裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミンガス

やぼな用事がありまして、野田阪神まで行ってきました~。


野田阪神、最後に行ったのは5月ぐらいだったかな。。。


5ヶ月ぶりの野田阪神は、なんとなく懐かしく思いました(笑)


たまには、阪神電車でも乗ってやろうかと思いましたが、面倒クサがりの私は、車で行きました(≧m≦)ぷっ


野田阪神の名物ではないけれど、野田阪神と言えば・・・


 


 


 


 


 


 


 


阪神電鉄



阪神電鉄ですよね~♪


 


 


 


 


あ、どうでもいい写真ですよね!(苦笑)





阪急と合併しましたが、どうなるんでしょうかね~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、これもどうでもいいですよね!(苦笑) 


逮捕された村上ファンドの村上さん、現在裁判中ですね~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ、これもまたどうでもいいですよね!(苦笑)











ど~も、失礼しました~(・・。)ゞ テヘ


では、本題に(笑)やぼ用を済ませた私。パパとよくコーヒーを飲んでいた喫茶店で、ランチしました☆


 


ミンガス



ミンガス


大阪市福島区海老江1-1-6 06-6451-4115  阪神電車の、高架下のお店です。


ミンガスには、何度も来ているんですけど、コーヒーしか飲んだ事がありません(苦笑)


メニューを見てみると・・・


 


 


メニュー



ふ~~ん。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


悩む間もなく特製オムライスですけどね!


 


 


 


 


 


 


 


 注文して、すぐにスープとサラダが来ました。


 スープ&サラダ



あ、またサラダにドレッシングかけるなって言うの忘れた・・・(苦笑)


って、事で~サラダはスルー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 ちなみに本日のスープは、コーンクリームスープだそうです。


オムライスくるまで、しばらく待つんやろうな~って思っていたら、5分ぐらいで来ましたよっ~(驚)早っ!(笑)


待つの嫌いやから、いいんですけどねっ(〃∇〃)


 


 


おむらいしゅ~



お皿じゃなくて、鉄板に乗っているオムライス。初めて見ました(笑)


珍しいですね~。熱々のオムライスが食べれるんで嬉しいですね\(^▽^)/


上にかかっているデミグラスソースで、気付かなかったんですけど、食べようとしたらオムライスの上に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


ハンバーグが・・・



ハンバーグがのっかってました(笑)



写真撮る時に、気付けよっ!などと自分で自分に突っ込みいれておきました(笑)


特製オムライスの中は、こんなーん!


 


 


 


 


 中身



中のライスは、バターライスでした。中の具は、人参・コーン・グリンピース。


95%の確立で、冷凍のミックスベジタブルに間違いないっ!(長井秀和風)


それと、ちーちゃいベーコンが入っていました。。。(苦笑)


玉子は、薄焼き卵。すんげー薄焼き卵でしたっ(≧m≦)ぷっ  そんなオムライスのお味ですが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・_| ̄|○
























 ハンバーグは、手作りのようで、柔らかくて、まーまーですね~。


コーンクリームスープ、


スープ



ベーコンとたまねぎだけですけど、美味しかったですっ(☆_☆)キラリン


サラダはスルー、オムライスには言葉を失いスープも(>_<) だったら泣きますよね~(苦笑)


喫茶店のランチってこんなもんなんかな~なんて思いました。


ミンガスには、またコーヒー飲みに行きたいと思います(笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してっ♪



人気blogランキングに参加中です。応援してね(〃∇〃)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/17(火) 00:26:22|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<10月18日(水曜日) | ホーム | そしてゆかりが一杯が苦笑された(BlogPet)>>

コメント

今夜は10位のゆかりさん、こばわ~^^
なんかランキングの変動激しいですね~(--;
ライバルのアノ人はさっき77位ですたけど…(いや、ちゃんとさすらいさんのもポチッってしてます…あ!名前だしちゃった!(確信犯笑))

オムライス、絶対いくって思ってますたw
見た目は美味そうなんですけどね~^^;
画像、ちゃんとハンバーグ写ってますねw

ゆかりさんはデミソースよりケチャップが好きなのかな?^^
コーンクリームスープ、これはミネストローネですよね?^^;

ひさびさ外れっぽいので次回は当たりを期待してます^^

ではでは~
ちょっと酔っ払いモードで、明日は「ふらいぱん」に行くぞぉ~って心に決めてる破片ですたw
  1. 2006/10/17(火) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
このオムライスはなかなか見た目も鮮やかで美味しそうな感じがします。
そうそう私がこの休日に作った「オムハヤシライス」とどことなくにていますね!?
中がバターライスと言うのも共通点です。
味は…?ダメだったのですか?
私のは結構おいしかったですよ^^;
  1. 2006/10/17(火) 05:29:56 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはよさんでーす。ランキングの変動激しいですね(苦笑)
さすらいさんも、上がったり下がったり面白いですね~。

オムライスに行くって分かりましたか(笑)
バレバレですね(・・。)ゞ テヘ
オムライスがきた時に、美味しそうヤン!とは、思ったんですけどね。見た目。。。
私は、ケチャップ味が、好きですね♪その次にカレー味。
ドライカレーのオムライスってのを、食べた事あるんですけど、むっちゃ美味しかったです。
そのドライカレーのオムライスは、場所が遠いので行けれませんが(苦笑)

>コーンクリームスープ、これはミネストローネですよね?^^;
ミネストローネなんでしょうかね~。ミネストローネっぽいですけど(笑)

私的にハズレのオムライスでしたが、また美味しいオムライス発掘したいと思います♪

今日は、ふらいぱんですか~。食べすぎに注意して下さいね(笑)


  1. 2006/10/17(火) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

さすらいさんが、作っておられたオムライスに似てるなって、私も思いましたよ~。
オムライスにバターライスって、好きではないんですよね~(苦笑)

味は・・・私的には、ダメですね。。。
出てくる時間の速さといい、多分なかのライスは作り起きなんでしょうね。
あ、スープは美味しかったです♪
  1. 2006/10/17(火) 07:52:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バターライスのオムライスうまそうや~ん
今度やってみよ~~
メニューの画像みたとき
「大エビフライランチ」たのむかおもたわ~
  1. 2006/10/17(火) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

オムライスは、やっぱり、ケチャップ味がええで~。
バターライス好きな人やったらええけど(笑)
えびフライも今度、食べてみるわ~。当分行く予定ないけど(苦笑)
  1. 2006/10/17(火) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美人さん

なんとも 美人な食べ物ですな^^

見た目はうまそうなのに 中身がついてこない。。。ま~ 人間そんなもんですよ。。。

野田阪神なんていうから 元阪神→オリックス(に移って いきなり 一試合最多奪三振記録を樹立。。。)の野田が 次期阪神タイガース監督になったのかと 思いましたよ^^

関東人なもので 疎いのです^^;
  1. 2006/10/17(火) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

見た目は美味しそうなのに、美味しくない。見た目不味そうなのに美味しい。
よくある事ですよね(笑)

あ~関東の方だったら野田阪神で、ピーンときませんよね(苦笑)
私も関東のローカルなのは、わかりませんもん(笑)
関東の方でも、阪神ファンのかたなら分かると思いますけどね(笑)
  1. 2006/10/18(水) 07:31:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ココってさぁ、
阪神梅田のあの有名なミンガスと関係あるんかな?

ゆかりたんにとって、
いつまでも続いてほしいお店やね♪
  1. 2006/10/19(木) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

阪神のビル初めてみた・・(笑
はて、○上氏はどうなるのか!?
あ、どうでもよかったですね・・(爆

で、この店でまた挑戦するんすか~????
  1. 2006/10/19(木) 01:53:11 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

namagusa痰へ

私も梅田のミンガスと、関係あるのか!?と思ったけど、実際どうなのか謎!(苦笑)

ここのお店、またコーヒー飲みに行きたいですね♪今度は阪神電車で(笑)
  1. 2006/10/19(木) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

へ?阪神ビル初めて見た???うっそーーん(笑)
村上さんの時、よくニュースで映ってたやん(汗)
当分、野田阪神には行く予定はないけど、
ここのお店、コーヒーは飲みに行こうと思ってます☆
  1. 2006/10/19(木) 07:39:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/92-50d9c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

