裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製麺 弘雅流製麺

弘雅

自家製麺 弘雅流製麺

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 電話:078-843-0333 営業時間:18:00~23:30(LO) 定休日:月曜日

 


去年の7月頃オープンした、ラーメン店。夜のみの営業なんで、なかなか行けれず・・・。

去年の話なんですが、住吉駅近くの立ち呑み屋で、軽~く飲んだ後に、行きました♪ 

お品書き

メニューは、こんな感じ。

ビール

ハートランドビール(500円) ラーメンが出来上がるまで、ちょっとだけ(笑)

醤油

醤油ラーメン(600円)

スープ

しっかり醤油味のちょっと濃い目のスープ。しつこくなく、以外に、さっぱり!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ウマー!

自家製の中細ストーレート麺は、透明感のある綺麗な麺。コシもあり、喉越しもよく、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

いつもは残すスープですが、麺もスープも美味しかったので、全汁で、完食~♪

塩

塩ラーメン(600円)

なかなか!

塩ラーメンを、少し味見さしてもらいましたが、さっぱりしてて、うま~175

今度は、数量限定の鶏そばや、つけめんを、食べに行こーっと!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング、ガタオチ中なので、ポチッ!と↑応援宜しくお願い致しますっ♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/05(月) 06:03:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<洋食 いくた | ホーム | 初詣~♪>>

コメント

かりんぽおはよ

ラーメンとビール、あいますよねぃ

ビールおかわりは?
  1. 2009/01/05(月) 06:52:25 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます!

仰々しい名前のお店やけど、
結構シンプルなラーメンですね。

 ハートランド置いたはるんはナイスですね!
美味しいラーメン食べたいでっす^^
  1. 2009/01/05(月) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

シンプルなラーメンですなぁ~

おしながき、さりげに強気ですなw
親鶏の葱塩焼きでビール、〆にラーメン食べるのも良さ気

夜しかやってないラーメン屋って自分もなかなか行けれません^^;
  1. 2009/01/05(月) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

あけましておめでと~!

今年も日記楽しみにしてるで~
  1. 2009/01/05(月) 09:15:22 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

表面の油がいい感じですな...

この中に浸かると、美人になるかもよ...(笑)
  1. 2009/01/05(月) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

明け過ぎましたが、(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

今年もお腹がグゥグゥなるような日記楽しみにしてますぅ♪

どうも、年末から年越し朝まで飲み会なんかに参加してたもんだから、今年の正月は完全寝正月&酔っぱらいでしたわ(-_-;)
  1. 2009/01/05(月) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

ハートランド

おいてるなんて 珍しいね

豚骨好きのオイラだけど
塩ラーメン おいしそうだねえ・・・ 
  1. 2009/01/05(月) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

去年の甲子園帰りに寄ろうと思っていた店です(汗)
微妙な天候でしたので急遽変更し「祥雲」で餃子を食べて帰ったのでした。。。
それ以来、まだ機会なし…。
  1. 2009/01/05(月) 15:21:49 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おっ当たりのラーメン屋さんだったんですね^ー^
塩ラーメンが好きなので、
塩ラーメンが気になります♪

メニューのごはんの隣の「準備中」が気になります(笑)
  1. 2009/01/05(月) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
夜のみの営業のラーメン屋さんってなかなか行けないんですよね。。v-356
関西に住んでる間に行きたいと思ったお店も随分断念したものです。
こちらのラーメンきっとめちゃめちゃ美味しかったんでしょうねv-314
文章と顔文字でばっちり伝わりますv-373
いつもの応援ポチ、して帰りますねe-463
  1. 2009/01/05(月) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

がたおちって・・・・・
4位や~~ん
  1. 2009/01/05(月) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. まみねえ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは ビールのおかわりは、してないよ~
  1. 2009/01/05(月) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

とっても美味しいラーメンでしたよ。
是非、食べてもらいたいです!
ハートランドより、私は、ドライがいいです(笑)
  1. 2009/01/05(月) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

親鶏の葱塩焼き、食べたかったんですけどね。
次回の・・・楽しみって事で(笑)
夜のみのラーメン店って、美味しいお店が、
多いんですよね~。昼もやってくれ!と言いたいです(笑)

  1. 2009/01/05(月) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おめでとさ~ぁああああん!
今年も、宜しくお願いします!
  1. 2009/01/05(月) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

スープに浸かるより、ビールに浸かりたいです(笑)

  1. 2009/01/05(月) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

明け過ぎですが、おめでとさんですっ♪
今年も、宜しくお願いします☆
年末年始といわず、普段も飲み倒してください(笑)
  1. 2009/01/05(月) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

醤油も塩も美味しかったですよ。
是非、行ってみて下さいねっ!
  1. 2009/01/05(月) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

あら、そうでしたか。美味しかったですよ☆
またシーズンが、始まったら、行ってみて下さいね!(笑)
  1. 2009/01/05(月) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

醤油も塩も、絶品のラーメンでした♪
準備中、なんなんでしょうね。
また、行ったら、見ておきます(笑)
  1. 2009/01/05(月) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
夜は、飲んだ〆に・・・ラーメン!って、感じになるので、
なかなか行けれませんよねぇ。。。
ここのラーメンは、むっちゃ美味しかったです♪
ベロベロになって、行かなくて、正解でした(笑)
応援ありがとうございます!
  1. 2009/01/05(月) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

うん。まあ。。。(笑)
  1. 2009/01/05(月) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めっさ遅れやけどさっ
おめぇ~
で、ことよろ♪

行ってみたいのこのお店

そやけど夜営業だけやん・・・

あたしきっと無理む~り^^;

明日、例のお店新年初訪問しちゃうの
チビ持参で(笑)

  1. 2009/01/05(月) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

遅すぎの・・・おめぇ~ で、ことよろ♪(笑)
ムッチャ美味しーラーメンでしたよ!
いつか・・・行けるといいですね~。
初M、行ってらっしゃいまし~☆


  1. 2009/01/06(火) 04:41:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美味しそうな♪

 ラーメンです事!
シンプルな感じが又グゥ~

スープまで全汁とは。。。
どんだけ!美味しかった事か
想像に難く無いですぇ^^

こんばんは~
新年早々のバラバラ2連チャン
で早速出遅れてしまいました(殴打)
  1. 2009/01/07(水) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
今年も、相変わらずな、1年になりそうですね(笑)
全汁してしまうほど、うまうま♪な、ラーメンでした☆
  1. 2009/01/08(木) 05:07:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/923-82e17ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

