ぷっ


ちっちゃいのは分かっていたけど、ここまでちっちゃいとは思いませんでした。


で、このコーヒーのお味ですが・・・メッチャ苦い_| ̄|○


私は、コーヒーはブラック派。いつも入れない砂糖を入れてもまだ苦いので~











 
























氷で薄める


氷で薄めましたけどネッ!(笑)



色々なコーヒーを飲んできたけど、ここまで苦いのは初めてでした。


まだまだ子供な私。アハハ(笑)コーヒーと一緒に注文したものは、


 



サンドイッチ


クラブハウスサンドイッチ(680円)


ベーコン・ハム・玉子から選べるので、ベーコンにシテミマシタ♪




アップ


レタスに、ベーコン、トマトのサンドイッチ。味は普通~(笑)


ポテトチップは、塩味でした。


今度ここに来る時は、エスプレッソでなく普通のコーヒーを飲もうと思います(・・。)ゞ テヘ



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/03(月) 00:05:58|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

COFFEE SHOP DANKE(ダンケ)

ダンケ


COFFEE SHOP DANKE(ダンケ)


住所:神戸市長田区本庄町6丁目4-5 電話:078-731-0824 定休日:日曜・祝日


 


8月16日は、お盆休み最終日。平壌冷麺を食べた後、お墓参りしたり、


色々と用事をすませ・・・夕方にコーヒーを飲みに喫茶店に行きました。


誰でも自分の行きつけ&落ち着く&好きな喫茶店ってありますよね?


私は、地元の喫茶店では、ダンケがお気に入りです。Pもあるし(笑)



お品書き1


軽食・ドリンクメニューです。


オムライスがあるんですが、未だに食べた事ありません(・・。)ゞ テヘ




お品書き


コーヒーの値段安いでしょお!(☆o☆)キキキキラーン


安いだけでなく・・・とっても美味しいコーヒーなんですよん♪




コーヒー


いつもの・・・ブレンドコーヒー(330円)


暑いけど、ホットで頂きます(笑)もちろんブラックで(〃∇〃)エヘ♪


相変わらず、美味しいコーヒーでございます!(☆∇☆) キッラ-ン!




いつもの・・・


いつもの・・・スナックトースト(550円)


マスターが、オーダー通ってから作るので、出来たてです☆




美味しいで~☆


ハム・玉子以外に、トマトとレタスも。具、たっぽしでしょ!(笑)


出来たてのサンドイッチは、ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


美味しいコーヒーと美味しいサンド、ご馳走様でした♪


ちなみに、ここの喫茶店ダンケは、私の同級生の親がやっているお店です(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/24(金) 02:45:08|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
前のページ 次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

