裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東部ラーメン食堂 一生懸麺

一生懸麺

東部ラーメン食堂 一生懸麺

神戸市東灘区深江浜町77  078-413-8881 11:00~翌4:00(LO) ランチタイム 11:00~15:00  年中無休

 

去年行けれずだったお店。ちなみに、今年の”初ラーメン”は、ここでした。

目印は、”カインズホーム”と、”東部買出人センター”の、看板!?(笑)

路上駐車しやすい雰囲気だったので、表に路駐車し、入り口だと思って入ると、


あら?

 あら?まだ入り口じゃなかったのね。。。

入り口

↑奥に見えてる暖簾が入り口でした。

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

単品

単品メニューも、一部ですが、色々と。

辛子高菜

 辛子高菜は、取り放題~♪

ベニー

紅生姜も、取り放題~♪

とる

もちろん、取ってきましたよ~♪♪♪

説明

ラーメンが来るまで、↑を眺めながら、高菜をポリポリ。胡麻油がきいて、なかなか美味っ175

私が注文したのは、チャーハンセット 小(730円)です。

ラーメン

 博多天神とんこつら~麺に、+120円で味玉トッピング!

アップ 

ストレートの細麺。茹で加減は、私好みの固めでした。

入れる

辛子高菜と紅生姜、胡麻をポイ♪スープの味が、また違って、ぐぅ~86 

何も入れないスープより、入れた方のスープの方が、味が締まって?美味しい☆

炒飯

セットのチャーハン。子供茶碗ぐらいの量でしょうか。私には、丁度いい量です。

混ぜ混ぜして食べる

辛子高菜と紅生姜を、混ぜ混ぜして、自家製高菜チャーハンにして、食べました。

キチャナイ食べ方ですが、本人がよけりゃ~いいんです(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽちっ。

人気ブログランキングへ、応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/19(月) 01:29:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<お知らせ。 | ホーム | おでん たこ梅 北店>>

コメント

煮玉子がエエ色をしてますね。
寒さの厳しい折はあったかいラーメンがおいしいですよね。
  1. 2009/01/19(月) 06:04:24 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

行けれてよかったですね!

 高菜&紅生姜が最高に合いそうな
綺麗なとんこつ、素晴らしい…
パイタンスープかって見違うほどのクリアな白さ…
香りはいかがでしたか?
炒飯もいいですね!
  1. 2009/01/19(月) 06:19:43 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ラーメンとビール、あうんやけどクルマじゃねぇ

  1. 2009/01/19(月) 07:05:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

細麺で、旨そ~~~~~

しかし、入り組んだとこにあるんやな~
  1. 2009/01/19(月) 07:41:56 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよc(^・^)っちゅ

食べ方については、人それぞれだと思うので、少々汚くてもOKだと思いますよ!(笑)

私は辛いものは得意ではないので無理ですが、次回「鬼辛」にも挑戦してみてください( ;^^)ヘ..
  1. 2009/01/19(月) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

>キチャナイ食べ方

さらにこのチャーハンの上に、ラーメンをぶっかけて
ぐちゃぐちゃにしてから食べるんですよね?(笑)
  1. 2009/01/19(月) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ここ

豚骨好きのオイラには
一押しのお店ですけど
ゆかりちゃんにはどうやたたんかな?

って もひとつか?
ウマイ\(^0^)/が無い物ねえ・・・汗
  1. 2009/01/19(月) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

近所の専門店皆潰れたから、最近普通のトンコツラーメン食べてないなぁ~

ゆかりさん少食やから替え玉はなしっすか?

とりあえず高菜はいら~~~~んw
  1. 2009/01/19(月) 12:12:11 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

名前もいいし
麺の細さも ストライク スープ
もチャーハンも直球ど真ん中
博多ラーメンですね
  1. 2009/01/19(月) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

姫路にある「虎と龍」の系列店ですね!
なかなか美味しい博多系とんこつラーメンだったでしょう(笑)
  1. 2009/01/19(月) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

店名が良いですね^ー^
なんか頑張ってる感じがするっ。

とんこつラーメンには高菜があいますよねぇ。
でも辛子高菜だから、やっぱり辛め?

  1. 2009/01/19(月) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

夏は汗ダラダラですが、冬は、体が暖まるし、余計に美味しく感じます(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

正月早々に行って来ました(笑)
スーぷは、臭みはないので、高菜と紅生姜を、
入れると、そのままより、美味しかったですよ。
行った方の感想は、コッテリって聞きますが、
私は、コッテリとは、思わなかったです。
  1. 2009/01/19(月) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。車やし、昼に飲まないしぃ~
  1. 2009/01/19(月) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

迷子確定と思ってたら、すんなりと(笑)
トンコツは、細麺ですよねー!
  1. 2009/01/19(月) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
ですよね~。好きに食べればいいですよね♪
鬼辛、後で気ついたんですよ。食べておけばよかったなと思いました(笑)

  1. 2009/01/19(月) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オゲヒンダ・メンさんへ

私は、お上品なんで、そんなキチャナイ事しませ~ん(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

メッサ期待して行ったんですけどねぇ~
私には、インパクト薄いラーメンでした。
不味くはないんですけどね。尼の博多駅の、
方が、私好みですわ~(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

替え玉はいらんけど、高菜と紅生姜は、必須です。
今日も麺日記なんかなあ。。。(笑)

  1. 2009/01/19(月) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

屋号の通り お店の方 一生懸命 働いてました
トンコツには、細麺と高菜が ストライクですよね~
  1. 2009/01/19(月) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

”虎と龍”は食べた事ないですけどね。
ふつーぅに、美味しいラーメンでした(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

屋号の通り、一生懸命さが、伝わってくる働きぶりでしたよ(笑)
トンコツには、高菜&紅生姜ですよねん♪
驚く程の辛さではなく、程よい辛さでしたよ(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 社員食堂の雰囲気ですね。たどり着くまでに
社員証の提示を求められそうです。
  1. 2009/01/19(月) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

食堂って感じでした。好きですけど。
身分証明の提示を求められました。嘘ですけど。
  1. 2009/01/19(月) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんだか入り口が学校の教室のような感じですが、
メニューも豊富で良いですねv-218
それにリーズナブルだしe-290
ストレートの細麺も味たまも美味しそう~。
私も必ず味たまトッピングしますv-86
ポチッとして帰りますね~v-21
  1. 2009/01/19(月) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
ラーメン屋さんって雰囲気じゃ~ないですよね(笑)
お値段は、リーズナブルで、いいなと、思いました。
kurumichanさんも、玉子好きなのですね!
ラーメンは、普通に美味しかったです(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2009/01/20(火) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

名前よし、見た目よし!

場所は・・?(笑
  1. 2009/01/20(火) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ええんちゃう(笑)
  1. 2009/01/20(火) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オモシロな入口の。。。

 お店ですねぇ^^
とんこつラーメンに味玉が
良くお似合いで美味しそうです!


こんばんは~
辛子高菜&紅生姜を混ぜりんこ♪

さじ加減ひとつで二度!美味しい☆
私ならラーメンにタッポリと放り込み
食べたいなぁ~v-219
  1. 2009/01/20(火) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは。
たまごーな気分だったので、追加トッピング♪
ラーメンは、普通に美味しかったです。
高菜と紅生姜、ラーメンにも、ポイ♪しましたよ(笑)
混ぜ混ぜご飯も、普通に美味しかったです!
  1. 2009/01/20(火) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/931-11e442de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

