裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十四回 神戸 ルミナリエ


一四回目の今年は、「光のインフィニート」が、テーマ。イタリア語で、

「無限」の意味で、「過去と未来を輝かせる無限の光が神戸に降り注ぐ」

とのイメージで、光の芸術がくみ上げられた。そーです。(新聞から抜粋)

年々開催日が、短くなって行っておりますが。。。今年は、15日迄です。 


1

今年も、行って来ましたよ。ルミナリエ♪

2

年々減少している観光客。

3

去年より、ホンマ少ないですね。スムーズに、進みます。

4

ルミナリエを見ると、今年も、もう・・・そろそろ・・・終わりなんやなあ~(しみじみ)

5

 
綺麗ですねぇ!!!

6

O(≧∇≦)O ♪


7

ε=ε=(ノ≧∇≦)

8

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) / 

9

来年も見れるように、募金したよっ♪←褒めてね(笑)

年々、見に来る人も、募金する人も、減ってるルミナリエ。来年もあると、いいな~。


 



人が減ってるとはいえ、抜けきるまでに、約1時間程、かかりました。

1時間も歩くとと、喉渇きますよね。屋台で、ビール買って飲もうかと、思いましたが・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 






おおえす

三宮の高架下、おおえすで、ホッ!(笑)

三宮で飲み会の時、一人フライングするのに、よくお世話になっております♪

ビール

ビールで、乾杯!

串かつ

ウインナー・ゲソ・うずら・チューリップ。あと、おでんも、少々。(画像ないけど)

座る方のおおえすより、こちらの立ち食いの方が、私は、好きです♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

来年も、ルミナリエありますように!↑ポチッ!と、応援お願いします♪


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/14(日) 01:04:29|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<洋食 キャベツ 板宿店 | ホーム | 串揚げばぁ 癒しンち>>

コメント

おはようございます。

人が多すぎるイメージで行くのん敬遠してましたけど、観客が減少気味なれば行ってみるのもええかもしれませんね♪

 っでここでもフライングが…
せやし長田のメインでは
麦酒呑まはれへんかったんですね…

 行きたかったです長田^^
  1. 2008/12/14(日) 05:31:18 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ルミナリエのキレイな画像だけで終わるのかと不安(?)になったけど、さすがゆかりさん^^
オトシどころばっちしですなw

ルミナリエ、行ったことないけど来年もやっててほすぃので、代わりにあっちもこっちもポチッっとしておきます(いつもしてるけど…w)
  1. 2008/12/14(日) 08:39:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おひさ~♪
ルミナリエの後ぐらいは
ワインでしょ~


あ!僕みたいな上流階級の人間だけですけどね♪ゆかりんには合ってないな(殴打)
  1. 2008/12/14(日) 11:10:34 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

最初の3枚と4枚目以降の画像で、電飾灯の色が違うのは… 途中から夜景モードに切り替えたからでしょうか?(笑)

美味しそうに揚がった串カツですね!
  1. 2008/12/14(日) 16:13:54 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

綺麗ですね、ルミナリエ。
点灯すると、こんなに綺麗なんだ・・・・
今年は点灯していないルミナリエで終わりそうです。
ゆかりさんが募金してくれているので、来年また見に行きます♪
  1. 2008/12/14(日) 19:27:19 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ルミナリエいいな~
私も6.7年前に行ったきりなのよね。
あの時も寒かったわ。
トイレは大行列やった・・・

来年もやってくれるといいな。
来年は久しぶりに見に行きたいわ。
  1. 2008/12/14(日) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ぁ~ん
参加できなくってめっさめさ残念

行った気になったよ~
来年こそ見たぃー

始まった年以来行ってへんねん
  1. 2008/12/14(日) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

う~ん思わず♪

 素敵な画像のオンパレードに
うっとりンv-11してしまいます☆

自宅に居ながら2年連続ルミナリエを
堪能させて頂けるとは有り難うさんです♪

でっ!気の精か昨年より画像&情緒が
足りないかなぁ~(殴打)

ニキニキらしいオチ有りで(笑)
喉が渇いた後のe-65
おお”えーす”ね!v-11



こんばんは~
来年も又リミナリエに会いたいと
思いますが!100円募金が出来ない
ので宝くじでも買って応援しようかな^^
  1. 2008/12/14(日) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

観光客減ってるんですねぇ。
7年ほど前に行った時は大丸前で
1時間弱待たされたような覚えがあるのですが・・。
まだ観やすくなってるなら観に行きたいかも。

ゆかりさんの画像キレイに撮れてますね~^0^
見てるだけでも「おーっv」となりますよ。

屋台でビール飲まなかったんですね(笑)
だって屋台のビール高いしねぇ^^;
  1. 2008/12/14(日) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

 ルミナリエは一回目しか行ってません。人ごみは
苦手なもので。
 でもオーエスはよく行きますよ。いつも立って
飲むほうです。
  1. 2008/12/14(日) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

平日の、遅い時間に行くと、空いてますよ~♪
あの・・・フライングは、しておりませんけど><
こないだは、飲みませんでしたが、今度は、
しっかりと、飲ませてもらおうと、思ってます!(笑)
  1. 2008/12/14(日) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

落としたわけじゃ~ないんですけどねwww
来年は、募金しに、ルミナリエへ、お越し下さい♪
  1. 2008/12/14(日) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えろっちょさんへ

久しぶりですね♪生きてましたか(笑)
私は、ビールか、芋が、似合いますよ。
上流階級の、えろっちょさんも、
似たよーなモンやと、思いますけどね!!!
  1. 2008/12/14(日) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

モードの切り替えは、してませんけどね(笑)
美味し~串カツでした♪
  1. 2008/12/14(日) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

こないだは、残念でしたね。_l ̄l○
代わりに、行って来てあげましたよ~。
来年は、消えないうちに、行きましょうね!(爆)
  1. 2008/12/14(日) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

私は、去年行ったのが、初めてなので、
大行列の頃は、知らないんですよ~。
来年、見にいけるといいですね♪
去年は、寒かったけど、今年は、暖かかったです!
  1. 2008/12/14(日) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

あの日は、ルミナリエ見れなかったのですよ。
この画像は、違う日に、行きました!(爆)
何で見れなかったかは、後日・・・(笑)
  1. 2008/12/14(日) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
クリスマスツリーの、画像とは、大違いでしょう!(殴打)
去年より、画像は、少ないですが。。。
二キ二キ日記で、ルミナリエを、見たので、
私に、100円、募金して下さい!(笑)
  1. 2008/12/14(日) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

去年は、私も、結構待ちましたよ。
遅い時間帯に行くと、空いていると聞いて、
今回は、遅い時間に行ったら、スムーズでした。
たれたれちゃんの、カメラで撮ったら、もっと綺麗やろな~♪
屋台で、ビール、ボッタクリやし、屋台の食べ物、
不味い&高いので(殴打)やめました~(笑)
  1. 2008/12/14(日) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

私も、人ごみは、嫌いです。。。
明石より、おおえすの方が、逢う確立高いと思います(笑)
  1. 2008/12/14(日) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは、お久しぶりです。
私も行ったんですが、本当奇麗ですよね!!
来年も開催してもらえる様に100円募金してきたんです
が。ところで、屋台で「焼きラーメン」というものがあっ
たんですが、食べなかったんですか?(私も食べなかった
んですが[爆])
  1. 2008/12/15(月) 01:09:37 |
  2. URL |
  3. cozey #XQHZ9Q/.
  4. [ 編集]

今日、行って来たわ!

日曜は、やっぱ多いみたいやわ・・。
  1. 2008/12/15(月) 01:27:31 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

cozeyさんへ

おはようございます。お久しぶりですね!
cozeyさんも、募金されたのですね~。
焼きラーメンが、あったのは、確認してませんが、
屋台のは、高いし不味い(こら)ので、
何も食べませんでした(笑)
  1. 2008/12/15(月) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

日曜日は、多いやろ~なぁ。。。
  1. 2008/12/15(月) 05:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しく

グルメ以外の記事かと思いきや
最後に おおえす が出てくる辺りが
さすが ゆかりちゃんやねえ

ルミナリエは 人が多いから
未だに行った事無いんだよねえ・・・汗

今日が最終日かあ
来年は行ってみようかな
  1. 2008/12/15(月) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

とおりすがりですが

ルミナリエ 人少なかったですか?
私が行った時は土曜日なせいかもう人だらけですごくてすごくて・・・(^^;
大変でした。
平日行くべきでした・・・
  1. 2008/12/15(月) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. さーちゃん #-
  4. [ 編集]

キレイね~~~~~!!!\(^o^)/
入口の、こんな風になるんですね~~
やっぱり電気ついてる方がええわ。

後のビィ~ルも美味しそうですぅ~~~!!
  1. 2008/12/15(月) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

磨己さんへ

最後に、おおえす、私らしいでしょう!(笑)
えぇ~!ルミナリエ、未訪れですか。
とか言う私も、去年、初めて行ったんですけどね。
最終日ですので、行って帰りに、おおえすで、
〆てください(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さーちゃんさんへ

私が、行ったのは、平日の、遅い時間だったので、空いてました。平日の遅い時間を、お勧めします。

  1. 2008/12/15(月) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

綺麗でしょう!
電気が消えてるは、寂しいですが。。。
後のビールも、串カツも、美味しかったです♪

  1. 2008/12/15(月) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

人ごみ苦手なので行ったことないんですが
本当に綺麗ですね!
実物はもっと感激するんでしょうが。。。
ゆかりさんの画像だけで十分に満足。。。
ありがとうございま~す。

ルミナリエの後の立ち飲みも
粋なもんですなぁ~~~
  1. 2008/12/16(火) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさへ

私も、人ごみ大嫌いです><
多かったら、帰ろうかと思いました!(おいっ)
ルミナリエ、存続厳しいようですが、
いつなくなるか分かりません。あるうちに、行ってみて下さい。
人ごみが、少ない、平日の、終了間際とか(爆)
  1. 2008/12/16(火) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/908-fd9899a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルミナリエ2008

先週ちょこっと、1年近くぶりに神戸に上陸しました。 まずは気になっていた あそこへ。 ルミナリエ2008。 1.17希望の灯り。 ...
  1. 2008/12/16(火) 20:32:47 |
  2. コーベのことでもかこうか

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

