裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海食亭

上海

上海食亭 

住所:大阪市北区池田町5-11 天満市場内 電話:06-6882-5255 営業時間:18:00~23:00 定休日:日

 


過去記事見たら、前回訪問は、去年の11月。1年ちょっとぶりの、上海食亭へ♪

屋台のような雰囲気のお店。寒い時期には、辛いかも。あ、暑い時期も・・・(ワガママ)

ビール

まずは、乾杯でしょう。この日は、寒さが少し和らいでたので、外でも、平気でした。

春雨

 中華風春雨サラダ(350円) これ、前も食べました。好き175

蒸

 蒸し餃子(580円) 

上海では、蒸が一般的だそうで。初めて蒸し餃子食べたけど、美味しいですね☆

焼

焼き餃子(580円) 個人的には、もっとしっかり、焼いた方が、好き!

ショウロンポー

小龍包(480円) 

落花生

茹で落花生(350円) 茹でた落花生、これ、初めて食べました。

柔らかくしっとりしてて、私には、新食感!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!ハマリそう♪ 


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

落花生の画像がブレとるやん!と、突っ込みの↑応援を、お願いします☆


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/17(水) 04:22:31|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<地さかなや | ホーム | 純系名古屋コーチン みのる>>

コメント

今回は鉄火巻き無かった(>_<)

どれもなかなか美味しかったね~!
落花生美味しかったやろ(^◇^)
また落花生食べに暖かくなったら行こうか~(^^♪

  1. 2008/12/17(水) 05:11:26 |
  2. URL |
  3. 鉄火巻き女 #-
  4. [ 編集]

ここ、行ってみたいお店!
湯で落花生がお薦めなのね、メモ、メモ^^
  1. 2008/12/17(水) 06:05:43 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

冬でも、たまに屋外宴会したくなりますよねぃ
  1. 2008/12/17(水) 07:02:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

おおっ!
上海食亭やないですかぁ~。
ここは点心ですよね!
以前に比べて
怪しげな雰囲気は少なくなりました。

私が行ったんはもう20年以上前かな???
 メッチャ怪しかったんウッスラと覚えてますぅ~!
  1. 2008/12/17(水) 07:18:30 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

中華の屋台も、珍しいな~

これからの時期、寒いのは辛いぞ~~~
  1. 2008/12/17(水) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、蒸し餃子食べたことなかったんや?(@@;
めっさ意外な気がしますたw

茹で落花生、たまに箸置き代わりに出てくるお店がありますが…
1杯呑むまでにバリバリ食っちゃいますw
  1. 2008/12/17(水) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

天満やぁ~(笑)

天満にようこそお越しやす。(ワシは何者?)

ここって前はよく通りますが行った事なし。
神戸の方が美味しいかな??
ようわからんけど。いいとこあったら教えて下さいね。
  1. 2008/12/17(水) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. うなぎん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

いろんなところ
行ってはりますね
美味しそうなお店ばっかり
いいなあ
  1. 2008/12/17(水) 12:18:34 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
  1. 2008/12/17(水) 13:05:49 |
  2. URL |
  3. スキャルパー #-
  4. [ 編集]

落花生を茹でたものですか!?
へぇ~、なるほどね!
今度、落花生見付けたら試してみます(笑)
  1. 2008/12/17(水) 13:47:01 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

(・_・)......ン? ここって中華の立ち飲み???

焼き餃子はカリッと焼き目を付けてほしいですよねぇ~ (^-^;
  1. 2008/12/17(水) 18:10:11 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

落花生美味しかったですよね~♪
ほんのり暖かくて柔らかくて。
今までノーマークでしたが、私もはまりそうv

って枝豆とかもそうだけど豆類好きなだけなんですけどねっ(笑)
  1. 2008/12/17(水) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ある~ある~。。。

 見覚えが^^(ホンマか!)

でっ!どう見ても焼き餃子に
見えない物体画像が(殴打)

お世辞にも美味しそうには
見え・・・以下自粛><

こんばんは~
落花生は好きなんですが。。。
茹でた落花生は!お初ですぅ@@

ムニュムニュの食感???
味わって見たいなぁっとv-8
  1. 2008/12/17(水) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

鉄火巻き女さんへ

茹で落花生、ナイスやわ~♪
暖かくなったら、食べに行こう!
鉄火巻きはないけど(笑)

  1. 2008/12/17(水) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

茹で落花生食べに、行ってみて下さいねっ♪
  1. 2008/12/17(水) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは 冬は、屋外宴会したくなりませんねぃ
  1. 2008/12/17(水) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

20年以上前は、そんなに怪しかったのですか。
今は、怪しくないと思いますよ。多分・・・。
怪しい頃でも、私なら、行ってそうですけど(笑)
点心なのに、茹で落花生が、気に入りました♪
  1. 2008/12/17(水) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

寒い時期も、暑い時期も、辛いです。
行くなら、春と秋ですね!(笑)
  1. 2008/12/17(水) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

大阪にも、箸置き代わりに、茹でてない落花生が、出てくるお店ありますよ。
茹で落花生は、柔らかいので、バリバリは、言わないと思いますけど!(爆)
  1. 2008/12/17(水) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

懐かしい

また行きたいところですね(笑)
  1. 2008/12/17(水) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

うなぎんさんへ

まだ未訪だったのですね。
神戸・大阪、どちらがとは、言えませんが(汗)
  1. 2008/12/17(水) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

フミさんの行ってるお店も
美味しそうな店ばっかりですね!

  1. 2008/12/17(水) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スキャルパーさんへ

はじめまして!
投資系には、興味ないんですけど。
  1. 2008/12/17(水) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

落花生を茹でたものですよ。
美味いです。試してみて下さい(笑)
  1. 2008/12/17(水) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

こんばんわぁo(・∀・* o )
立ち飲みじゃ~ないですよ。
焼き餃子は、カリッと焼き目が、いいですよねっ♪
  1. 2008/12/17(水) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

茹で落花生、また食べたいです。美味しかった♪
私も、豆類好きです。黒豆とか、そら豆とか(笑)
  1. 2008/12/17(水) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
焼き餃子は、シッカリ焼いて欲しいですよね(笑)
焦げたら、あきませんけどっ。
茹で落花生、美味しかったです♪
まま○の、マスターに、お願いしてみては、どうでしょう(笑)
  1. 2008/12/17(水) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

また行って下さいね。(笑)
  1. 2008/12/17(水) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
上海では餃子は“蒸し”が一般的なんですね~。
美味しそうv-343
私も“焼き”はしっかりパリッと焼かれた方が好きです。
茹で落花生もちょっと不思議な食感で美味しいですよねv-218
寒さに負けずポチっとね。
  1. 2008/12/18(木) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
焼き餃子は、焦げ目が付く程、焼いた方が、いいですよね♪
蒸餃子と、茹で落花生は、初めて食べましたが、
美味しかったです。ここに行ったら、定番化決定です(笑)
いつも、応援ありがとうございま~す!!!
  1. 2008/12/18(木) 04:55:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんなのとにも

寄り道していたのね・・・笑
  1. 2008/12/19(金) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨己さんへ

えぇ・・・(笑)
  1. 2008/12/20(土) 12:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/910-3c007c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

