裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RED RIVER 梅田店

天気のいい休日は~、電車に乗って~梅田まで、お・で・か・けっ♪


 あんまり電車乗らないくせに、ICOCA持ってま~す。(笑)


関東では、Suicaのようなものですね。


いつ最後に電車に乗ったか覚えてないけど、いつものように、自動改札機を、ICOCAで、通過~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


残高30円でしたっ(苦笑)













梅田の阪神百貨店や、ハービスエントなどで、買物をして、ランチしました。


 


レッドリバー



RED RIVER 梅田店


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2 06-6346-1966


 


土曜日なのに、第2ビル、人が少ないですね~。土曜日だからか!?


何を食べようか迷ってたんですけど、RED RIVERの店の前に、


 


 


メニュー



メニュー表がデカデカと置かれていました。


初めて行くお店やったら、外にメニュー置かれてると嬉しいですよね☆


事前に値段チェックと、どんなものがあるのか確認できますから(〃∇〃)


それにしても、安いですよね~(☆_☆)キラリ   なんで、安いかすぐ分かりました。


セルフサービスって書かれてましたから(笑)


 私が注文したのは、もっちろん、コレです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


おむらいしゅ。



オムライス 450円(笑)



安いですね~。しかも、オムライスのお皿、ステンですよ、ステン!(驚)


鉄板も珍しいけど、ステンのお皿で、出てくるお店も珍しいですね(笑)


ステンのお皿の上に乗っているオムライスがなんか可愛く思いました(≧m≦)ぷっ


 セルフなんですけど、オムライスは、店員さんが運んできてくれましたよ。


では、早速可愛いオムライスを・・・


 


 


なかみ



薄焼き玉子のオムライスですけど、玉子が、か~るく半熟っぽい♪


いいですねぇ~、この感じ\(⌒▽⌒)/


中のライスも、私の好きなケチャップ味ですよん( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、食べ~る(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


ん?


 


 


 


 (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ・・・


 


 


 


 


 


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 


 


 


あり?



具がないんですけどっ、具がっ!(苦笑)



具がないオムライス、初めて食べました(^w^) ぶぶぶ


でもね、味は悪くないです。普通に食べれますよ、具が無くても(笑)


それに、付け合せの、


 


福神漬



福神漬も、嬉しいです☆オムライスには福神漬、合いますよね♪


 オムライスにすしの生姜は、合いませんが(苦笑)


具なしオムライス、シンプルすぎる程シンプルな味ですけど、ゆかり的にアリですね~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


それに、量もちょうど良かったでーす(☆_☆)キラリ


今度は、チキンオムライス食べてみようかな~。チキンオムライス、鳥肉だけだったりして(苦笑)


あと、私が食べている時にお客さん少なくて店の中がシーンとしておりました。


ステンの皿とスプーンがぶつかる音がデカク思えてちと恥ずかしかったです(苦笑)


 オムライスを食べ終わった私。アレに再チャレンジしました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


懲りずに献血行ってきましたぁあああ!















 


西梅田献血ルーム(ヒルトンプラザ ウエスト オフィスタワー10F)


受付を済ませて待っている間は、


 


こ~し~



無料のコーヒーを飲んで待っていました(笑)


献血ルーム、すいていてあんまり待ち時間なかったです。


献血できるか、チェック!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


出来ましたっ♪


 



今回は、献血できたお☆へへっ(嬉)



喜ぶほどの事ではないけど、私のたった200CCの血液で、助かる方がおられるんでしたら、いい事ですよね(笑)


 んで~、お・ま・け( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


 


晩酌!



晩酌のお供。見た目......\( ><)シぎょぇぇぇな、グロテスクなものは、ホルモン焼きです。


 山里食肉店 尼崎市潮江1-28-12 06-6499-3391 で売ってます。


ちなみに、100グラム、170円です。


 拉麺探訪~超局地的日記~ かずさんも、食べておられましたね。


私は始めて食べました。 ピリからで、シッカリ味が付いており、(゚д゚)メチャウマーでした☆


焼酎に良く合いいました\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッと!


人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/22(日) 06:28:40|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<麺 心一杯 | ホーム | とりどーる 尼崎店>>

コメント

なしビルなどをコ

なしビルなどをコレしたかった。
  1. 2006/10/22(日) 11:33:47 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

具が無いオムライスって食べたことないです。
まずまずおいしかったようで、よかったですねぇ。
梅田でおいしいオムライス、また探しておきますよん♪
  1. 2006/10/22(日) 11:35:11 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

献血・・・今回はできてよかったね~
んで、具のないオムライス
我が家には時々登場しま~す
  1. 2006/10/22(日) 11:55:44 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おぉ~めっさシンプルなオムライスw
ステンレス皿がええ味だしてます^^
自分はシチューオムライス(L)でお願いします
あ!福神漬けは抜きで~~^^;

献血できてよかったですね^^
ホルモン焼き食って、次回は400ccに挑戦!(しない!w)
  1. 2006/10/22(日) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

えらいっ!

こういうことって大事ですよね。ゆかりさんは単なる酒飲みかと思っていましたが、失礼しました。えらいです!僕もやりたいんですけど、貧血になってしまうので、あきらめています。
  1. 2006/10/22(日) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

懐かしい...
このお店、昔よく行きました!!
ナポリタンばっか食べてました(笑
  1. 2006/10/22(日) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

最初の画像で

最初の画像で おや?(・・)と思ったのですが やっぱり 具なしでしたか^^;;;;;

でも ステンの器 いいですね~=^^=

高校時代 柏にも こんな器が出てくる 食堂がありましてね^^ 和菓子も一緒に売ってましたが^^

懐かしい感じがして 去年立ち寄ってみたら 取り壊しになって チェーン店が入っていて 寂しい思いをしました^^

オムレツ全景の画像がぶれているのは  やはり はやる気持ちを抑え切れなかったという気持ちを表現したものですか?^^
  1. 2006/10/22(日) 14:42:52 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
具が入ってなくてもケチャップライスで美味しくいただけたようですね。
値段が安いわけがこんなとこにあったとは!?
でも私も冷蔵庫に何もない時、ご飯をケチャップで炒めるだけで食べたりしますよ。

このホルモンかなりディープな感じがします。
オムライスの可愛らしさと、ホルモンのおやじらしさのギャップが…
なぜかゆかりさんにマッチするように思いますわ^^
  1. 2006/10/22(日) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

意味わからん・・・(苦笑)
  1. 2006/10/22(日) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

具のないオムライス、食べてみます?(笑)
ケチャップだけやから、マズイわけはないんですけどね(笑)
むっちゃ美味しいってわけではないけど、美味しかったですよ☆
梅田で、美味しいオムライスのお店、宜しくで~す♪
  1. 2006/10/22(日) 19:16:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

献血したんやけど、今回は、針刺される時めっさ痛かったわ(苦笑)

具なしオムライス、自宅じゃありかもな(笑)
まさか、そんなオムライスが食べに行ってあるのには驚くやろ(笑)
私も今度作ってみよ~(^w^) ぶぶぶ
  1. 2006/10/22(日) 19:19:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

めっさシンプルでしょお☆具なしオムライスなぜか許せました(笑)
ステンのお皿やったからかな(そんなわけないけど)
漬物嫌いの破片さん、オムライスに福神漬、合いますよ!
騙されたと思って食べて見て下さい。福神漬が嫌いって事は、
カレーには、ラッキョウ派ですね(笑)

献血、400ccやりたいんですけど、体重50キロ以上ないと出来ないんです(苦笑)
また、年内にもう1度やりに行きまーす(笑)
  1. 2006/10/22(日) 19:24:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

(⌒▽⌒)アハハ! 誉めてもらってど~もですぅ~(笑)
ただの酒のみって(苦笑)あ、酒飲みなのは当たってますけどね!
献血は、高校生の頃からやっておりますよ☆
  1. 2006/10/22(日) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

懐かしいお店でしたか~。コレを見たのをきっかけに、ナポリタン食べに行ってくださいね!
パスタ、ナポリタンも、ミートスパも食べて見たいです。あ、カレーも(笑)
って。。。全部やん(爆)
  1. 2006/10/22(日) 19:30:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ステンのお皿いいでしょう~☆カシャカシャ音がでるので、恥ずかしいけど(笑)
お客さん一杯で、うるさかったら、カシャカシャしまくれるんですけどね!

懐かしのお店が、無くっていたら、ショックですよねぇ。。。
取り壊されてどっかで移動してお店やってるといいですねっ♪

オムライスの写真。。。ちゃんと確認したんですけどね、
ぶれてました(苦笑)早く食べたかったから確認もおろそかに。。。
写真上手に取れるように頑張りまーす(笑)
  1. 2006/10/22(日) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

具なしオムライス、普通に美味しく食べましたね。なぜか(笑)
普通なら、具は入ってへんやんけっ!ってキレるとこなのに(爆)
ケチャップ味だったからでしょうね~。バターライスで具なしだったら(>_<)
具がないから安いってのも安い理由かもしれませんね(笑)

オムライスより、焼酎&ホルモンのイメージの方が大きいでしょうね~(笑)
ここのホルモン美味しくって、焼酎すすみまくりで飲みすぎて早く寝ました(・・。)ゞ テヘ
  1. 2006/10/22(日) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

無事に献血できてよかったよかった!(笑

オムライスって、具がない方がシンプルでいいかもね!!
  1. 2006/10/25(水) 01:57:04 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

具なしオムライス、ケチャップで味つけだけやけど、
うまーい(笑)
シンプルさが、いいのかもね♪
  1. 2006/10/25(水) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/97-8cb8382a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

