裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八尾蒲鉾店

八尾かま

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5-1-5 電話:090-4275-4351 営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 月曜休み

 

揚げたて天ぷらが、美味い!八尾かまさんです☆

八尾かまさんも、今年は、良く行きました。行きおさめで~す!(笑)

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ ! ふと、メニューを見ると・・・

ん?

グラ天!?

行くたびに、新メニューが、ありますね。気になったら、即注文でしょう!(笑)

グラ天!?

グラ天!?(350円)

グラタンのような天ぷら。チーズが、とろ~り!美味しいです。これ、好き。アリ♪

おさつ

 おさつ(400円) 

お好み焼風

 お好み焼風いか玉天(450円) 

ちょっとした創作料理ですかね。発想が、凄いな!と、思った1品でした♪

後、定番メニューも、食べて(画像はないけど)、お持ち帰りも、しました。

来年も、色々な新作メニューを、楽しみに、また、食べに行こ~っと!



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑応援宜しくお願いします☆

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/19(金) 05:28:20|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<EVIAN COFFEE (エビアンコーヒー) | ホーム | 地さかなや>>

コメント

ここの天ぷらはおいしくって、ついつい食べすぎてしまいます。
チーズのかかったグラ天、あり、あり!
今度行ったら、食べてみたいです。
  1. 2008/12/19(金) 06:02:30 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

もう、行きおさめかいっ

これからいかなきゃ
  1. 2008/12/19(金) 07:10:05 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

物凄く美味しいお店ですよね・・・ここっ。
って一回だけしか行ってませんが^^

生姜の天ぷらが食べたいです。
余談ですが昨日お昼、
ア・ラ・カルト行ったけど臨時休業すんません^^
  1. 2008/12/19(金) 07:21:22 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ここは、ほんま旨そうやわ~~~~~

行きたい店、№1!!

不精者やから、ついつい近所の店に・・・・・

いつか、行ったる~~~
  1. 2008/12/19(金) 07:38:16 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよc(^・^)っちゅ

グラ天 → グラマーな天ぷら???かと思ってしまった。。。
丁度2個乗ってるし。。。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
  1. 2008/12/19(金) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

グラ天想像したのはマクドのグラコロみたいなもんやったけど、こっちの方がいいなぁ~^^

おさつって??
さつまいもではなさそうだけど…って考えたところで
さつま揚げだと気がつきますたw
  1. 2008/12/19(金) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

以前天満に行ったときに
天ぷらやさんやのに
居酒屋さん風って驚きました
  1. 2008/12/19(金) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

酔っていても

写真はしっかりクリアですね

って カメラは酔わないか・・・笑

グラ天・・・
オーソドックスに げそ 生姜あたりで。

ここは焼酎の品揃えも多くて
良いですねえ

ってビールしか写ってないけど(笑
  1. 2008/12/19(金) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

グラ天に「!?」が付いているのは… オーダーする際に、普通にグラ天と言わず、グラ天!?と疑問的に言わないとダメとか…?(爆)
中には、ホワイトソースでも入っていたのでしょうか?
おさつの脇にある白い物体は何?
お好み焼風には、マヨが掛かっているようですが、ちゃんと食べましたか?
今日は、質問責めですかぃ!!(汗)
  1. 2008/12/19(金) 14:34:58 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ゆかりんぼは、じ

ゆかりんぼは、じぇいがビールが参加するつもりだった?
  1. 2008/12/19(金) 15:27:24 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

八尾蒲鉾、良いお店だからついつい通っちゃいますよね~♪

グラ天、チーズ嫌いなはずなんですが美味しく頂いちゃいました^^

また来年も一緒に行きましょうv
  1. 2008/12/19(金) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

創作意欲が満々で♪

 ヒゲマスターは(凄ひぃ~)

お好み焼き風イカ玉天☆
美味しそうですね・・・ってか
マヨ一杯かかってるけど(笑)
大丈夫だったんですかね?

こんばんは~
新作メニューも良いけど。。。
私的にはノーマルの揚げたて
が!いいかも(ウルサイ!)
  1. 2008/12/19(金) 22:12:03 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れさん!
グラ天は、普通に注文して、中にはホワイトソースが入っているのですね(笑)
おさつの横は、ゴマのかかったアイスですか(汗)
最後は、マヨをよけてお好み焼風を食べたのですね♪
(^o^ゞ了解しました!
  1. 2008/12/19(金) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

いいな~食べ収め・・・

来年の食べ始めにはいけるかな?(-`ω´-;Aフキフキ

来月はお会いできそうで楽しみにしてまーす!
  1. 2008/12/20(土) 00:41:17 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
毎度お馴染みの<八尾かま>さんですねv-219
おおーーなんとグラ天v-405
中身がどんなんだかとっても気になります。
お好み焼き風いか玉天もすごーく食べたいですv-10
週末のポチッとをして帰りま~すe-463
  1. 2008/12/20(土) 02:49:01 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

チーズ好きなら、グラ天、アリだと思います!
近い内に、食べに行って下さ~い♪
  1. 2008/12/20(土) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ また来年行きま~す。
  1. 2008/12/20(土) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

何食べても、美味しいですよね。ここ♪
また、天満で飲む時意は、ど~ぞです。
せっかく行ったのに、臨時休業、残念でしたねー(笑)

  1. 2008/12/20(土) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

タカさんが、まだ未訪とは、驚きです!
出不精は、封印して(笑)
いつか、食べに行って下さいねっ♪
  1. 2008/12/20(土) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
食べ物で、凄い発想ですね!(笑)
  1. 2008/12/20(土) 12:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

マクドのグラコロって・・・。
天ぷらって、気が付いて、良かったですね!(笑)
  1. 2008/12/20(土) 12:34:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

フミさんには、驚かれるお店だったのですね(笑)
  1. 2008/12/20(土) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

ゲソの天ぷらは、ここでは、食べた事ないですね~。
ありましたっけ!?(殴打)
ここで、魔王を、飲んだ事あります♪
最近外飲みでは、ビールが、多いです。。。(笑)

  1. 2008/12/20(土) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

普通にオーダーした、グラ天ですが、中身は、
ホワイトソースです。
おさつの横の、白い物体は、アイスクリームです。
マヨは、嫌いなので、除けて食べました(笑)
  1. 2008/12/20(土) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

さぁ。。。
  1. 2008/12/20(土) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

最初は、入れんかったけど、入れてよかったね!
チーズ嫌いだったのに、食べてましたね(笑)
また、一緒に、行きましょう♪
  1. 2008/12/20(土) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんにちわ!
嫌いな、マヨは、よけて食べますよ。
定番も、新作も、私は、好きです♪

  1. 2008/12/20(土) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

お疲れさん♪
アイスは、お嫌いでしょうか。
お返事したとーりです(笑)
  1. 2008/12/20(土) 12:53:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

来年、また一緒に、行きましょう♪
新年会で、お逢いするの、楽しみに、してますね!^^v
  1. 2008/12/20(土) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんにちは。
八尾さん、行きおさめしてきましたー(笑)
グラ天の中身は、ホワイトソースです。
グラ天も、お好み焼き風も、パンに、ありそうですね!
応援ありがとうございまーす☆

  1. 2008/12/20(土) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

相変わらずええ店やね~!

いつか・・連れてってな(笑
  1. 2008/12/22(月) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

いつか・・・行こな~(笑)
  1. 2008/12/22(月) 06:24:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/912-652d710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

