裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明石総合市場 丸福精肉店

怪しいなあ~ 

メチャ怪しげな場所なんですけどぉ~!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ころりんさんの、ブログを見て、行ってきたんですが、想像してた所と、ちゃう(笑)

総合市場って~ぐらいやから、もっとデカイの、想像してたんですがね。

ホンマに、お店あるんかな?と、思いつつ、恐る恐る奥へ歩いていくと、ありました!


丸福

丸福精肉店

住所:明石市鳥羽1435 西明石総合市場  電話:078-928-3146 営業時間:? 定休日:金曜

 

今年最後の、コロッケだぁ~

今年は、関西コロッケ探検隊に、強引に入隊し、よくコロッケを、食べ歩きました。

行ってみたいお店は、まだまだありますが、年内に、ここだけは、ど~しても、

行っておきたかったお店。実は・・・ちょっと前に、行ったんですけど、得意の、

迷子炸裂で、近所まで、行ってたのに、たどりつけなくて、やっと行けれました。

あったあった

  あった、あった!目的のコロッケ♪

店員さんが、居なくて、すいませぇ~ん と、か細い声で、呼びかけると、出てきました(笑)

コロッケを、注文すると、油が温まるまで、時間かかるので、15分程かかるとの事。

えぇ~!15分!と、心の中で思ったけど、せっかく来たので、15分待つ事に。


色々

コロッケ以外にも、メニューが。ふくちゃんが、気になっちゃったりして(笑)

待つ事、15分弱。コロッケが、揚がりました。わ~い、わ~い♪

コロッケ

コロッケ(70円)http://corochan.exblog.jp/8467948/同じショットで、撮ってみたつもり(笑)

うまうま♪

15分待ったので、とーぜん揚げたてです。熱~ぅ!(当たり前ですけどね)

大きさは、3口程で食べきれる位の、小さな可愛いコロッケ。(熱かったので、6口で食べた)

衣はサクサクというより、カリカリって感じ。塩コショウの味が、しっかりで、

私好みの、濃い味のコロッケ。美味しかった175 寂しげで、怪しげな、丸福さん、

もうしっかり場所は、覚えたので、また、コロッケ買いに行こっ♪あ、ふくちゃんも(笑)



関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ちょっと下がり気味なんで、↑ポチッと、応援宜しくお願いします♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/24(水) 05:48:16|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<ごはん屋 わさびと魚 | ホーム | 得正 神戸元町店>>

コメント

揚げたてのコロッケとビール、いいですねぃ

鬼平も行かなきゃ
  1. 2008/12/24(水) 07:04:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

降下した?

モトコーか思いました。ネタ的には、ふくちゃん、いっとかなあかんおもいます(偉そう

  1. 2008/12/24(水) 08:12:04 |
  2. URL |
  3. nr #9mqMgPVY
  4. [ 編集]

b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよc(^・^)っちゅ

>大きさは、3口程で食べきれる位の、小さな可愛いコロッケ。(6口で食べた)

おちょぼ口ってのをアピってる?(笑)
  1. 2008/12/24(水) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

怪しげでええとこ(?)ですね~
立ち飲み屋とかあったら戦後っぽいですね(戦後知らんけど…)

熱々コロッケは間違いない!

個人的には「ふくちゃん」が気になります
  1. 2008/12/24(水) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

最近は市場がシャッター通りになって
寂しいですね
あのお兄さんやお姉さんの
声が懐かしい
コロッケは変わらず売っていて安心です
  1. 2008/12/24(水) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

2度目のチャレンジで、ようやく辿り着きましたか(汗)
カンコロタイの活動、ご苦労様です!

コロッケ以外にも気になるメニューがありますね(汗)
  1. 2008/12/24(水) 17:42:52 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ 鬼平もいいねぃ~
  1. 2008/12/25(木) 04:21:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

今度行ったら、ふくちゃん買います(笑)
  1. 2008/12/25(木) 04:21:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
アピってませんけど!(笑)
  1. 2008/12/25(木) 04:23:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

怪しげで、無気味でしたけど、コロッケは、美味しかったです(笑)
今度行ったら、ふくちゃん、買いますよ♪
戦後は、私も知りません・・・
  1. 2008/12/25(木) 04:25:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

昔のような、活気ある市場が、懐かしいですね。
コロッケ売ってて、ホッとしました(笑)
  1. 2008/12/25(木) 04:27:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

とーいさんなら、一発で、行けるでしょう!(笑)
気になるメニュー、食べに行って下さいね☆
  1. 2008/12/25(木) 04:29:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

遅なりましたですぅ~…

 何回出来立てコロッケ
拝見させていただいたかな???

 来年もより美味しそうなコロッケ、のっけてくださいね^^
  1. 2008/12/25(木) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

 寂しげで怪しい(違)ミニコロッケ☆
ほのかに湯気がたってる揚げたての
熱々コロッケ美味しそうですねぇ~

こんばんは~
同じショットですがコロッケはe-319
ゆかりちゃんの勝ちかと!

惜しいかなバックの市場の文字が
判別不能で引き分け~(殴打)
  1. 2008/12/25(木) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

何度も、コロッケばっかで・・・すいません(笑)
来年も、コロッケ食べますよ♪
  1. 2008/12/26(金) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
怪しげな、場所で、美味いコロッケ♪
たまには、ど~ですかぁああ~?
差し引き0。どっこいどっこいって、こってすね(笑)
  1. 2008/12/26(金) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

15分待ちは経験ないですわ
朝一番のお客さん?ガス切ってたんかな?
コショーが効いて旨いですね!
もっと新店開発しときます。
  1. 2008/12/26(金) 11:28:07 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ころりんさんへ

行ったのは、夕方4時ぐらいでした。
タイミング悪かったみたいで、ガス切ってました。
今年は、ころりんさんのブログ、とても参考にさして頂きました。
来年も、コロッケと、西方面、参考にさせて頂きます♪
  1. 2008/12/27(土) 14:06:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

元〇の高架下みたいな場所やな・・。

そんな場所だけに、隠れた名店ありやね!
  1. 2008/12/29(月) 03:11:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

元高とは、全然ちゃうけど(笑)
  1. 2008/12/29(月) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/914-56707133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロッケ @ 丸福精肉店 西明石総合市場

新店発掘ではありません。どちらかというと「出すぎ」の丸福のコロッケ。 そういや最近「関西コロッケ探検隊」の活動も忘れてました(オイオイ この写真の撮り方もひさしぶり。  人から見られると恥ずかしい姿なんで、冷静になるとキツイ(笑  なんせコロッケ1個を...
  1. 2008/12/24(水) 08:23:47 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

