裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW最終日。。。

毎度、訪問ありがとうございます。皆様それぞれ、GWを、満喫された事でしょう。
GWが終わる・・・なんか憂鬱です。また明日から、平常通り。がんばろーっと。

GW中は、二日酔いの事は気にせず飲みまくったので、ほぼ毎日二日酔い。(笑)
昼間に、飲酒検問やってたら、捕まりそうな感じでしたよ。

ちょっと前の事。加古川に野暮用で行ったついでに、イトーヨーカドーに、寄りました。
惣菜・弁当コーナーを、チラ見していたら、弁当コーナーに、かつめし弁当発見!

しゃしゅが、加古川!とか、思いましたよ。(ちなみに、買って帰ってはないけど)
こちらでは、かつめし弁当なんて、見かけないし、ないでしょうね。

その代わり、ぼっかけ丼とか、あったりするけど。(そーいや最近見かけへんな~)
地元の名物弁当って、その地その地であると思う?んですけど、

 



暇があれば、地元名物弁当巡りツアーとか、

やっても、面白そうじゃない?(即、却下)



話変。



そのイトーヨーカドーで、”はなまるうどん”を、発見。はなまるうどん、大好きなんですよ、私。
どのくらい好きかと言うと、岡山に住んでいた頃、週3~4は、通ってました。(少ない?)

関西に戻ってきて、もうはなまるうどん、食べられへんやーんって、悲しく思った程(笑)
で、大阪の心斎橋に、支店があるのを知って、心斎橋店に行って食べたんですよ。

 



食べて、メチャ、ショッキンぐぅ~218でした。

 

 



出汁は、関西風にアレンジされて、味ちゃうし、うどんも大阪人好み?に、柔らかめ。
讃岐うどんちゃうやん!はなまるうどんちゃうやん!と、思いました。

それ以来、はなまるうどんの事は、忘れようと・・・もういいや・・と(大げさな)
で、去年だったか。もう、忘れたはず?(笑)の、はなまるうどんを、

姫路へ野暮用で行ったついでに、食べてみたんですよ。美味しいがな♪
岡山でハマッて食べてた、懐かしい味、それにほぼ近い味に、また、出会えたんですぅ♪

前置きが、長くなりましたが・・・そのイトーヨーカドーに、あったので、
はなまるうどん食べたんですよ。美味しかった♪結局それが、言いたかった)

 



さっさと言えよ!って、感じですか?(笑)



ちなみに、野暮用は、母と行ってたんですが、母親は、はなまるうどんの存在を、
知らなかったんです。以下、まんま会話を、覚えている範囲で。

はなまるうどんを、発見した私。

私「わ~!はなまるうどんあるやん!!!」

母「はなまるうどん?って、何?」

私「へ?知らんの?安くて、美味しい讃岐うどんやで~」

母「ふーん、そんな店しらん。コシの強いうどんなん?」

私「讃岐うどんやからなあ、コシあるに決まってるやん(笑」

母「安くて美味しい讃岐うどんやったら、食べてみたいなあ~」

私「かけやったら、100円やで」

母「今時、そんな100円なんかで、うどん食べれるかいな!」(と、嘘つき呼ばわり)

私「嘘ちゃうわ!見てみ~な~」

と、2人で、メニュー表の、そばへ行く。

母「ホンマや~!へぇ~へぇ~(と、4・5回ゆーてたで)
  ざるも、300円せーへんねんなー。嘘みたいな値段やん。
  食べてみたいな~」

と、食べる事に。私は、かけ。母は、ざる。

母「わ~ホンマ、コシあるな~。美味しいわ♪」
 
私「やろ~!これ、岡山おった時、よー食べててん。週3回とか、4回」

母「この値段で、これは、ええな。でも、週に、3回も4回も、いらんけど」

私「・・・・・。」(笑)

母「ちょっと、あったかいのも、食べさしてん」
と、私のかけうどんを、奪う母。

母「うん、美味しいけど、讃岐うどんは、ざるがええわ」

私「ま~な。」ってな、感じでした。(笑)


長々と、一人事を、読んで頂き、ありがとうございました。
コメントの代わりに、↓人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします♪

http://blog.with2.net/link.php?575353

何が、言いたいのか、はっきりしない、

記事にも、↑応援宜しくです♪


 



  1. 2009/05/06(水) 15:44:46|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

