裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこやきの元祖 会津屋

合津屋

たこやきの元祖 会津屋

大阪市北区梅田3-2-136  梅三小路 06-6346-3444 11:00~22:00 日祝11:00~21:30 無休?

 

新梅にある”はなだこ”は、立ちぐいやし、寒いし・・・ってなワケで、座れる、合津屋へ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

缶B

新梅の”はなだこ”気分で(笑) 缶Bで、かんぱーい♪

たこ焼き

元祖たこやき 12個(400円) 無難にオーソドックスなものを、注文。

アップ

ソースを付けなくても、味が、ついているので、そのまま頂きました。

外は、カリッ!大きさは、一口サイズで、食べやすい。ご馳走様でしたー☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/14(水) 05:26:56|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<串かつ専門店 七福神 | ホーム | 串くわ焼 海千山千 本店>>

コメント

かりんぽおはよ

冬はたこ焼きとビールやねぃ

いっぱい食べた?
  1. 2009/01/14(水) 07:05:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはよ~

最近、味付きも多いよな~

俺はやっぱりソースぬって欲しい~
  1. 2009/01/14(水) 07:38:54 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

エエ値段やねえ・・・

近所のたこ焼き屋さんだと
7個で100円です

時々 タコが入ってないけどねえ・・・苦笑

大阪のたこ焼きは
おやつ感覚だもんねえ

でも ビールにも良く合うんだなあ
  1. 2009/01/14(水) 08:28:48 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

('-'*)オハヨ♪

ついつい、たこ焼きにはソースをかけてしまうけど、何もかけないのも美味しそうですね。。。
値段も良心的♪

今週末は自宅でたこ焼きでも作ろうかな(笑)
  1. 2009/01/14(水) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

「たこやき」って聞くだけで、こいつめ!こいつめ!って、爪楊枝で刺したくなりますよね...(笑)
  1. 2009/01/14(水) 09:48:23 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

たこ焼きなのに会津とは…w

3個100円なんやね
葱ぶっかけてもう一皿~♪
  1. 2009/01/14(水) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

たこ焼き は
大阪風と明石風とありますね
今日のは大阪風ですね
美味しそう やわ 外カリッと
中ふんわり お醤油味ですよね
  1. 2009/01/14(水) 12:46:04 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

えぇ感じの「たこ焼」ですねぇ!
カリッとフワッとが最高やな♪
また缶ビールがいいですやん(笑)
  1. 2009/01/14(水) 13:56:37 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

はなだこは美味しいけど
この時期寒いのよね~~
夏は暑いしね(-`ω´-;Aフキフキ

ここのたこやきも美味しそう!
味がついててそのまま食べられるというのもいいね~

今度・・・来月?行ってみようかな(*^m^*) ムフッ
  1. 2009/01/14(水) 18:17:13 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

タコ焼この日めっさ久しぶりに食べました~。

また今度は、新梅のタコ焼ご一緒しましょう♪
  1. 2009/01/14(水) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

缶Bで乾杯って(笑)

 一応コップは頂けるんですね^^
外はカリッ!で中はトロッ!なら
ウマヒィ~かな?と。。。
思いきや!お味のコメントが一切
無いって事は・・・(以下・・・)


こんばんは~
お店の中で缶ビールですか(汗)
でもドライだから許せるかなv-218
  1. 2009/01/14(水) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 会津屋さん、梅田にも進出ですか?ここのたこ焼きは生地に味がついているので、ソースなしで
食べられますね。
  1. 2009/01/14(水) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。夏でも食べるよ~(笑)
  1. 2009/01/14(水) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~ぁ~
ソースもいいけど、味付きも、あっさりとして、たまには、いいですよ(笑)
  1. 2009/01/14(水) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

今時、7個100円は、安いねぇ~!
蛸が入ってないのは、悲しい・・・。
たこやきは、おやつのも、ビールにも、ピッタリです♪
  1. 2009/01/14(水) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

こんばんにゃ~(^^W~)
ソースナシも、あっさりで、いいもんですよ(笑)
物足りない方は、ソースつけるみたいですが。
自宅で、たこやき、楽しいですよね♪
  1. 2009/01/14(水) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エロ・ダメンさんへ

なりま...せんけど~ぉ...(笑)
  1. 2009/01/14(水) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

3個100円は、おかわりですよ(笑)

  1. 2009/01/14(水) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

これは、大阪風の醤油味でした~
焼きたてアツアツじゃなかったので
ちょっと残念でしたぁ~

  1. 2009/01/14(水) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

アツアツやったら、最高やったんですがねぇ~。
缶B、ええ感じでしょお(笑)
  1. 2009/01/14(水) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

はなだこは、夏と冬は、避けたいねぇ~(笑)
不味くはなかったけど・・・はなだこの方が、私は、好きです!
もし、行かれるなら、注文してから焼いてくれる、
元祖たこやき以外を、食べてみて下さいね♪
  1. 2009/01/14(水) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

はなだこ、今は寒いので、もっと暖かくなってから、行きましょう♪(笑)
  1. 2009/01/14(水) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
不味くはなかったんですが、焼きたてじゃなく、
微妙に冷めてたのが、残念だったです。
アツアツが好きな私の、ちょっとしたワガママですね。
ドライなら、缶でも問題なしですネッ!(笑)
  1. 2009/01/14(水) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

ソースなしは、あっさりと頂けて、いいですよね!
  1. 2009/01/14(水) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
『たこやきの元祖』のたこやき食べたいですv-10
プレーンなのを召し上がったのですね。
今度はラヂオ焼きをレポしてみて下さいv-421
ポチっとねe-463
  1. 2009/01/14(水) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

会津屋さんは味付きであっさりとしているので、いくつでも入っちゃいますよね♪
  1. 2009/01/14(水) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございまっす。

元祖なんですね。
ほんまかいなぁ~。。。
新梅のマクドんとこは要注意…(謎)

 たこ焼き、食べに行くってないですわぁ。
でもカリっとしてそうで美味しそう!
  1. 2009/01/15(木) 05:15:04 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
今度行く機会があれば、焼きたてが食べれる、
ラジオ焼き等を、食べてみたいと思います。
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2009/01/15(木) 05:43:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

一口サイズで、食べやすく、冷めていたので、パクパク食べれました(笑)
  1. 2009/01/15(木) 05:44:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私も元祖って、ホンマ?と、思いました(笑)
元祖たこやきは、あっさりして、ビールに合いましたよ。
アイントさんを、教訓に、新梅に行く時は、注意したいと思います(爆)
  1. 2009/01/15(木) 05:47:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええなぁ。。

現地取材出来て。。。
私ももう一度食べてみたいよ。会津屋さん。
  1. 2009/01/17(土) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

現地へ、食べに行って下さいね。
  1. 2009/01/18(日) 14:49:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/927-1b4de726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【番外編】 大阪のたこ焼き≪会津屋≫あの有名店の催事出店に遭遇! 

ふと立ち寄った銀座『松屋』の催事場で (『松屋』銀座のHP) かの有名な大阪たこ焼きのお店『会津屋』さんに遭遇。  (『会津屋』HP) ...
  1. 2009/01/17(土) 23:36:59 |
  2. コーベのことでもかこうか

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

