裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごはん屋 わさびと魚

わさび

ごはん屋 わさびと魚

神戸市中央区下山手通3-6-4 西田ビル1F 078-321-1300 12:00~13:00頃 17:30~22:30  不定休

 

お魚が新鮮で、美味しーねん♪と、連れてってもらったお店、わさびと魚。

私がいつも行くような大衆酒場じゃなく、ちょっとオサレ系のお店です。(笑)

お勧めメニュー

定番メニューのほかにも、お勧めのメニューも、色々と。

ビール

とりあえずは、びぃるぅで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

お通し

お通しは、こんなんでした。食べてみると、カツオだしが利いた寒天のよう。

何?と、聞くと、ゆりねのなんたらかんたらで、なんたらかんたら・・・(おい)

ぶり大根

 ぶり大根(580円) お勧めメニューの中から、チョイス。

大根は、味がシミシミ!味付けも、濃いからず、薄からず、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

SAVA

さば塩焼(580円) 大好物のSAVAです!(☆o☆)キラーン

脂が、のりまくりのSAVAちゃん。中は、ふっくらと焼けてて、うまうまっ175

サービス

お会計をお願いすると、サービスで、デザートが。ありがとございます♪

美味しいお魚を食べに、また、ゆっくりと、お邪魔したいお店です☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

クリスマスプレゼント代わりに、↑ポチッと、応援お願いします!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/25(木) 04:35:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28
<<インド料理 DELHI KITCHEN(デリーキッチン) | ホーム | 明石総合市場 丸福精肉店>>

コメント

かりんぽおはよ

クリスマスプレゼント、よかったですねぇ

そいえば、きょうは、まだクリスマスやっ
  1. 2008/12/25(木) 07:11:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

 ̄O ̄)ノオハ

最近、無性に魚が食べたくて仕方がなかったのですが、今回の写真は超魅力的ですねぇ~

銀たらの西京焼き、ぶりかまなんて素敵っす (*^^*)ポッ
  1. 2008/12/25(木) 08:47:39 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

ユリネのなんたらかんたら・・・・
めっちゃ気になります。
ユリネ好きやし。
裏ごしをして、寒天で固めているのかなぁ・・など、想像ばかりが膨らむので、今度行ったときにまた聞いておいてください。
  1. 2008/12/25(木) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

お通しでゆりねのなんたらかんたらが出てくる時点でオサレですねw
SAVAちゃんっ食ってれば元気って気がします(気のせい笑)

毎日ポチッとしてるのでプレゼント代わりにはなりませんなwww
  1. 2008/12/25(木) 09:50:50 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。

お通しから流れ出るような
絶品のアテの数々に
唖然としてしまいましたです。
鰤大根、絶品やったでしょうね^^
  1. 2008/12/25(木) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ハハハ…(汗)
「ゆりね」と「金時人参」をピューレし、テリーヌにしたものですよ(笑)

次回は、刺身と鯖寿司をお願いしますよ!
  1. 2008/12/25(木) 12:20:20 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

v-480Merry Christmasv-255
こんばんは。あともう1時間半ほどでクリスマスも終わりですが。。
<わさびと魚>とってもステキなお店ですね~。
ゆりねのなんたらかんたらが何だか気になります。
あ~このさばの塩焼きでご飯をがっつり食べたいですv-371
ささやかですが、ポチのプレゼントを…v-25
  1. 2008/12/25(木) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

♪メリー☆クリスマス♪

 昨年は間一髪で!
アウトだったけどv-409

今年は余裕のヨッチャン(旧っ!20)
ゆりねの”なんたら・かんたら”は
デザートって感じで素敵ですねぇ^^


こんばんは~
久し振りのSAVAメッサ美味しそう☆

今日のアップは出来ればチキンが
タイムリーでは無かったかな~と(殴打)
  1. 2008/12/25(木) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 今度行ってみよう。鰯の玄米寿司、」どんなんかな~。
  1. 2008/12/26(金) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。プレゼントもらってないけど。。。
  1. 2008/12/26(金) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
ぶりかま、美味いッすよねぇ~!
今度行ったら、食べたいです(笑)
  1. 2008/12/26(金) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

今度行ったら、聞いておきますが。。。
付き出しなので、メニューには、ないですよ(汗)
  1. 2008/12/26(金) 00:21:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

私が、普段行かない、オサレ系です(笑)
久しぶりの、SAVA美味かったです♪
食べなくても、ボチボチ元気ですけどね!
  1. 2008/12/26(金) 00:24:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

鰤大根、絶品でした♪
自宅で、出来たらいのになあ!と。
無理ですけど(笑)

  1. 2008/12/26(金) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

次回は、刺身は、絶対食べたいですね!
鯖寿司と、きずしも♪
  1. 2008/12/26(金) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。めりーくりすます。。(もうおわったけど
ゆりねは、付き出しだったので、今度食べれるかど~か(汗)
お魚が、美味しいお店でした♪
応援ありがとうございます!!!
  1. 2008/12/26(金) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
もう、クリスマス終わってしまいましたが。。。
めりーくりすま~~~す!
魚が美味しいお店なので、鳥は、注文しませんでした(笑)
  1. 2008/12/26(金) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

行ってみて下さいね♪
  1. 2008/12/26(金) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントしに現れました

元町駅地下並みに過疎が進んでいるかと思えば、ガーデンズのランチ難民が流れ込むのか、強気の値段ですね。
  1. 2008/12/26(金) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

コメントする記事間違えたようなんで、移動しといてください
  1. 2008/12/26(金) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

本当だ~ちょっとお皿とかもオサレなお店。
でも黒板メニューは良い感じですね^ー^

サービズでデザートとかフルーツくれると
なんかすごく嬉しい気分になりますよね♪
  1. 2008/12/26(金) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

nrさんへ

ガーデンズの客が流れこむのは、アクタ西宮じゃないでしょうか。

  1. 2008/12/27(土) 14:17:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

移動の仕方、分かりません。。。
  1. 2008/12/27(土) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

天満の地さかなやとは、違うでしょう(笑)
サービスで、ケーキとか出てくると、迷惑ですが、
フルーツは、嬉しいですね♪
  1. 2008/12/27(土) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お店の名前だけに、メニューよし味よしやねっ!
  1. 2008/12/29(月) 03:09:09 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

たまには

こんな上品な店も良いね

ブリ大根 おいしそうやん

あと 白子ポン酢で 一杯やりたいね
  1. 2008/12/29(月) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

エイジ君へ

そうか!?(笑)
  1. 2008/12/29(月) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

ブリ大根と、白子ポン酢で、一杯やりに行って下さい♪
  1. 2008/12/29(月) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/916-84bfb210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはん屋 わさびと魚 @ 神戸市

もういくつ寝るとぉ~♪ と、聞こえてきそうな年末ですねぇ(しみじみ)  酒呑みは、何かと理由を付けては、酒を飲む場を設けようとしますよねぇ(汗) 今回は、この方から忘年会?のお誘いを受け、神戸まで行って来ましたよ!!(笑) いつものことですが、店の選択権は私...
  1. 2008/12/26(金) 06:15:31 |
  2. 一味庵風流記 ~播磨のかなたに~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

