裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣~♪

快晴

2009年1月1日。寒いけどメチャいい天気で、快晴!気持ちいいsoraでした。

ンな・・・訳で、初詣は、今年もこちらに、行って来ました。

生田神社

”いくたさん” 毎年、ここですけど(笑)

少ない

昼から行くと、人が多いので、比較的に、人が少ない、午前中に、行きました。

やっと”厄”が取れたので、今年は、奮発しで、500円、お賽銭しました(笑)

おみくじ

おみくじも、好例行事です。さて、今年は、どうなんでしょう。

ちなみに、去年は、吉でした。ドキドキ&ワクワクしながら、開いてみると・・・





















 

 

 

 













1番で大吉☆

一番の大吉!(☆o☆)キキキキラーン

ここ数年、ろくな事なかったですが、今年は、ええ事一杯あるとええなあ~♪

大吉ってこれ以上よくなることはない?とか、一番いいおみくじじゃない?とか、

色々聞くけど、、実際どうなんか分からんけど、大吉を引いただけでも、気分はよし。

お参りが終わったら、毎年変わり映えのしない、同じよーなモンばかりの、屋台を物色。










たこやき

たこやき~ん♪

正月なので、500円と言う強気な価格のたこやき。しかし・・・美味しくないなあ。_l ̄l○





あと数日で、この貧弱なブログも、開設3周年。4年目に突入するんですが、

去年の半ばまで、毎日更新しておりましたが、後半は、サボりがちで・・・(笑)

見に来てくれる方や、コメント下さる方に、感謝して、今年も、ボチボチと、サボりながら、

更新して行きたいと思っておりますので、ど~ぞ宜しくお願いします。m(_"_)m


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気はないけど、人気ブログランキングに、参加中しています。

↑ポチッ!と、応援宜しくお願い致します♪

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/03(土) 00:51:46|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<自家製麺 弘雅流製麺 | ホーム | 2009 A Happy New・・・ (/▽*\)~♪ イヤァン>>

コメント

おはようございます。

ニキニキの大ファンでございます。

 明るく透き透った空気に身がしまる思いな生田神社風景…
 新春を飾るに相応しい光景ですね!

本年もよろしくお願いいたします!
  1. 2009/01/03(土) 03:47:50 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
夜遅い時間のいくたさんはいっぱいの人
でした
お昼はいい感じに空いてますね
お天気に恵まれていいお正月です
  1. 2009/01/03(土) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

”いくたさん”のショット♪

 全く!同じやぁ~(笑)
画像の美しさは天と地やけどv-292

早い時間だと参拝客も少ない
のですねぇ。。。

うちはベビーカステラを2袋
1袋1000円ってチト高いぞv-11
高いだけ有って中にはカスタードクリームが♪
ガビーン!単に半焼けだった><


おはようございます。
早々の大吉は気分がいいですね☆
今年は良い事がタ~ンと有れば
いいですね♪

ちなみに私は末吉でした(聞いてない!)

  1. 2009/01/03(土) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

私も~!!

初詣でひいたおみくじ大吉やってん!!
しかも二人とも
今年一年いいことありそうやね

新年会しよねー
  1. 2009/01/03(土) 12:36:53 |
  2. URL |
  3. N #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

賽銭に500円も使ったので「大吉」だったようですね(笑)
でも… くじ運が良くっても、たこ焼き運は悪かったようで…(汗)

毎日更新できなくても、コツコツ頑張りましょうね!
  1. 2009/01/03(土) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

参加するの?

参加するの?
  1. 2009/01/03(土) 14:27:47 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

大吉よかったですね^^
たこ焼きが美味しくなかったので厄も払えたってことで…w

今年はきっとええ年になりますよ♪
  1. 2009/01/03(土) 15:53:08 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

生田さんもいいな~
来週末は京都の八坂さんにお参りに行く予定なんだけど
生田さんもいいな~
両方は無理だよな・・・
うーん迷うわ。


私の今年のおみくじは
吉に小吉。2回もひいちゃった・・・
  1. 2009/01/03(土) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

私の今年のおみくじは「吉」でした~。

一番ってやっぱしどこも大吉なのかなぁ。
八坂神社でおみくじ引いて一番だったとき、
大吉で、それずっと持ってるんですよ~^0^
  1. 2009/01/03(土) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございますv-457
本年もどうぞよろしくお願い致します。
うわ~キレイな青空ですねv-278
お天気も良く暖かくて良いお正月でしたねv-290
おみくじも大吉良かったですね~v-314
さい先の良いスタートです。
今年も楽しいブログを楽しみにしておりますねv-343
がんばってくださいね。
新年のごあいさつのポチっとですv-352
  1. 2009/01/03(土) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

あ~~~、初詣。
日本では長い間行っていないなぁ・・・。
たこ焼き、おいしくなかったんですかぁ・・・。
残念でしたね。
  1. 2009/01/03(土) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. chierimam #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

いつも見て頂いて、ありがとうございます。
日の出こそは、見れなかったですが、
新年早々言い天気で、気持ち良かったです。
今年も、宜しくお願いしますねっ!
  1. 2009/01/04(日) 07:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
昼間に行くと人ごみにまみれるので
午前中に行きましたよ
正月三日間 いいお天気でしたね~
  1. 2009/01/04(日) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます
昼から行くと、規制線が張られ、大混雑!
朝に行くと、空いてますよ。
来年行くなら、午前中にど~ぞ!
露店のものは、ハズレ率高いですよね~
大吉でしたが、ええ事あるといいんですけどね。
  1. 2009/01/04(日) 07:48:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Nちゃんへ

お互い、ええ1年になるとええなあ。
Nちゃんは・・・うふふ(笑)
新年会しよ~しよ~!
  1. 2009/01/04(日) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

露店のたこやきは、ハズレ率高いですね。
今年も、サボりつつ・・・頑張ります!
  1. 2009/01/04(日) 07:52:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

しないよ
  1. 2009/01/04(日) 07:52:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

たこやきハズレに、ショックはないけど・・・。
大吉引いて、気分は、いいですね。気分だけ(笑)
期待は、してないけど、ええ事あるといいんですけどね♪
  1. 2009/01/04(日) 07:54:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

時間があれば、両方いってみれば?
って、両方は、遠いよねぇ・・・。
おみくじ2回もしたんですね。。。(笑)
  1. 2009/01/04(日) 07:56:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

大吉より、吉の方が、ええって聞くから、
今年は、ええ事ありそうやね!
おみくじで、いいの出たらしばらくもってるけど、
いつの間にか、どっかになくしてしまうんです、私(笑)
  1. 2009/01/04(日) 08:00:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします~!
寒かったけど、新年早々、いい天気で、
大吉引いたし、気持ちが良かったです。
今年も、サボりつつ・・・更新して行きます(笑)
応援ありがとうございます☆
  1. 2009/01/04(日) 08:03:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

chierimamさんへ

そちらには、初詣の週間は、ないのかなあ。
露店のたこやきは、高いくせに、美味しくなかったです。
  1. 2009/01/04(日) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

たこ焼き用にマイ一味持って行ってなかったんかいな
  1. 2009/01/04(日) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ 持っていってないよ~
  1. 2009/01/05(月) 06:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/930-b0608cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

