裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月18日(水曜日)

連日いい天気で気持ちいいですねぇ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


朝晩気温の差が激しいので、体調管理には注意しましょう♪


注意しましょう♪などぬかしてる自分の体調がオカシイんですけどね(苦笑)


どうやらまた、高熱が出るのか!?な感じでヤバイです_| ̄|○


とりあえずバッファリン飲んでおきました(笑)


食欲はないけれど、なんか食っとけ!って感じで、買い置きのカップ麺登場ですね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


 


辛ラーメン



体調悪いくせに、辛ラーメン(笑)


買い置きが、辛ラーメンと、カップヌードルカレー味しかなかった。。。


なので、まだ未食の辛ラーメンにしました♪


 


待つ。。。



お湯を入れて~3分間待つ。旨い!辛い!本場韓国の味。


 


 


 


 


 


 


ふ~ん、ホンマかいっ!





とか、思いながらおとなしく待ちました(笑)


出来上がり~♪



あ~い、出来上がり~。


今はカップ麺の種類も豊富で、辛いシリーズのカップ麺多いですよね。


いくつか食べたけど、どれも大した事のない辛さのばっかです。


これも、大した辛さちゃうやろうな~なんて思いながら食べました~(笑)


 


ズルズル~



食べ~る~( ̄π ̄) チュルチュル


 


ん?


 


( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わっ!マジカラッ!(驚)








これ、マジ辛いデスヨ(☆∇☆) マジカラです。それにうま~い(〃∇〃)


 マジカラだったんで、食べ終わる頃には汗かいていました(苦笑)辛ラーメン、ハマるかも~(笑)


体調も良くないし、今日はおちゃけ飲むのやーめよなんて思いましたが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こうなっちゃいますね!



酒、我慢できませんでしたっ!(笑)



体の調子が良くなくてもやっぱ飲んじゃいますね~。


くどいようですが、けしてアル中ではありません(苦笑)


ただの、おちゃけ好きなだけです( ̄^ ̄)えっへん(いばるな)


あ、今夜のおつまみですけど、


 


?



(;° ロ°) ナンジャコリャ~って、思われた方の方が多いと思います。なんか分かります??これ、


 


 


 


 


 


 


 


 


いものつるの佃煮なんです!







会社の方の奥様が、作って下さったお裾分けなんですけどね。


いものつるの佃煮なんて、私は聞いた事も食べた事もございません(笑)


こんなん~



早速頂いてみましたけど、味はふきを炊いたような感じ。


さっぱりとして、シャキシャキとした食感でなかなGOOD!(〃∇〃) お酒のおつまみに合う☆


 いものつるの佃煮、頂いた時は(°▽°;) エッ!?って思いました。


だって、いものつるですよ、いものつる。いものつるの佃煮。。。


食べる前は、エグミとか臭みとかあるのかなって思ってましたからね。


食べてみると以外に美味しかったです♪ ちなみに私、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いものつるってどんなのか知りません。(汗)



今夜はいつもより、控えめにのみました~(・・。)ゞ テヘ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


>人気blogランキングに参加中です。宜しくです☆


 


 

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/18(水) 00:06:24|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<若王寺名物 豚まん本舗 園田店 | ホーム | ミンガス>>

コメント

シンラーメン、袋のやつはよく食べます。
鍋のあとに入れて煮込むとすばらしい威力を発揮しますよ。

実はわたくしも調子悪かったり・・・すぐ治りますけどね!
  1. 2006/10/18(水) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

辛らーめん、袋のほう買って卵入れるの美味しいですよ~^^
彼女が大好きなので韓国系スーパーで大量購入するとき1、2個貰いますw

芋のつるの佃煮っすか?
なんか戦後すぐっぽい雰囲気ですね(失礼)
高菜は(漬け物だから)嫌いだけど、これは旨そうですね( ̄¬ ̄)

あまり酒は飲みすぎずに、薬はパンシロンかソルマック飲んで(はい、両方胃薬ですw)ぬくぬくしっかり休んでくだちいね^^
  1. 2006/10/18(水) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

辛ラーメンの袋ありますね~。煮込むと煮込むとすばらしい威力を発揮!ですかっ!
これからは、鍋の季節到来。鍋パーティーした時やりますよ♪
その威力が気になります(笑)
すぐに直る調子の悪さだったら、もう元気になってますね(笑)
私は、熱は出てないけれど、頭痛と倦怠感が残っております_| ̄|○


  1. 2006/10/18(水) 07:22:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

辛ラーメンに玉子は、まろやかになって美味しいでしょうね~。
>なんか戦後すぐっぽい雰囲気ですね(失礼)
(⌒▽⌒)アハハ!確かにそんな気もしないでもないですね(笑)
いものつるの佃煮、漬物とは、全くもって別物なんで破片さんでも
食べれると思いますよ~。売ってるかどうかは謎ですけど(苦笑)

昨夜は酒の量、控えました。パンシロン&ソルマックは飲まなかったけど、
うこんの力のみました(嘘です)おかげで、熱は出てないようでーす♪

  1. 2006/10/18(水) 07:28:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

とっても楽しいブログで、密かにロムしてました(≧▽≦)

体調悪いと読んで思わずコメントしました。
大丈夫ですか?
でもお酒は飲まはったようで^^
私もお酒だーーーい好きなので、キモチ、わかります(^¬^)

リンクをはらせてもらいましたがよかったですか・・・?
  1. 2006/10/18(水) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. さくこ #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

こんばんは。
このカップ麺は食べた事あります。ま~ま~の辛さだった記憶が?。普段私の作っている物の半分ぐらいの辛さでは。

煮物ですが、すごく美味しそうです。見た目だけでよく判断できませんが、多分ずいき(芋茎)を乾燥させた物を、もどして煮物にしたのでは?。

チョット前に私も生の物で調理して投稿もしています。
  1. 2006/10/18(水) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
体調は、熱はでてませんが、しんどーいです(苦笑)
薬飲んで早く良くなりたいと思います~♪
さくこさんも、お酒好きですか~(笑)
熱が出ていても私はお酒飲んじゃいますね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
リンクありがとーございます。こんな日記でよければ
宜しくお願いしますね\(^▽^)/


  1. 2006/10/18(水) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

親爺さんの作っているのは、ほーんと辛そうですよね~。辛いというより極辛!?(笑)
この辛ラーメンは、馬鹿にしてたんですけど、今まで食べたなかで1番辛いカップ麺でした!

いものつるの煮物を作った方に直接聞いてないのでわかりませんが、
親爺さんの言われるずいき(芋茎)なのかもしれませんね~。
初めて食べたんですけど、食感も良く美味しかったです。
親爺さんのと一緒かな。。。もう1度見に行きますね(笑)
  1. 2006/10/18(水) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
激辛シリーズですか?
あっ!別にシリーズ物ではないですね^^;
そ~言えば、私は最近激辛系にチャレンジしてないですわ。
でも激辛ってやっぱり辛いだけで、味的には普通のやつの方が美味しいですよね。
体のことを考えて普通のにします。
でもそのうち血が騒いでくるかもしれません!?
  1. 2006/10/18(水) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

いものつるはいものつるやろ~~~w
  1. 2006/10/18(水) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

激カラシリーズでは、ないんですけど。たまたまでもないです。
食べたいな~の買い置きシリーズですね(苦笑)

この辛ラーメン、ヒットでしたお☆
さすらいさんのもokかも!?

辛いモノは、体、ホットにしてくれますからね!
体調がヤバイ時にはええかも知れません(笑)
辛いモノ、それも激辛レシピ見てみたいです(爆)
  1. 2006/10/18(水) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

そのいものつる、見たことないねーーん(苦笑)
いものつるの佃煮、美味しかったで~♪
まだ、残ってるけど・・・(汗)
  1. 2006/10/19(木) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

沢の鶴

沢の鶴なら 知ってますが いものつるとは 初めて聞きました^^

あの トトロの傘って 芋っぽいですよね^^ そのつるの部分なのかな?^^ シャキシャキして うまそうです♪

ということで 今夜の スペシャルリンクをご用意しました^^


ま~ B級グルメのネタは少ないので そんなにスペシャルリンクは貼れないのですが^^;;;; 

ご賞味くださいませ↓↓↓↓↓↓
  1. 2006/10/19(木) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

このラーメン○ャパンでよく見かける・・。
たしかに辛らーめん!


山菜っておいしいよね!!
  1. 2006/10/19(木) 01:55:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

沢の鶴なら、私も知ってますよ~。飲んだ事ないけど(苦笑)

いものつるは、私、初めて食べたんですけど、美味しかったです♪

スペシャルですか~!お邪魔しに行きますねっ!
  1. 2006/10/19(木) 07:42:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ジャパンで見かけたら、買って食べましょう(笑)
辛くて美味しいから~。
山菜、あっさりしていて、焼酎に良くあいますね☆
  1. 2006/10/19(木) 07:43:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/93-5f342378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

