裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マネっこって、ありなの?

こんばんは。ちょっと更新ご無沙汰しておりました。


昨日の”新ニキニキ日記。”での記事。地魚屋台・高槻豊丸の事ですが、
あまりにも似ているので、店員サンに、聞いたのですよ。天満のとっつあんとの関係を。


すると女性店員


「良く聞かれるんですよ。でも、全く関係ないお店で、この形態をしたのは、ウチが最初。
マネしたのは、あっちなんですよ~。」と。


へぇ~!って、驚きましたけどね。ぞくに言う”パクリ”なわけですが。。。


お客からしたら、安くて美味いもん食べれたら、それに越したことはないわけですが、
お店同士は、どうなんでしょうね。マネって、ありなの?と、思いました。


ぶっちゃけ、豊丸さんより、マネしたとっつあんの方が、人気!?になってしまってるけど。
ま、そんな事は、私達(飲みに行く)側としては、心配することじゃないか(笑)


両方、いいお店やと思うので、頑張って欲しいですよね。

 



話は変わりますが、このブログを見てくれてる方なら、知っていると思いますが、
私は、定期的に、献血しに行っています。いいことでしょう!(笑)


”若年性高血圧症”の、私なんですが、最近献血出来てません。
出来てないと言うより、献血には定期的に行くのですが、拒否されまくりです。



血液の重さが足りないとか、歯医者(ここ数ヶ月歯医者通い)行ったとか。
14日の日曜日も、献血に行ったのですが、今度は、血圧高いので、今日は・・・と、拒否。
降圧剤飲んでるのに、なんとこの日は、188/110・・・・。



日頃の不摂生は、降圧剤の効き目を、薄れているようです?(笑)


いきなり欠陥詰まって、あの世に行かないように(大げさ)、少しは、色々と控えてるんですが、
まだまだ足りないようです。健康で元気に、飲み歩き&食べ歩き出来るよう、
もう少し、普段の生活に、気を配るように、心がけたいと、思います。

以上!

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!






  1. 2009/06/17(水) 00:02:54|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

