裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん たこ梅 北店

たこ梅

おでん たこ梅 北店

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F 電話:06-6311-5095 定休日:年中無休(年末年始のぞく)

 

新梅田食道街の、人気のおでんの店、たこ梅。いつも一杯やけど、なんとか入店♪

で、席に座ると「もうおでん、ほとんど残ってないけど!」と、言われたけど。_l ̄l○

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !お通しは、竹の子煮でした。

しゅまい・しらたき

シューマイ 二串(320円) 糸こんにゃく 2ヶ (320円)

芋・たまご

たまご(160円) じゃがいも(160円)

厚揚げ

あつあげ(220円)

優しい味の出汁が、シミシミのおでん。特にあつあげが、美味しかった♪

だいこんとか、とーふとか、食べたかったなあ~。また行こっ!ご馳走様でした175



http://blog.with2.net/link.php?575353
←ポチッ!

1月17日で、ブログ開設3周年を、迎えます。4年目もボチボチと、

頑張りますので、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/16(金) 07:25:47|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<東部ラーメン食堂 一生懸麺 | ホーム | 串かつ専門店 七福神>>

コメント

たこ梅は一度しか行ったことない~
お腹一杯のときに行ったから味がもひとつ分かってないかも(^^;

また行きたいわ(=^_^=)
  1. 2009/01/16(金) 07:39:03 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

今度行く時は、オナカを空かして、行ってみて下さい(笑)
値段は、ちょっと高いけど、おいすぃ~ですよ^^w
  1. 2009/01/16(金) 07:43:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

寒い日はやっぱおでんやねぇ...

寒いギャグにも、おでんはええんやろか...(笑)
  1. 2009/01/16(金) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

本店には

2度ほど行ったけど

美味しいけど ちょっと高いよねえ・・

オイラは 大根 ひろうす たまご かな


あ タコの甘露煮も旨いで~
お勧めだから 次は食べてみて
  1. 2009/01/16(金) 09:17:23 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

(・Ω・)ノ チワー!!

今週はとっても寒いから、おでんは最高っすね!

でもも、残り少なかったのは残念でした。。。
また早めに行って堪能してくださいねぇ~
  1. 2009/01/16(金) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

ココのさえずり美味しいでしょ
コロも美味しいし まだあるんでしょうか
  1. 2009/01/16(金) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

たこ梅、憧れのお店です
コロとさえずり食べるのが夢なんですわ^^

敷居が高い気がしてたけど、意外にリーズナブルやったんですね
  1. 2009/01/16(金) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

たこ梅

ゆかりさん
今年もよろしくお願いします。

たこ梅ですが、わたしが行くのも北店です。

高いのですが、つい入ってしまいますね。
http://jp.bloguru.com/index.php?ID=00826&bid=799491787675632_11&CNT=ON/
  1. 2009/01/16(金) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おでん屋に、おでんが無くなる時間!

何軒目???

  1. 2009/01/16(金) 18:46:06 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

姫路おでんにも「東來春」のシューマイが入ったものがありますが、他の店では初めて見ました。
おでんでホッコリ、いい季節ですね(笑)
  1. 2009/01/16(金) 19:29:44 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

た古梅といえば、鯨のさえずり。
  1. 2009/01/16(金) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

いつもいっぱいで横目に通り過ぎる
たこ梅…
 残り少ないとはいえ入れて祝着でっす^^
珍しいシュウマイもいいですが
やっぱり厚揚げ、素晴らしい!
  1. 2009/01/17(土) 07:24:36 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

エ・ロ・ダ・メ・ン・さんへ

寒い日に、おでんはええけど、寒いギャグは、入りまへん(笑)
  1. 2009/01/17(土) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

高いけど、美味しいので、許せます(笑)
タコの甘露煮は、名物やけど、
これもまた、ええお値段するんですよねぇ・・・
  1. 2009/01/17(土) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

(*´・ω・)ノはよー
今週は、冬らしい寒さでしたねー!
今度は、早い時間に、行って、色々食べたいです♪
  1. 2009/01/17(土) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

鯨すきです 高いけど・・・まだあると思いますよ~
  1. 2009/01/17(土) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

大阪に、来た時は、行ってみて下さいね。
コロやさえずり、1000円近くしたと思います。
リーズナブルやとは、思わない価格ですけど(笑)
  1. 2009/01/17(土) 09:47:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSIBATA様へ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
高いおでんですが、美味しいので、行ってしまいますよね!
燗酒で、おでん。MSIBATAさんらしいです(笑)

  1. 2009/01/17(土) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

そんなに遅い時間じゃなかったと思うんですけど・・・。
9時過ぎで、3軒目でした(笑)
  1. 2009/01/17(土) 09:52:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おでんのシューマイ、たこ梅以外でも、見かけますよ(笑)
なかなか美味しいんです。寒いときは、おでーんですね!^^w
  1. 2009/01/17(土) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

た古梅じゃなくて、 たこ梅ですね(笑)
  1. 2009/01/17(土) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

いつも一杯で・・・空いている所を、見た事がありません。
シュウマイ、珍しいですかねー。”うっとこ”のおでんは、
シューマイ、入れますけど(笑)
おでんに、あつあげと、玉子は、必須ですよねっ!
  1. 2009/01/17(土) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

!祝!3周年
おめでとうございます♪

今後とも「ニキニキ日記」の益々の発展を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2009/01/17(土) 13:46:27 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

この日はあんまり残ってなくて残念でしたよね;
でも08年最後のたこ梅も美味しかった♪

今年は具が残ってる時間に行きましょう^0^
  1. 2009/01/17(土) 13:56:28 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

有名な人気店ですよね。。。

 二度!挑戦しましたが・・・
生憎と一杯でv-293ダメェ~><

と言う事で未食ですが居酒屋
さんとは!そんなに味が違うん
でしょうかね??
私の一番好きな厚揚げは☆
バッチシ美味しそうですが^^


こんばんは~
昨夜はバラバラじゃ無かった
ですヨン(えっへん!)e-281

で!

〆の”でぶの元”ラを食べたのは
2時でしたけどもねぇ(笑)
  1. 2009/01/17(土) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

いいなあ~飲める人は
私は、全く飲めないので、こういう店には飲める人と一緒じゃないと行きにくいんですよね・・・
  1. 2009/01/18(日) 00:32:49 |
  2. URL |
  3. 犬太 #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

とーいさんへ

ありがとうございます。これからも、宜しくお願いしますねっ♪
  1. 2009/01/18(日) 14:43:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

残り少なくて、残念やったけど、美味しかったね!^^w
今度は、早めに行って、色々食べましょう♪
  1. 2009/01/18(日) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんにちわ!
おでん専門店?だけあって、
居酒屋で食べるおでんとは、また違った味ですよ。
いつも一杯ですが、諦めずに、また行ってみて下さいね。
あつあげと、玉子は、必須ですよ~(笑)
  1. 2009/01/18(日) 14:48:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

犬太さんへ

お酒飲めなくて、おでんだけ食べてる方も、いてますよ~。是非、ど~ぞ!
  1. 2009/01/18(日) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ブログ3周年おめでとうございますv-308
私も先月3周年を迎えました。
ブログやってると毎日がすごーく早いですね。
<たこ梅>有名ですよね~v-352
シュウマイと厚揚げが特に美味しそうですv-343
また4年目もがんばってくださいね~v-91
応援のポチを…
  1. 2009/01/18(日) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
あら。同じ時期ぐらいだったのですね。
これからも、お互い、楽しんでやってきましょう!
残り少ないおでんでしたが、とっても美味しかったです。
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2009/01/19(月) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/929-aa187867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

