裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食 いくた

いくた

洋食 いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619 営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 水曜定日

 


リーズナブルさが魅力!の、洋食のいくた。
友達とランチしに、約1年ぶりに、訪問♪

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

私が1年前に来た時は、特ランチ、800円だったんですが、値上げしたんですね。

並ランチも、600円から680円に。それでも、この界隈では、安いかなと。

スープ

セットのスープ。

あたしの

私の・・・並ランチセット(670円)

とんかつと、ハンバーグ

サラダ・スパ・ポテサラ・トンカツ・ハンバーグ。あっかいスパが、嬉しい♪

Hちゃんの

友達の・・・特ランチセット(870円) 

ハム・サラダ・スパ・エビフライ・ハンバーグ・目玉焼き。ボリュームタップリ!

ころっけ

ビーフコロッケ(540円) 友達と仲良く半分こ☆

中身

これがコロッケ?と言うような、中身がどろっと、クリーミーなコロッケ。

コロッケ食べてる感じがしない、コロッケなんですが、なかなか美味しいんです☆

フォークとナイフ、使い慣れてないので、食べにくかったけど、ご馳走様でしたっ♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/06(火) 04:31:21|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<立ち呑みワイン vintage24 | ホーム | 自家製麺 弘雅流製麺>>

コメント

オムライスかと思いましたですが…

特ランチセット(870円)が激しく美味しそうでございます!
 このハムがいいんですよねっ!

表面を内から圧迫するかのようなハリ♪
ビーフコロッケも素敵です!
  1. 2009/01/06(火) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ランチよいねぃ

ランチビールは小さめやった?
  1. 2009/01/06(火) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

安い♪安い♪

この内容で800円程度とは嬉しい限りですねぇ~
この価格帯なら毎日日替わりで行きたいですね。。。 ただ、ちょっと遠い。。。(;_;)ウルウル

何時も酔っぱらってますが、オールナイトってのが特徴です!年のせいか夜が早くって。。。(-.ゞ ネムネム
  1. 2009/01/06(火) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございました
今年もよろしくお願いします

なかなか安くておいしそうですね。
少しは神戸に足が向くようにもなってきたので、今度一度行って見たいと思います。
  1. 2009/01/06(火) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

値上がりしてもリーズナブルやね~(しみじみ)

オムレツはあるけど、オムライスはないんだ?
洋食屋のコロッケはデミグラスソースがいいねぃ^^

とんかつ定食の方がチキンカツセットよりも安いのが不思議だけど、多分大きさが違うんやろなぁ~
  1. 2009/01/06(火) 12:03:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ここのスープあっさりで大好き
そして コロッケ洋食屋さんで
ビーフコロッケメニューにあるのは
神戸では少ないですよね
  1. 2009/01/06(火) 12:27:49 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

540円のコロッケですかぁ…。
メンチカツに近い感じでしょうか…?
ランチセットは、かなりお得感がありそうですね(笑)
  1. 2009/01/06(火) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ビーフコロッケ540円は高っ!って思ったら、
けっこうボリュームあるんですね^0^
これなら2人で半分子しても、ちょうど良いかも♪


同じくフォークとナイフは不得意なので、
箸が良いです箸が♪
  1. 2009/01/06(火) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年初の訪問でございます。

紙に書いたゆかりさんの牛がかわいい♪
今年モゥ~「ニキニキ日記」を楽しみにしております。

よろしくお願いします。

  1. 2009/01/06(火) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ここ・・・メニュー表に、オムライス、ないんですよ。
メニュー表になくても、あると聞いたような。。。
特ランチのハム、一枚もらいました(笑)
このコロッケ、デカクて、ボリュームありますよ☆
  1. 2009/01/06(火) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ビール飲んでないけど。
  1. 2009/01/06(火) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

コンバンハ!^^v
安いので、毎日、日替わりで食べるのも、いいですね。
オールナイトですか。十分若いと思いますけど!
私は、年なので、オールナイトは、無理です(笑
  1. 2009/01/06(火) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

土日も営業してるので、なので、行ってみて下さいね!
  1. 2009/01/06(火) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

壁にも、メニューあるんですが、オムライス、ないんですよ。
メニューには、ないけど、あるって聞いた事あるんですけど。
とんかつも、チキンカツも、食べた事ないんで、
大きさ云々は、分かりませんけど。。。
  1. 2009/01/06(火) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

ほんとあっさりした スープですよね
後味すっきりなので 私も好きです
コロッケがメニューにあるのは 
珍しいですよね~
  1. 2009/01/06(火) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

中がとろっ!で、クリーミィ~なので、
ミンチカツとは、違いますねぇ。。。
色々食べれる、ランチセットは、お得ですよ♪
  1. 2009/01/06(火) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ビーフコロッケ、高いけど、デカイし、ポテサラも、ついてるよ♪
フォークとナイフは、使いにくいですよね~。
言えば、お箸持って来てくれるので、大丈夫ですよん(笑)
  1. 2009/01/06(火) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。
誤字脱字、駄文ブログも、宜しくです♪
絵、めっちゃヘタクソなんですよ(汗)
  1. 2009/01/06(火) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<いくた>を前回ご紹介されてからもう一年になるのですね。。
月日が経つのは早いですねぇv-12
値上がりしたとは言えそれでもかなりリーズナブルですよねe-290
どれも美味しそうだけどビーフコロッケがめっちゃ食べたいですe-266
ポチッとで帰りますe-463
  1. 2009/01/06(火) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
えぇ・・・気がつけば、約1年行ってなかったです(汗)
値上がりはしていましたが、お店の雰囲気や、味は、
変わらずでした。今度は、1年たたない内に行かないと(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2009/01/07(水) 05:48:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

値上げをしても。。。

 リーナズブルな!お値段が(☆☆)
どうして?海老フライの入った
特ランチセットじゃ無いのか?
摩訶不思議ですが。。。(笑)


こんばんは~
エッ!いくたさんって1年振りですか?
いつもの肉やさんのコロッケも
いいけど!デミのかかったコロッケ
も良かとですねぇ♪e-349
  1. 2009/01/07(水) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
エビフライは、食べた事あるので、
食べた事ない、ランチセットに、しました(笑)
正式には・・・1年とちょいぶりですね。
(過去記事によると)
肉屋のコロッケもいいけど、たまには、お店のもネッ!(笑)
  1. 2009/01/08(木) 05:10:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 なんともいえない、昔の洋食屋さんの
雰囲気がだいすきで、よくいきます。
  1. 2009/01/08(木) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

レトロな雰囲気、落ち着きますよね。
久しぶりすぎに、行きました(笑)
  1. 2009/01/08(木) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/925-50328f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

