裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”バカ”と”アホ”

今日、同級生と近所の居酒屋で、飲んでいた時の、会話の内容。
”バカ”と、!アホ”について。(笑) こんなしょーもない話題で、飲んでいました。


初まりは、私が、同級生の話を聞いて、本間にアホ臭いなあと、思ったので、
「あんた、バッカやな~!」と、言ったのが、初まり。


バカと言われた、同級生は、私の”バカ”に、物凄く反応。
「バカって言うな、”アホ”って言え~。バカって言われると、傷つくわ」と。


普段、アンタ”アホ”やな~とは、よく言うけれど、バカって言う事って、滅多にないなと。
バカと、アホ。似たような意味あいでも、取る方からすると、違いますよね。


私は、そんな深い意味で言ったんじゃないけど、同級生は、傷ついたらしい(笑)
で、その”バカ”と”アホ”について、2時間以上も、語ってました。


そんな同級生と私は、バカやなあ~(笑)


解散際、「今日は、付き合ってくれてありがとう。今日は、おごるわ」
と、言われ、ベロベロな同級生を見て、これは、覚えてないなと、判断し、
ちゃんと、ワリカンしました。バカと、アホの話、覚えてないやろな~。(笑)



同級生談ですが、関西人は、アホと言われると、卑下された感はないけど、
バカと言われると、バカにされたように思うねんと。


アホの坂田おるやろ。アホゆーても、怒れへんやんと。(笑)
それ言われて、は~なるほどな!と、思った私でした。


これからは、バカと言う言葉、使わないように、しよ~っと!

 

http://blog.with2.net/link.php?811798

コメントの代わりに、ポチッ!と、↑を、

応援クリック宜しくお願いします!



  1. 2009/06/12(金) 23:46:16|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。