裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若王寺名物 豚まん本舗 園田店

体調が悪くまた高熱がでると思っていたらなんとか無事でした(苦笑)


お酒を控えめに飲んだのと、バッファリンの効き目かな~(笑)


熱は出ないものの、頭痛と倦怠感はまだ少しあるけど。。。


お酒と風邪薬の力で、早く元気になりたいモンです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


こう涼しくなってくると豚まんの季節!?ですよねぇ~。


近所にある、豚まんのお店が豚まんを売りだしたのを見て買いにいきました\(⌒▽⌒)/


 


園田店



若王寺名物 豚まん本舗 園田店



尼崎市若王寺1丁目17-19 06-6492-5585 定休日:火曜日


 


ここのお店、豚まん以外にたこ焼やお好み焼きなども売っています。夏場は、カキ氷なども。


9月の半ばに1度豚まんを買いにいったけど、豚まんは、1年中やっていなくて、寒い時期だけだそう。


やーっと、購入する事が出来ました♪


その、幻の豚まんです(笑)


 


 


 


 


 


肉まん



どぉ~ん。



 デッカ~イ~~!(驚)


 普通の豚まんよりかデカイです!この豚まん(笑)ちなみに、この豚まん、


 


 


 


一個180円です。




高いなぁ~(苦笑)どれだけデカイかと、言うと・・・


 


 


比べる~



携帯と比べると、こんな感じです。分かりにくいか。。。(苦笑)


普通にコンビニとかで売られている豚まんの2倍までは、いかないけど、1.5倍の大きさはあると思いますよ~。


割ってみると、


 


 


 な・か・み



こ~んな感じっ~!


さて、若王子名物・幻の豚まんを頂いてみますか♪


 (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ  う~ん・・・


 周りのがわは、ふんわりやわらか~で、まーまー。中のあんは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あまーい味付けで、ジューシーさはない(苦笑)







ゆかり的には、ジューシーで、しっかりと味が付いている方が好きなんで、甘めで、


ジューシーでないこの豚まんはあんまり好きではないかも。でも、ごくふつーの豚まんですね。


これで180円は高いな。。。甘めだから、ちゃんと味付して食べなきゃ~ね!(笑)


 


味つけ~♪



からし、たーっぽりつけて食べましたっ!(笑)



幻の豚まん、期待していた感激の味ではなかったのは残念ですけど、1個で、オナカ一杯になりました(笑)


カレーまんや、あんまんとかもあるそうなのでまた買ってみたいと思います♪


それから、朝仕事に行こうとしたら、むっちゃむかつく事がありました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


また、チャリ、パクられました(号泣)







今年の2月に1度パクられて今回で2回目です。((o(>皿<)o)) キィィィ!!


仕方ないんで、歩いて会社行きましたけどね!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気blogランキングに参加中です。可愛そうなゆかりを、


応援してくぅ~ださいっ!


 


 

テーマ:肉まん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/19(木) 00:14:43|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<10月20日(金曜日) | ホーム | 10月18日(水曜日)>>

コメント

この店どっかで見た!
が、どこやっけかな・・(笑


チャリはパクられて、某国へ~♪
  1. 2006/10/19(木) 01:50:24 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

大学の近所にあるよ~(笑)
通りにめんしてるので、すぐわかるわ(苦笑)

ちゃり・・・今ごろ取ったヤツは、我が物のように乗り回してんねんやろ~な~。。。
  1. 2006/10/19(木) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

からし、塗り過ぎですよ~(爆
盗難、ウザいっすね!!!(怒
  1. 2006/10/19(木) 10:00:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

あ、自転車借りましたよん♪
ありがと♪



なんちて☆
  1. 2006/10/19(木) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこにちわ~

体調は悪くならなかったけど、チャリパクられて残念ですね…(--;
とりあえずしばらくは徒歩でがんがってくだちい^^;

豚まん屋さんレトロ~w
2階に干してる布団がええ味だしてますなぁ~www
豚まんのヘギが木なのもええ感じです
昔風に芥子のほかにウスターソースかけるのどうでしょう?
次回はカレーまんで挑戦だ!^^
  1. 2006/10/19(木) 12:36:54 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ありゃ~、チャリをパクられましたか・・・
私もこないだ買ったばかりなので気を付けなければ。
  1. 2006/10/19(木) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

からし塗りすぎて涙が出るくらいのが好きです(苦笑)へへっ。
チャリ盗難は、ムカつきますよ。盗る瞬間、私に見つかったら半殺しです(笑)
  1. 2006/10/19(木) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ

あら?そうでしたの?ど~ぞどぞ・・・

って、オイッ!(笑)

なんちて☆
  1. 2006/10/19(木) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ~♪チャリ盗られたゆかりさんです(笑)
今年は、前厄だから!?なーんて思ってます。。。
歩いて会社、ありえませんよぉって、歩いて10分位なんですけどね!

豚まんやさん、お酒屋さんがやっていて、2階は、お店の人の
住居になってるみたいですね~。
あ~、ウスターソースも、美味しいですよね~。ドコのメーカーかよくわかんない
3コ100円ぐらいで売っている豚まんとかにウスターで食べたりしますよ(笑)
次回は、カレーまんに、決まりですね♪
  1. 2006/10/19(木) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

ちゃり、今年に入り2度もとられましたよ(T_T)
買ったばかりの新車のチャリ、パクられないよーに
気付けてくださいね(笑)

  1. 2006/10/19(木) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

JR神戸駅の南にもあったような

若王子名物ですか。なんともスケールが(以下略

自転車屋やロイヤルホームセンターで買ったチャリ取られましたが、コーナンの安売りのチャリにしてから、取られなくなりました。
  1. 2006/10/19(木) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. nr #mLIPOrKI
  4. [ 編集]

こんちわ!

 武庫之荘北、尼宝線西 にも同じお店があります。 チト高いですね。 私は551で充分です。

 既出ですが私も からしウスターで食します。

 このあたりで聞くとある程度 年いくとそうみたいですよ。
  1. 2006/10/19(木) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

極々普通の豚まんなんですけど、名物と名乗ってますけど。
いちお、名物なんでしょうね。
盗られたチャリは、ホームズってトコでかった、安売りの青色のチャリです(笑)
約、8ヶ月でしたがお世話になりました。。。
  1. 2006/10/19(木) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

へぇ~あるんですね、支店ですね、園田店ってぐらいですから。
ここの豚まんより、私も551のほうが好きですね~。安いし(笑)
からしやウスターソース、豚まんにはかかせませんよね~。
551の支店、尼崎市にもあるといいですね!
スーパーには、蓬莱の豚まんは売ってるけど(苦笑)
  1. 2006/10/19(木) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安い!

と 思ったら 味はいまいちでしたか^^;;;;

東京は目黒にも 同じようにでかい肉まん売ってる(ここは一年中♪)ところがあるけど 300円台だったね だから 安いな~と思ったら ちょっとそれは 残念だね~~^^;;;

ジューシーさがないのは 蒸しあがってから 時間が経っていたのではないでしょうかね? にっとみたいに 車運転しながら 食べる人には これはこれで 重宝するのですが(熱々ジューシー汁が出てきたら 危ないので いろんな意味で) そうでない場合は やはり 熱々ジューシー汁を満喫したいところです^^
  1. 2006/10/19(木) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 阪急塚口構内にありますよ。
  1. 2006/10/19(木) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

からしがウ○チに見えるのは僕だけでしょうか?
  1. 2006/10/19(木) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

安いですかぁ~。関西では、551の豚まんと言う有名な豚まんがあります。
確か2個入りで280円だったかな~。その感覚で行くと180円でも高いと思いました。
関東では、一個300円以上もする豚まんがあるんですか~。
一個300円の豚まん、購入するのに勇気が要りますね、私。(笑)

食べたのは、購入して15分ぐらいたってからでした。
車運転しながら肉まんはまだ食べた事ないですけど、
運転しながらマクドは食べた事あります。油でハンドルが
ベトベトしましたけどね(笑)
  1. 2006/10/20(金) 18:18:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あ、そうなんですか~。JRユーザーなんで、阪急塚口駅に行く事はないですね~(笑)
  1. 2006/10/20(金) 18:20:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

多分、にせ上原さんだけだと思います。。。多分(笑)
  1. 2006/10/20(金) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/94-799d0498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

