裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶の間御飯 たまゆ  お好み焼 たすけ亭~

たまゆ

 茶の間御飯 たまゆ

神戸市中央区元町通4-1-6 山田ビルB1 078-341-8648 17:00~23:00(LO22:30) 水曜休

 

地下1階にあり、分かりずらいですが、隠れ家的な感じのする、お店です。

感じのよいお母さん!?のような方が、2人で切り盛りされていました。

店内は、お客さんが居るんですが、とっても静かで、な~んか落ち着く感じ!?

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。家庭的な料理が色々と。

おでんメニュー

おでんのメニューなんですが、可愛らしい~♪

おでん

おでんの値段は、100円~200円厚揚げ・大根・すじ・玉子を、頂きました。

3種盛り

お惣菜3種盛(400円) 

お勧め!と言われたので、注文♪3種類のおかずが、400円とは、嬉しい価格!

その日のお惣菜で、色々と変わるそうです。お酒のおつまみに、ピッタリ175

おでんも、お惣菜も、ホッ186とする、家庭的な味で、美味しかったです♪












今回は、特別スペシャルで、2部作です(笑) たまゆを、出た後は、↓に行きました。



 

たすけ亭

お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:(078)351-3778 営業時間: ?  定休日:?

 

屋号のも外観も、メチャええ感じのたすけ亭~。こんなお店、すっきゃわ~175

タイガースの暖簾も、素敵でしょう!(☆o☆)キキキキラーン 

メニュー

お好み焼以外にも、色々と。

ビール

まずは、ビールで、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!!

気さくで、面白いマスターと、お客さん達で、場の雰囲気が、和みます(笑)

漬物

 お通しの漬物ポリポリしながら、何を頼もうかと、物色。

名物

トンテキいっときましょ~♪

デイリースポーツに掲載されたのね。へぇ~!知りませんでした。うん。

マスターも、お勧めと言うので、食べておこうと、注文。

トンテキ

トンテキ(490円) 

たっぷり!

とってもボリューミー!!!トン、たーっぷり!食べ応え満点!お酒が進む♪

トンテキに絡まる、タレ?のようなソース?のようなスープ?のような、汁?(笑)

濃厚なのに、しつこくなくて、お肉も柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

トンテキを食べつくすと、美味しい汁?が、残って勿体ない!と、思ってたら、

マスター「これで、雑炊したろか?美味しいで!」というので、お願いしました。

雑炊

じゃ~ぁ~ん♪

飲んだ〆の、雑炊。まさか、お好み焼屋さんで、食べれるとは、思ってなかった!(笑)

うまうま♪

玉子で味がまろやか。アツアツで、美味しかった175

結局、お好み焼は、食べなかったんですが、お好み焼きは、また次回に♪

タイガース話で、マスター&お客さんで盛り上がる、面白くて、楽しいお店でした☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑応援宜しくお願いします。

 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/29(月) 00:34:11|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:18
<<太平閣 豚まん | ホーム | インド料理 DELHI KITCHEN(デリーキッチン)>>

コメント

もうお好み焼屋ではない感じやね~(笑
  1. 2008/12/29(月) 03:05:40 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

たすけてください。。。

 たまゆさんの おでんの次の三種盛な お惣菜、
とっても美味しそ~なんですが…
むこうに見えるのは卯の花なんですか?
おから大好きなんです。

 珍しく二軒目掲載ですね。
私は某みくしーで三軒のっけましたが→聞いてないですね^^

 トンテキ、想像と違うルックスに吃驚です。
ソース・タレ・スープの美味しさがいっぺんに味わえそうですね。。。

 ところで、最近は「テキ」って
巷では通じなくなってるんですって???
特に若いひとには「ビフテキ」って言ったら
「それなんですかぁ?」の返事が返ってくるんですよ
(汗)。。。
  1. 2008/12/29(月) 07:13:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

1軒目は落ち着いた雰囲気ですな
お惣菜3種盛はほんま家庭的^^

2軒目はばっちしw
暖簾欲すぃなぁ~w
トンテキはステーキってか煮物みたいですね

お通しが漬け物なのは困りますwww
  1. 2008/12/29(月) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

2軒続きだなんて、本当にスペシャル♪

お好み焼屋さんでお好みでなく、〆の雑炊が。
これ、旨味たっぷりで絶対においしいでしょうね。
  1. 2008/12/29(月) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

店に名前の、たすけ亭~には笑いました。

阪神、来年は頼むで~~~~
  1. 2008/12/29(月) 15:52:59 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

「たまゆ」は、女性だけで飲みに行ってもよろしい感じの店でしたね!

「たすけ亭~」のあの大将のキャラは、忘れられません!!
次回は、トンテキのスープで「焼きそば」作ってもらいたいですね(笑)
  1. 2008/12/29(月) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

今回は二本立てなのですね♪

一軒目のおでんがおいしそう^ー^
この季節はおでんが恋しくなりますなぁ。

うーんでも雑炊もめっちゃおいしそうv
  1. 2008/12/29(月) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

エイジ君へ

居酒屋やな~(笑)
  1. 2008/12/29(月) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

本当ですか?^^

 とっ~ても静かで落ち着くって
信じ難いかなあって(殴打)

おでんのメニューは☆いいですね!
一目で有る無しが分かるし~
品切れの場合は紙を外せばv-218


こんばんは~
お好み焼きの屋号も面白いけど・・・
雑炊ですか@@
次回は是非!お好みのレポートを(笑)
  1. 2008/12/29(月) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

お惣菜3種盛りに、目が行くとは、さすが、お酒好きですね(笑)
向こうに見えるのは、卯の花ではなく、かぼちゃだったと、思います!?(笑)
トンテキ、私も、想像外のものが、出て来ました。
オサレな洋食屋では、絶対出てこないですよね(笑)
それで、最後に、雑炊なんて!凄いでしょう!
私は、トンテキで、通じるので、若くないですね(爆)
  1. 2008/12/29(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

1軒目ではなくて、実は、2軒目なんですけどね(笑)
2軒目より、私には、3軒目が、ピッタリでした!
トンテキのルックス凄いでしょう。
こんなトンテキもあるんやな~って、関心しました(笑)
  1. 2008/12/29(月) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

飲んだ〆に、雑炊美味しかったですよ♪
今度行ったら、お好み焼、食べますね!(笑)
  1. 2008/12/29(月) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

屋号、ええでしょう!(笑)
まゆみ阪神、来年こそは!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/12/29(月) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

私には、たすけ亭~の方が、ピッタリだと思いました(笑)
今度行ったら、お好み焼と、やきぞば食べたいです♪
  1. 2008/12/29(月) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

おでんの店、実は、2軒目なのよ~。
たすけ亭~の、方が、たれたれちゃん向きかも(笑)
また、一緒に、行こうね♪
  1. 2008/12/29(月) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
おでんの、メニュー、可愛いでしょう!
お好み焼屋で、お好み焼食べなかったのは、
初めてでした。今度は、お好み焼食べます♪
でも、トンテキ&雑炊美味しかったですよ(笑)
  1. 2008/12/29(月) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

初めまして

ありがとう、たまゆに早速行きます。いい感じのお店ですね?
  1. 2009/12/10(木) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. まきりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初めまして

ありがとう、たまゆに早速行きます。いい感じのお店ですね?
  1. 2009/12/10(木) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. まきりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/917-998f85b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼 たすけ亭~ 「トンテキ」 @ 神戸市

3軒目は、JR神戸駅の北西に在ります、この店です! タイガースの暖簾が目立っております(汗) もちろん!私もこの方も虎党でっせ(笑) 入店前から何かワクワクしますねぇ♪ (*^m^*)ウシシッ   でもこの店のネーミングって・・・(笑)中に入ると、満席ですやん!??...
  1. 2008/12/29(月) 12:03:19 |
  2. 一味庵風流記 ~播磨のかなたに~

茶の間御飯 たまゆ @ 神戸市

1軒目の「ごはん屋 わさびと魚」では、ちょっとしたミスも有りましたが(汗) 気を取り直して、2軒目に行きました(笑) ちょっと遠い道程を歩いて行きましたよ(汗)普段こちらの店は、3人の女性で切り盛りされているのですが、今回は、2人だけでした。 女性ならではの...
  1. 2008/12/29(月) 23:25:02 |
  2. 一味庵風流記 ~播磨のかなたに~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

