裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法のレストランを見て。

先週放送の魔法のレストラン。赤井さんが、粉もんを食べ歩いてましたね。

姫路のぐじゃ焼が出てきた時は自分が最近行ったお店だっただけに、嬉しかったですよ。

で・・・高砂で食べていた”にくてん”これって、高砂の名物だったとは、知りませんでした。

新長田のグルメシティの横にある、”三つ輪”さんってお店があるんです。

出汁で食べるたこ焼きで、結構有名なお店なんですけど。(雑誌に載ったり、催事など出店)

その三つ輪で、”にくてん”1枚、100円で、販売してるんですけど、その”にくてん”と、

赤井さんが食べてた、高砂の”にくてん”名前は、同じだけど、中の具が違ったものでした。

三つ輪さんのは、キャベツとてんかすと、少量の豚肉(だったと思う)で大阪などで、よく見かける、

120円で売られている、”キャベツ焼”のような感じで、小ぶり。

高砂の”にくてん”は、具が色々入っていて大きさもあり、ほぼお好み焼き。

どっちが、本物の”にくてん”なのか・・・なんて、思いながら、TVを見ておりました。(録画やけど)

名前はたまたま!?同じでも、値段も違えば、商品も違うのも、あるんやなと。

ただ・・・最後に2つ折にしている高砂の”にくてん”を、見て(三つ輪のも2つ折)、

あの大きさを、2つ折にせんでもええやん!って、思ってしまいました(笑)

ま、どーでも、ええ内容の話なんですけどね。

 

http://blog.with2.net/link.php?575353

人気ブログランキングへ、↑↑↑応援宜しくお願いします。






  1. 2009/04/20(月) 20:52:02|
  2. ニキニキ日記

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。