裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺 心一杯

梅田をウロウロしまくって、翌朝目覚めると両足筋肉痛でした(>_<)


 しかも、起き上がろうとしたら足つりました(苦笑)


仕事の昼休みで、おもっきりバドミントンやって右腕は筋肉痛です(笑)


 常日頃の、運動不足さが、現れてますね~(≧m≦)ぷっ


 せっかくチャリか買ったんやから、移動はなるべくチャリを使用しよーって思いました(笑)


っー事で、真っ赤なチャリをコギコギしながら、ごはーん食べてきました♪


 


 


心一杯



麺 心一杯


尼崎市潮江1丁目15-2-132 06-6492-8886


 


あい~。今日はラーメンの気分になりました(笑)


チャリだと、お店のすぐ前までいけて歩かなくていいので楽ですね~。


たまにはチャリもいいかも♪


心一杯も、お店の前にデカデカとメニュー表がありました。


 


メニュー



ふぅ~~~ん。


 


 


 


食べたいなって思ったのが2つ・・・。う~んどっちにしよう。


ねぎねぎらーめんと、女性に人気のらーめん(笑)


店内のメニューを見るとねぎのトッピングあり!だから、普通のラーメン580円とトッピングねぎ100円にしました♪


あ~い、来ました、ラーメン♪


 


ラーメン



らーめんの丼も、やや大きめで量が多そうです(苦笑)


丼が、大きめやから、そう思うだけかもしれんけど。。。


でも、トッピングのネギ、めっさ多くないですか?


ほれっ! (笑)


 


 


ネギ山~



ねっ?(笑)


100円のトッピングで、この量のねぎ。


ねぎねぎらーめんだったら、もーーっと、たっぽりのねぎが盛られてるんでしょうね~(笑)


ねぎ好きなんで、こんな沢山入ってると嬉しいです(☆∇☆) キッラ-ン!


 


麺~



麺は、細麺のストレート。具は、もやしとねぎとチャーシューとゴマ~(多分)


では、( ̄π ̄) チュルチュル~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (◎_◎;) おっ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ンマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!









たっぽり入ったねぎが、麺に絡みまくりでGOOD(〃∇〃)


 スープですけど、


スープ



見た目、濃そうなのに、あっさりしてますよ♪


 私好みのスープです(☆_☆)キラリンあっさりしていて女性に大好評!ってのも分かる気がします(笑)


それから、チャーシュー。


 


チャー



チャーシュー、私はあんまり好きではないんですけどね(苦笑)


3枚は入っていましたよ。後の2枚は小さかったけど(^w^) ぶぶぶ


1枚食べてみましたが、まーまー美味しかったです(笑)


ラーメン一杯で、オナカ一杯になりました。満足満足♪


 会計時に、


割引券&ポイントカード



100円割引券と、ポイントカードもらいました。


次回は、ねぎねぎラーメン食べて見たいと思います\(⌒▽⌒)/


 


で、ラーメンとは、まっったく関係ないんですけど、


 


 


 


 


ニュー携帯♪



携帯をN902isに機種変しました~(*^▽^*) ニョホホ


水没させたり、電池パック落とさないように気をつけたいと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/23(月) 00:02:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<きょうゆかりんぼは(BlogPet) | ホーム | RED RIVER 梅田店>>

コメント

ゆかりさんへ
土曜日にゆかりさんに会いました。
でも別の「ゆかり」さんですけどね。(苦笑)
そのゆかりさんと深夜まで黒糖焼酎飲んでました。
焼酎好きは“ゆかり”共通ですかね?
もちろん帰宅はタクシーです。

ところで、ゆかりさんは深爪なんですね。
まぁ、ど~でもいいことですけど。(苦笑)
  1. 2006/10/23(月) 02:16:43 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

チャシュ、遊麺亭のやつに似てますね。
特に端が焦げてる所が。

そういや3ヶ月ぐらい行ってないや、遊麺。
  1. 2006/10/23(月) 03:23:33 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

土曜日は自宅酒を堪能したゆかりです(苦笑)
>焼酎好きは“ゆかり”共通ですかね?
そうですね!・・・・・って、ん、な訳はないと思います。
単なる偶然でしょう(笑)

いつかは突っ込む人もおられると思ってました、深爪。
えぇ、私は深爪派なんですよ。ちょっとでも、伸びると気持ち悪いんです(笑)

  1. 2006/10/23(月) 07:31:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

でましたね、チャシュ(爆)
焦げてるところ、まーまーでした☆
チャシュ、あんまり好きじゃないんですけどね!
チャシュの代わりに鳥肉とか入れてくれると嬉しいですね~(笑)
鳥肉が入ったラーメンなんて聞いた事ないですけどね(苦笑)
遊麺亭、久しぶりに、行ってみてくぅ~ださい♪
  1. 2006/10/23(月) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

深爪は同じですな。
白い部分ができると気分悪いんですよねぇ~!

関西深爪&さか剥け連合結成ですね。(苦笑)
  1. 2006/10/23(月) 13:00:40 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

未だに昨日の酒で二日酔いが継続ちうの破片です…^^;
でもこのラーメン、食いたくなったなぁ~^^
ちょろんと体調回復してきたかな?w
次回はねぎねぎらーめんにねぎトッピングした画像が見たいなぁ~www

あ!自分も深爪派ですw
  1. 2006/10/23(月) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

爪を短くしていると、少しでも伸びると気持ちわるいですよねぇ~。

>関西深爪&さか剥け連合結成ですね。(苦笑)
凄い名前の連合ですねぇ~。
ちびまるこちゃんのキャラクターで、こんな感じの軍団いましたね(笑)

  1. 2006/10/23(月) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

あらら・・・2日良いですかぁ・・・(苦笑)
飲みすぎ注意ですよ~(お前が言うな)
二日酔いには、さらっとラーメンいいですよ~♪
今日はラーメンに決まりですねっ!

ねぎねぎらーめんにねぎトッピングしたら、もんのすごい量になりそうですね(爆)
絶対、丼からこぼれますよ!
してみたいけど、頼む勇気がない小心者のゆかりでした~(笑)

破片さんも、深爪だったんですね(≧m≦)ぷっ
  1. 2006/10/23(月) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

む~

ちゃーしゅーが オーソドックスな ちゃーしゅーかと 思いきや

焦げ目がついているのですね=^^= 道理で うまそうに見えたわけです^^

脂のってるのも いいけど ちゃーしゅーは オーソドックスなのが 好きです^^
  1. 2006/10/24(火) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

山里ホルモンに心一杯と潮江続きですね!
山里のホルモンを気に入られたようでよかったです。
ちなみにわたくしも仕事柄準深爪ですw
  1. 2006/10/24(火) 01:42:21 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

チャーシュー、あんまり好きではないんですよね~。脂っこいから(苦笑)
それに、ぺラぺラのが、多いし。。。
心一杯のチャーシューは、厚みもあり、脂っこくなかったですよ☆
  1. 2006/10/24(火) 07:31:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

山里ホルモンのお店の前はいつも通っていたんですけど、
なんとなーく買ってみました。味が、薄かったら1見ぶっかけてやろうかと
思ったけど、そのままで、いい味ついてますね♪
お酒のおつまみリストに入りました(笑)

深爪の方、多いんですね(苦笑)

  1. 2006/10/24(火) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここのラーメン屋行ったことあるよ!
確かに旨かった!!
ただ、やきめしは・・・(笑
  1. 2006/10/25(水) 01:54:24 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

やきめし、マズイのかぁ・・・。
まー、ラーメンだけでオナカ一杯やから、やきめしは
頼まんけど(苦笑)
  1. 2006/10/25(水) 07:38:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/98-a2935c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

