裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑みワイン vintage24

24

立ち飲みワイン vintage24

住所:大阪市北区天神橋4-12-21 電話:06-7175-6437 営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝

 


去年12月中旬頃に、オープンしたばかりのお店へ、ちょっとだけ、お邪魔してみました。

オーナーが”にし”さんなので、屋号が、24だそうです。ふ~ん。(笑)

外

外にあったメニュー。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。ちなみに、この店、キャッシュオンデリバリーです。

カウンター10席程のお店。愛想のいいお姉さん!?が、一人で切り盛りされています。

ビール

キルケー二・ハーフ(400円)

ワインを飲みに来たけど、まずは、ビールで、乾杯!苦味がなくまろやか。飲みやすい☆

ワイン

白ワイン(350円) 

生ハム

 生ハム・パン付(500円)

柔らかくて、しょっぱ過ぎず、美味しい生ハム。ワインに、良く合いました♪

1人でのフライング飲みに、少人数で飲みにとかに、向きそう。また行こ~と☆



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!

 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/07(水) 05:42:54|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:24
<<韓菜酒家 ほうば | ホーム | 洋食 いくた>>

コメント

かりんぽおはよ

フライング飲み用のお店かぁ
にゃるほど
  1. 2009/01/07(水) 07:05:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ワイン!オシャレ~~~^^

未だに、ワインは苦手です~
  1. 2009/01/07(水) 07:45:41 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

屋号は「ミッキー」かと、
ちょっぴりドキッとしましたです^^

 フライング呑みには最適なキャッシュオンデリバリィですね。
 ワインは何処産やったですか?
美味しい生ハムには、中庸の赤いワインもいいかもですよ(苦手ですよね)。

 心斎橋は周防町に おされな立ち飲みワイン屋さん出来てて凄く気になってるんですが…聞いてませんね^^
  1. 2009/01/07(水) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

トリッパがある~( ̄¬ ̄)
オリーブでフライング飲みってのも良さ気ですね^^

また行って、メニュー全制覇してきてくだちいo(^-^)o
  1. 2009/01/07(水) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

生ハムにワイン
飲めない私ですが
美味しいというのは想像がつきます
  1. 2009/01/07(水) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

最近では珍しくワインですね(笑)
たまにはワインもいいでしょう♪
ワインのお姉さんの復活祭でも致しましょうか?
  1. 2009/01/07(水) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

良さそうなお店じゃないですか^0^

生ハム好きなので魅かれる画像♪
今度天満に飲みに行く時はつきあってくださいまし~^ー^
  1. 2009/01/07(水) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ここいいねぇ~
おつまみ安くない?
キルケーニがある!生?ギネスもあるのかなぁ~~
いつかいってみたいわ。


週末は京都へ行くことにしました~
お会いできるのを楽しみにしてまーす!
  1. 2009/01/07(水) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

駄目やのにぃ(笑)

 ワインを飲んじゃ!(ホットけいv-217
立ち飲みのワインバーですか?

おつまみ君達もワインにピッタンコ
なんですかねぇ?トリッパなんて
何の事か私には!サッパリンコです^^

こんばんは~
たまには同じ立ち飲みでも
こんな!お店も良いかも(殴打)
但し私には似合わないけど(笑)
  1. 2009/01/07(水) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あらぁ~オシャレ系なお店ですねv-352
立ち飲みとは言え、リーズナブルなお値段もステキe-290
またビールの泡のキメの細かさに感激ものですv-306
めちゃめちゃ美味しそう。
フライング飲みの頻度が多くなったりしてv-411
またの登場を期待しておりまっすv-218
んじゃ、ポチッとね。
  1. 2009/01/07(水) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。フライング以外にもど~ぞ(笑)
  1. 2009/01/08(木) 04:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ワイン苦手?以外!(驚)
私は、日本酒苦手です。_l ̄l○
  1. 2009/01/08(木) 04:54:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

大勢で押しかけるより、少人数or1人で行く方が、
いいかな~的な、お店ですね。
ワイン産、どこか、忘れました。スイマセン><
ワインは、好きになったものの・・・
未だに、赤ワインは、苦手で、飲まないんですよ。
心斎橋は、アイントさんの、お庭でしたよね!
私の代わりに、行って来て下さいませ(笑)
  1. 2009/01/08(木) 04:57:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

トリッパ、飲んだ事ないですけどね。。。
また天満で飲む時は、行こうと思う、お店でした♪
  1. 2009/01/08(木) 04:59:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

生ハム 美味しかったですよ。
ええ感じの 甘みと塩加減でした
  1. 2009/01/08(木) 05:01:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

たまに・・・の、ワインでした!
ワイン祭り、近所で、お願いします(笑)
  1. 2009/01/08(木) 05:02:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ええ感じでしょう!
今度、天満で飲む時は、行きましょう♪
  1. 2009/01/08(木) 05:03:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

キルケーニは、画像の通り、生やけど・・・(笑)
ギネスは、あるかどうか、分からない。。。
ここは、ちよみさんの式名、天満。
また、天満で飲む時は、行きましょ♪
では、週末楽しみにしてマース!
  1. 2009/01/08(木) 05:06:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
屋号は、立ち呑みですが、椅子あります(笑)
私も、トリッパの意味は、分かりません。。。
私が、行くぐらいなので、行っても大丈夫でしょう!(笑)
  1. 2009/01/08(木) 05:13:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
出来たばかりの、綺麗なお店でした♪
いつものお店と比べると、お洒落かも!?です(笑)
偵察がてら、ちょこっと寄ったので、
今度は、ゆっくりお邪魔したいと、思います☆
  1. 2009/01/08(木) 05:15:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トリッパは・・・

牛の胃袋、
たしか第4胃やったと思います。
 蜂の巣みたいな姿なのでホルモン屋さんではずばりハチノスって呼ばれてます。

 と 立派でしょ…謎^^
  1. 2009/01/08(木) 08:42:47 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

さすが、ご存知で!
呼び名が、変わると、分かりません(汗)
ホルモン好きなのに、失格ですね。。。
  1. 2009/01/08(木) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今年は

赤ワインで攻めてみましょうか?

年末から
赤ワイン堪能しちゃってます (^0^)b
  1. 2009/01/09(金) 10:17:53 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨己さんへ

この店行ったの、年末でした(笑)
  1. 2009/01/09(金) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/921-23bb1e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「vintage24」5/13-1

5/13。 この日は、天満で5軒… 平日なのに(笑 1軒目は「vintage24」 ワインとキルケニーのビールが楽しめるお店です。 これがキルケニーのサーバです。 なんと言っても、泡がおいしい。 ※写真は暗くてピントが合いませんでした。  汚いけど、ご了....
  1. 2009/05/28(木) 16:59:53 |
  2. あしたも飲むねん@うまいねん大阪

元Wink40歳鈴木早智子がAV出演 !!

元Wink40歳鈴木早智子がAV出演 !!  日本レコード大賞も受賞した元Winkの鈴木早智子(40)が、ソフトAVに出演することが23...
  1. 2009/07/25(土) 14:02:28 |
  2. 元Wink40歳鈴木早智子がAV出演 !!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

