裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食 キャベツ 板宿店

キャベツ

洋食 キャベツ 板宿店

住所:神戸市須磨区大黒町3-3-16  電話:078-732-8140 営業時間:11:00~14:45 17:00~21:30 定休日:月

 


地下鉄板宿駅から、徒歩5分。喫茶店のような感じのする、可愛い洋食屋さん。

外に置いてある、小さなショーケースが、ええ感じでしょう♪

お茶2種

席につくと、冷たいお茶と、暖かいお茶が!心配りが嬉しいサービスですね☆

単品メニュー

こちらは、単品メニュー。

定食メニュー

こちらは、定食メニュー。ライス・キャベツ・スパは、小・普通・大盛と、どれも同料金♪

色々ある定食。冷たいお茶を飲みながら、悩んだ結果、これを、注文しました。

チキンカツ定食

チキンカツ定食(780円) ご飯とキャベツは、小。スパは、普通でお願いしました。

チキンカツ

チキンカツには、デミグラスソースが、たーーーっぷり!(☆o☆)キラーン

揚げたて

厚さは、薄めのチキンカツですが、結構大きいので、ボリーム満点♪

ご飯が進みます。

酸味のある甘酸っぱい、デミグラスソースで、美味しい!ご飯が、進みます175

注文してから、揚げてくれるので、アツアツのサクサク!柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ミートソースっぽい。

洋食屋の付け合せのスパは、まっかっか!のイメージが、ありますが、

キャベツのスパは、ミートソースっぽいのが、かかったスパでした。

お漬物と、お味噌汁

脂っこいのを食べた後は、お味噌汁と、お漬物で、サッパリ!(☆o☆)キラーン

超!久しぶりに行ったんですが、美味しかったです。ごちそー様でした ♪♪♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。↑ポチッ!と、応援宜しくです☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/15(月) 04:56:55|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<純系名古屋コーチン みのる | ホーム | 第十四回 神戸 ルミナリエ>>

コメント

メニューを見ると、確かに私も迷いますね。
で、悩んだ結果、私もチキンカツです。

・・・・って、私が選ぶ必要もないですが(笑)
  1. 2008/12/15(月) 06:10:19 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

洋食キャベツ!
実に可愛らしい外観ですね!

 メニューがこのお店の歴史を物語ってそう…
トンテキの文字が懐かしくベタでいい感じですね。
紙で隠されてるんはさながらビフテキやったりして…

 大きなチキンカツと丁寧な付け合せのスパが好印象♪
 さっき、うっとこで食べたやつにそっくりな味噌汁にかなり吃驚しています^^
  1. 2008/12/15(月) 06:24:25 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

チキンカツには、ビールがぴったりあいますよねぇ

  1. 2008/12/15(月) 07:17:56 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

板橋区仲宿の略かと思った!w

スパの量も選べるのが珍しくてええですね^^
個人的にはトンテキ&ハヤシライスが気になりますた♪
  1. 2008/12/15(月) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

チキンカツ

このメニューだと

ゆかりちゃんならエビフライかと思いきや
チキンカツをセレクトですか

俺もこのメニューだとチキンカツかな
ちなみにキャベツとスパは 大盛りに・・♪

デミグラスソースたっぷりで
美味しそうだねえ
  1. 2008/12/15(月) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

チキンカツのボリュームが凄いですねぇ!!
私ならライス小、キャベツ大盛、スパゲティ普通のオーダーで(聞いてないって(汗)
  1. 2008/12/15(月) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

洋食屋さんって雰囲気が出てる良さそうなお店ですね~。

デミがたくさん乗ったチキンカツもおいしそう♪
でも私はC セットが食べたいかも^^
  1. 2008/12/15(月) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

からあげと、チキンカツで、迷いました。
格闘した結果、チキンカツでした(笑)
  1. 2008/12/15(月) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

名前も、外観も、可愛いでしょう!
洋食屋さんなのに、なんで、オムライスないのん?
っと、オムライス好きにとっては、疑問です。。。
好印象の、洋食屋さんですか~♪
うっとこの味噌汁は、おふと、わかめだったのですね(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ビール飲んでないけど。
  1. 2008/12/15(月) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

トンテキは、食べた事あるんですよ~w
ハヤシライスは、まだなので、食べてみたいです♪
  1. 2008/12/15(月) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

エビより好物の、鳥さんに、しました!(笑)
男性の方は、全部大盛りオーダーを、
している人ばっかりでしたよ~。
甘酸っぱいデミソースだけでも、
美味しいので、ご飯、進みます(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

大盛りは、キャベツだけですか。
全部、大盛りで、いっちゃって下さい。(笑)

  1. 2008/12/15(月) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ええ感じのお店でしょう!それに、美味しい☆
もし・・・行く事があれば、C セットを、ど~ぞ♪
  1. 2008/12/15(月) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
かわいらしい洋食屋さんですね。
定食もリーズナブルですが、ライス・キャベツ・スパの小・普通・大盛りと全部同料金というのも良いですねv-221
う~んボリュームあるチキンカツ、デミたっぷりでめっちゃ美味しそうですv-343

↓ルミナリエ、今年は15日までだったのですね。
年々来場者も減ってるのも寂しい。。
来年もまた開催されることを願いたいですv-421

ポチポチっとねv-339
  1. 2008/12/16(火) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
お店の中も、こじんまりとして、可愛い感じです。
大でも小でも選べるのは、魅力的ですよね!
揚げた手のチキンカツ、甘酸っぱいデミが、
美味しくて、ご飯が、進みました♪

ルミナリエ、来年もあるといいのですが・・・。
ニュースでも、行ってましたが、募金も、来場者も、
やっぱり、減っているそうです。応援ありがとうございます☆

  1. 2008/12/16(火) 04:27:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チキンレディさんは。。。
やはりチキンカツを選択されたようで。。。

私は朝から洗濯しましたけど。。。(聞いてない!)

デミがたっぽりで美味しそ~
ああ、キャベツは大でお願いします。
  1. 2008/12/16(火) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

Bセットお願いします^^

 う~ん本間に可愛い外観ですね♪

デミグラスソースがタッポリの
チキンカツ☆食べ応えが有りそうで
美味しそうですね☆


こんばんは~
値段が同じで3種類も大盛りが可って
嬉しい満点サービス付ですねぇ☆

ライス&キャベツ&スパゲッティ
全~部!普通でお願いします(笑)
  1. 2008/12/16(火) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

唐揚げと迷ったんですが、チキンカツにしました♪
洗濯は、夜にする派です!(どうでもいい情報)
キャベツなだけに、キャベツは、大盛りでしょうか(笑)
  1. 2008/12/16(火) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは。
食べ応えのある、チキンカツ。オナカ一杯になりました♪
サービスでなく、愛想もいいお店ですよん♪
全部大盛りですね。はい。了解しました!(殴打)

  1. 2008/12/16(火) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(pωq)オッ ヽ(・∀・)ノ ハァ!!!!

おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

板宿の「きゃべつ」は行った事ないけど
長田の「きゃべつ」は2回行ったわ~
で、2回とも
「Cセット」食べた(( ̄~; ̄))ムシャムシャ

ここ、ホンマ美味いよな~
ハンバーグは前ゆかりちゃんと再会したあのお店とええ勝負かな~
=*^-^*=にこっ♪
  1. 2008/12/18(木) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは。久しぶりやね!
板宿の方が、近いやん!(笑)
ここで、ハンバーグは、まだないわ~。
か○ん、でも、食べた事ないけど。
エビフライ、美味しかったよな~♪


  1. 2008/12/18(木) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/907-b6fd2e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

