裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の和菓子 松竹堂

松竹堂

季節の和菓子 松竹堂

住所:大阪府吹田市山田東2-36-2 電話:06-6877-1125 営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日




吹田では有名な和菓子屋さん!?のようで。人気のフルーツ餅を頂きました。


フルーツ餅4種

フルーツ餅4種類。メロン・イチゴ・パイナップル・デコポン

メロン

メロン。

切断図

割るとこんな感じ。そのまんまメロンが入ってます。甘すぎず美味~!(☆o☆)キラーン

いちご

イチゴ。イチゴ大好き♪

切断図

丸々1個のイチゴがIN!!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パイン

パイナップル。

切断図

パイナップル、甘~~~ァ!美味しかったけど(笑)

デコポン

デコポン。

切断図

スッパイデコポンでしたが、アンの甘さで甘酸っぱくて美味~☆

美味しいフルーツ餅ありがとう!吹田に行ったら今度は自分で買ってみよっと♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今日から6月かぁ~。ポチッと、応援宜しくお願いします!


テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/01(日) 06:23:38|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

堂島ロール

堂島ロール

洋菓子は滅多に食べませんが・・・。たまには(笑)1度食べてみたかった堂島ロール。

値上がりして1本1200円。お願いして買ってきてもらいました♪

堂島ロール

箱から出したらこんな感じ。もっとデカイのかと思ってたけど・・・。

カット

お皿にに盛り付け・・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

美味い!

ふあふあのスポンジに甘すぎないクリーム。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べてみてわかりました。人気な訳が。またいつか・・・食べたいな♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

たまには、糖分摂取。そんなゆかりさんに、応援ポチッと宜しく☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/26(土) 00:09:33|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

back haus IRIE

イリエ


尼崎・園田にある、クリームパンが有名なパン屋さん「イリエ」


そのイリエでは、シュークリームやチーズケーキなども、売っています。


洋菓子は苦手やけど、チーズケーキは好きな私の為に、Tちゃんが買ってきてくれました♪



園熟


円熟チーズケーキ(値段不明)



チーズケーキ


袋から出すとこんな感じ。大きさは1口サイズ。ちっちゃ~!(笑)



断面


甘さは控え目でしっとり~。なかなか美味しいで~す(〃∇〃)エヘ♪


でも、私は・・・アオタニのチーズケーキの方がエエなぁ~!(殴打)


季節の変わり目です。皆様風邪など引いてませんでしょうか?


アホは風邪引かないというのに・・・風邪引いたゆかりでございます。


明日は、頑張って今夜UP予定だった飲み記事書きます。ゲホゲホッ・・・(>_<)


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/09(金) 00:12:34|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ちょっと休憩♪

ミスタードーナツ


いい事あるぞぉ~♪ミスタードーナツ♪


スタードーナツ。滅多に食べないけど、新商品が出たので買って見ました。(遅ッ!)


いい事あるぞぉ~のフレーズは、古いですけどね。


でも、食べたからと言って、いい事があった事ってないいですよ、マジ。


ミスタードーナツだけではないですが、キャッチフレーズには騙されてはいけません(黙れ!)


「リッチな味わい」のリッチドーナツ。今までのドーナツとどう違うのか。。。




ドーナツ


5種類の中から、シュガーレイズド(126円)を、購入してみました。



断面


今までのドーナツと違い、ふわ~としてますね。カステラみたい!?(笑)


美味しいです。確かに。メッチャ美味しいって程ではありませんが。


でも私は・・・







 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 








ポン・デ・リングが好きです!(どうでもいい情報)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!







  1. 2007/10/15(月) 00:10:52|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

りくろーおじさんの店 チーズケーキ

箱


大阪銘菓の、りくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」(500円)


JR大阪駅地下にある、「梅田クロスト本店」で、購入しました。


甘系は、あまり好きではないけど、チーズケーキは好きです(〃∇〃)エヘ♪




チーズケーキ


箱から出すとこんな感じで~す。



切ったところ。


半分に切断すると、こんな感じ(笑)


チーズケーキの中に入っているレーズン、私は、ないほうがいいな~。


食べると、ふわふわで、口の中でとろける感じで美味しいです☆


めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィって感じでもないですけどね。


これで500円は安いし、私はこのチーズケーキ結構好きです♪


また、買お~っと!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま~す。




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/09(日) 01:18:34|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
前のページ 次のページ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

