裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純系名古屋コーチン みのる

みのる

純系名古屋コーチン みのる

住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F 電話:06-6353-9113 営業時間:17:00~翌2:30(LO1:45) 月休

 

また来ました。189189を満喫しに、みのるへ。またと言っても、今年2回目ですが。

今回は、4名で、訪問。忘年会シーズンなので、予約をして、行きました。

乾杯

ビールで、乾杯しましょう。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!

ササミ

ささみ造り(480円) ササミストが、4名。とーぜんの注文です!(笑)

プリンプリン

今回のは、以前にも増して、プリプリ感のササミちゃん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カラアゲ

若鶏唐揚げ(500円) ここでは、初の唐揚げ。やわらか~☆

ユッケ

ささみユッケ(480円) お造りでも、ユッケでも美味いです♪

盛り合わせ

串盛り合わせ 6品(850円) やきとり・ずり・きも・だんご。塩でお願いしました。

盛り合わせ2

 後から、かもねぎと、手羽先。

で・・・こっからが、メイン料理です。今回、みのるに来た目的は、これです♪










 

 

 

 

 



鍋

 鶏ちゃんこ鍋!(☆o☆)キラーン

鶏肉につくね、おあげ等々・・・具沢山!ちなみに、画像は、2人前(2480円)です。

煮えた

煮えたよぉ~♪出来たよぉ~♪さ、食べよっ♪

食べる 

取り分けて頂きます。鳥肉プリプリ!スープも、あっさり!うまっ175


追加!

コーチン肉盛合せ(550円) せせり・もも肉・だんごを、追加~♪

食べたかった鍋、満喫しました。(笑)で、具財が、なくなったら・・・













麺

ラーメンですな。

4人ですが・・・1人前(380円)を、注文しました。(笑)

グツグツ

 煮立たせすぎだっちゅーの175


美味い

鶏のうまみたっぽりのスープので食べる麺。つるつる喉越し良くって、美味175

〆にラーメンを食べて、まだ、美味しいスープが、残っています。〆の〆は・・・












雑炊セット

雑炊ですな。

4人ですが・・・雑炊セット(380円)を、1人前を、注文しました。(笑)

出来たー

仕上げに、のりと、ネギを入れて、完成!う~ん、美味しそう~!!!

美味かった♪

うまみタップリの、スープで作る雑炊は、もちろん美味しかったです♪

美味しい鶏料理に、満足!ご馳走様でした~!(☆o☆)キキキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

鶏好きの方も、嫌いな方も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/16(火) 04:22:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30
<<上海食亭 | ホーム | 洋食 キャベツ 板宿店>>

コメント

何で、ラーメンが1人前かと思いましたが、雑炊が待っていたのですね。
それにしてもよく食べましたね。
鶏三昧。
めっちゃ羨ましいですぅ・・・・
  1. 2008/12/16(火) 06:07:40 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

鶏好きにはたまりませんな

あ、mixiにおうちカフェAggiのコミュできたので、よかったらぜひ

床に座布団、ちゃぶ台でゆるりと
  1. 2008/12/16(火) 07:05:29 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ささみすとゆかりさんの本領発揮?^^

「煮えたよぉ~♪出来たよぉ~♪さ、食べよっ♪ 」
いつか生で唄ってくだちいw

〆、1人前づつラーメンに雑炊ってええ作戦ですね
ここのところ外で鍋食べてないのでなかなか使えませんが…^^;
  1. 2008/12/16(火) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

鶏ちゃんこ、うまそ~~やわ~

ささみも、新鮮そ~~

キタに行く時は、行ってみよ~っと
  1. 2008/12/16(火) 07:42:13 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

みのるって大先輩おるんですが、なにか…?^^

 美味しそ~やけど
食べれへんメニューが多すぎます。

 つくね美味しそうですね♪
  1. 2008/12/16(火) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!

鳥♪鳥♪ 鳥大好き (*^.^*)エヘッ

刺身とユッケはたまりませんねぇ~

画像からも新鮮さが伝わってきますね ('-')フフ
  1. 2008/12/16(火) 09:26:32 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

お鍋が一番美味しい
季節です
ちゃんこ鍋がやっぱいちばん
  1. 2008/12/16(火) 12:58:21 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

鶏ちゃんこ鍋、2人前でもかなりのボリュームですねぇ!
カンナで削ったようなゴボウも珍しい(汗)
出汁もしっかり出ているようで、〆の麺も雑炊も美味しそうですね♪
  1. 2008/12/16(火) 17:02:30 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

お鍋パーティだったのに一時間ぐらいしか居ませんでしたよね(笑)
居座られると思って最初に時間、店員さんに念押しされるしー。ー

ここ美味しいからまた焼き鳥食べに行きましょう♪
  1. 2008/12/16(火) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

しっかりとメインが。。。

 有りはったんですねぇ^^

前半も生以外は美味しそうだなと!
メインの鶏チャンコ鍋で少し影が
薄くなったのは仕方が無いかぁ~

こんばんは~
チャンコ鍋メッサ美味しそう☆☆

でも〆のラーメン&雑炊が一人前
とは少し物足りないなぁe-441

ってか!お後の為にセーブかな?(笑)

  1. 2008/12/16(火) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
名古屋コーチンのササミ、めっちゃ綺麗ですねv-352
私もササミストに入れて頂きたいくらいです。
ささみのユッケって初めて見ました。
う~んこれ食べたいですv-343
〆のラーメン・雑炊に至るまでよだれものですv-10
美味しそうな鶏料理にポチっとして帰りま~すv-532
  1. 2008/12/16(火) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

注文は、全て一人前です(笑)
沢山食べて、鶏三昧して、満足しました♪
ふーよさんとも、いつか鶏三昧しましょう!
  1. 2008/12/16(火) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。鶏食べ倒しました♪
おうちカフェAggiが、何か知らないんですけどっ><

  1. 2008/12/16(火) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ


歌ってるつもりでもなく、歌ってもないんですけどね(笑)
色々少しずつ食べたいので、1人前ですよ。
私は、反対に、家で鍋食べてません。。。
  1. 2008/12/16(火) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

鶏ちゃんこ、美味しかったです~♪
忘年会に、利用してみて下さい。
あ・・・鍋続きでしたね・・・(苦笑)
  1. 2008/12/16(火) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

みのるって、私の祖父の、名前ですが、なにか…?(笑)
アイントさんには、キツイ画像ですね。。。
鶏大好きになるにを、待っています(笑)

  1. 2008/12/16(火) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

コンバンハ☆゜.。+((ヾ(*´ゝω・)ノ ))+.。゜☆
鶏大好き、一緒ですね!
刺身とユッケは、外せません♪

  1. 2008/12/16(火) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

寒い時期の鍋は、美味しいですよね♪
  1. 2008/12/16(火) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

追加と、ラーメン&雑炊で、2人前で、十分でした!
鍋の最後は、麺と雑炊でしょう。(笑)美味しかったです♪♪♪
  1. 2008/12/16(火) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

以外に、終了時間、早かったですね!(爆)
食べたかった鍋、食べたので、満足しましたけど。
鍋は、もう無理!?でしょうけど、また、焼鳥食べに行きましょ♪

  1. 2008/12/16(火) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
薄いといわれてる、生モン、美味しかったですよ。
メインの鍋も、うまうまでした♪
2人前でも、ボリューミーなので、麺と、雑炊を、
人数分頼んだら、絶対食べきれませんからね(笑)

  1. 2008/12/16(火) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 ササミ、ツヤツヤでしょう!
新鮮で、甘くてとっても、美味しいです♪
ユッケ、どこかで見たら、食べてみて下さいね。
鍋も美味しかったです。〆のラ&雑炊は、最高ですね(笑)
いつも応援ありがとうございます!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/12/16(火) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最高な飲みやね~♪

締めが1人前やと、奪い合いにならんのか・・?
  1. 2008/12/17(水) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

雑炊とか、余ってたし・・・(笑)
  1. 2008/12/17(水) 04:23:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

旨かったね~!

鶏を堪能できたね(^-^)
相変わらず美味しそうな画像やな(*^。^*)
もう一回食べたくなったわ!
やっぱり鍋は温まるわ~♪
  1. 2008/12/17(水) 05:18:01 |
  2. URL |
  3. 鉄火巻き女 #-
  4. [ 編集]

鉄火巻き女さんへ

美味しい鶏鍋やったねぇ~♪
画像、綺麗かなあ。ありがとっ!また、行こうね^^v鉄火巻きは、ないけど(笑)

  1. 2008/12/17(水) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ささみ造りのきれいな画像見て
すご~く食べたくなったので
つかしんの鶏屋さんに買いに行き
昨日は、おうちでささみ造りを堪能しました!

お鍋も美味しそうですね~
ではでは、今日はお鍋にしょう!
  1. 2008/12/19(金) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

えーい

くっそう~
めちゃ 旨そうやん・・・涎

食べたかったなあ・・・

焼き鳥で良いから
今度 連れて行ってね
  1. 2008/12/19(金) 14:23:48 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ナオさんへ

おうちで、ささみ祭りしたのですね♪
おうつだと、帰る心配しなくて、いいので、
安心して、飲んだ事でしょう!
昨夜は、鍋したのでしょうか。(笑)

  1. 2008/12/20(土) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

来れなくて、残念でしたねー(笑)
今度は、焼鳥食べに、行きましょう♪
  1. 2008/12/20(土) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/909-223cf70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

