裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アド街ック天国

先週土曜日、9時から放送の、アド街ック天国、見ましたでしょうか。

録画ですけど、しかも途中からしか見れなくて・・・。

お好み焼で、”みゆき”が、紹介されてて、懐かしく思いました。詳細は見れなかったんですが。

岡山市庭瀬にある、じゃんぼお好み焼で、有名な、みゆき。(庭瀬店が紹介されてたかは、不明ですが)

当時高校生だった私の、寮から、チャリで5分程。先輩と、2人でじゃんぼもだんを頼んで、食べてました。

あの頃は、700円だったと思います。2人で割って、350円。満腹ですよ。あれ。今で言う、デカ盛!!!

2人でも食べきれず、持って帰って、深夜に夜食で、食べてましたよ。(笑)

最後に行ったのは、岡山を去るちょっと前の5年前。その時は、800円だったと記憶しています。

懐かしい岡山を、アド街ック天国で、取り上げてくれて、嬉しかったなあ~(後半半分しかみてないけど)

学生の頃は、安くておなか一杯食べたいと、大学生がよく行く店とか、行ってましたよ。

今でも絶対記憶から忘れられないお店が、あります。岡山市の、奉還町にある、黒川食堂。

岡山県岡山市奉還町4丁目1-8086-252-1937岡山から徒歩約10分-経路

ここは、衝撃のデカ盛が出てくるんですよ。値段も安いし、今は、値上げしてるかも知れませんが。

ラーメン定食を頼むと、ラーメンは、普通なんですが、ついてくるおにぎりが、米2合分!(凄)

チキンカツ定食を頼むと、丼に、日本昔話のご飯が出てきて、チキンカツも大盛り、キャベツも大盛り。

味噌汁ついて、デザートは、どの定食頼んでも、バナナ!(笑) 残したら、お持ち帰りさせてくれたけど。

定食の値段も普通で、550円で、大盛りで、100円増しだったかな。(今は、分からない)

定食も、種類が豊富で、味は、絶品とまではいかないけど、そこそこ美味しかった。

男性の学生さんで、いつも一杯だったですねー。

みゆきを取り上げるなら、是非、黒川食堂も、取り上げて欲しかったなあと、思います。

私が学生の頃でも、結構年配だった、店主のおじいちゃん、おばあちゃん(こら)まだ元気かな。。。

以上、ぼやきを、終わります。

 

http://blog.with2.net/link.php?575353

人気ブログランキングへ、↑↑↑応援宜しくお願いします

 

 

  1. 2009/04/22(水) 00:28:50|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

