裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 ハナヤ食堂

ハナヤ食堂

居酒屋 ハナヤ食堂

住所:兵庫県明石市桜町11-28  電話:078-912-3116 営業時間:17:30~23:00(金・土曜は延長) 不定休

 

高校の同級生悪友Kちゃんと、明石で忘年会!ルン♪ルン♪

夏頃に、1度来て、気に入ったお店、”ハナヤ食堂”に、行きました!

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-793.html←初訪問のハナヤ食堂の記事。


店内

 入り口には、厨房が見えない程、色々なモンが、ゴチャゴチャ置いています。

こんなんイヤー191とか、思う方もいると思うけど、私と、Kは、気になりません(笑)

Kが言うには、自然体なお店で、ええじゃないか!と。ま、人それぞれですけどね。

お勧めメニュー

 この日のお勧めメニューは、こんな感じでした。 

ビール

久しぶりの再会に、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

刺身

本日のお刺身 タイ (714円) 前回食べて、美味しかったので、注文。

うま!

ピカピカツヤツヤのタイ。甘みがあり、新鮮で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あなご

穴子のからあげ(714円) 外も中も、カリッカリ!

トントロ

 トントロ焼き(504円)

サラダ

生ハムと大根のサラダ(609円) 生ハム、美味~♪ 

おでん

悪魔風おでん(714円) 名前に惹かれて注文。 出汁、まっかっか!!!

たまご

 まっかっかの出汁の正体は、キムチでした。ピリ辛のおでん、あったまる~☆

ウインナー

バリバリウインナー(504円) 前回食べて気に入ったので、今回も注文。

サクサク!

 パリバリとした食感が、やみつきになります175

春巻き

カレー春巻き(504円) 

グラタン

ナスとトマトのオーブン焼き(714円) 

ケチャップ味のグラタンなんですが、出来立てで、チーズが、トロトロ~!

ケーキ

最後に今回も、サービスで、ケーキが出てきました。

焼酎のゼリー

ケーキが苦手な私には、”焼酎のゼリー”を、サービスして下さいました。

値段は高めですが・・・居心地がいいので、私もKも、お気に入りのお店です♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑↑↑応援宜しくで~す☆



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/11(木) 06:09:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<串揚げばぁ 癒しンち | ホーム | 竹家ラーメン>>

コメント

おはようございます。

暖簾の上の看板がひじょ~にいい感じです♪

明石なればお魚がええんでしょうね
って鯛が光ってます。
前回のお気に入りメインな注文はどれも美味しそうで困ってしまいますが
とりわけキムチなおでんに注目です。。。
  1. 2008/12/11(木) 08:21:41 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラにはちょっとって感じかなぁ~(笑)
でもも、クマの頭が気になるねぇ~

昨日の日記をみて無性にラーメンが食べたくなったので、帰りに味源に行こうと思ったんだけど、水曜が定休日なのを思い出し、急遽「来来亭」武庫之荘店へ。。。 
頼んだのはラーメン大盛り、麺固め、ネギ多めでした(*^-^*)

久々に行ったんだけど、あんなに塩辛かったかなぁ~って感じでしたよ!(-_-;)
  1. 2008/12/11(木) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

バリバリウインナー!

うまそうやわ~~~~~

歯に詰まりそうやけど^^

俺も、店の入り口気になりなせん。
  1. 2008/12/11(木) 08:44:47 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ウチの部屋より散らかってる…!www
落ち着くかも!(コラコラ!

穴子の天ぷらはよく見聞きするけど、唐揚げは初めて見たかも
せっかくのおでんにキムチはあかん!w
焼酎のゼリーは欲しいな♪
  1. 2008/12/11(木) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

う~ん! なかなかえぇ店ですなぁ(笑)
と… 前回も思いましたが、明石は遠くて行けてません(汗)
  1. 2008/12/11(木) 13:14:49 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

なかなかエエやん

ばりばりウィンナー おいしそうやん

でも 穴子
 中も外もパリパリって !!( ; ロ)゚ ゚

焼酎ゼリーって
やっぱり 甘いのかな?

明石は 近いんだけど
なかなか 行く機会がないなあ・・・
  1. 2008/12/11(木) 14:20:04 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

確かに値段は高めだけど、良さそうなお店ですね♪

真っ赤なおでんはいらないけど・・、
ウィンナーがおいしそうv-10
  1. 2008/12/11(木) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

アイントさんへ

店内キチャナイですけど、なんかええ感じでしょう!
魚もですが、蛸とか食べたかったんですけどね~。
悪魔風おでん、気になるでしょう。
でも、アイントさん好みの、辛さではないですけど、
辛いおでん、なかなか、良かったですよ♪
  1. 2008/12/11(木) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
あ、好みに合いませんでしたか。ま、人それぞれですけどね。
武庫之荘の、来来亭は、長い事、行ってません。 
ラーメン大盛りも、食べた事ないですわ(笑)
  1. 2008/12/11(木) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

はまります。バリバリウインナー♪
歯に、詰まる程では、ないですよ(笑)
入り口、気にならないですよね。
飲む分には、全く問題ないですもん!
  1. 2008/12/11(木) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

穴子のカラアゲは、私も、初めて食べました。
中まで、パリパリ!(笑)
焼酎のゼリーは、濃いかったです。
  1. 2008/12/11(木) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

三宮に、飲みに行くより、近いと思いますけど!(笑)
  1. 2008/12/11(木) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

穴子の天ぷらのイメージで、中、ふっくらって思ってたけど、
中まで、パリパリに揚がってる、穴子でした。
焼酎ゼリーは、ロックで飲んでる、味でしたよ。
私も、明石は、なかなか行く機会、ないです(笑)
  1. 2008/12/11(木) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

値段は高いけど、お気に入りのお店です♪
バリバリウインナー、お勧めです☆

  1. 2008/12/11(木) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 だんだん入り口が狭くなってますね。以前は
酒瓶だけっだのですが。完全にカウンターを
占拠してますね。
 今度、お店であったら声をかけてください。
 え、顔が分らない?男前だからすぐ分りますよ。
 
  1. 2008/12/11(木) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お魚のめっちゃ美味しい居酒屋さんですねv-229
鯛のお造りとてもキレイですねv-352
キムチのおでん美味しそう~v-376
パリパリウインナーはビールにぴったりですねv-306
美味しいお店にポチっとですv-218
  1. 2008/12/12(金) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

酒瓶だけだった頃は、知りませんが、今は、
厨房が、全く見えない、状態ですね。
あ、よくここにおられるんですか。いつかお逢いしましょう!(笑)
  1. 2008/12/12(金) 06:04:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
お刺身の、美味しいお店なんですよ♪
キムチのおでん、凄い発想ですよね(笑)
いつも、応援ありがとうございます!

  1. 2008/12/12(金) 06:08:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

居酒屋というより
入っていくところ倉庫の中に
お店っって感じですね
  1. 2008/12/12(金) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

恒例のプチ忘年会♪

 明石まで足を延されたんですねぇ
お疲れさです~^^
でも大阪よりは近いですね!

外観&お料理は良いのになぁ~
入口のゴチャゴチャは気になります。
ってか色々置き過ぎ★★★


こんばんは~
あなごのから揚げ外も中も
カリカリって中は柔らかい
方が美味しいのではと思います
が?

悪魔風おでん&焼酎ゼリーが
すんげく!気になりました(笑)
  1. 2008/12/12(金) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

奥の座敷は、物は、置いてなくて、綺麗です(笑)
  1. 2008/12/13(土) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんにちわ!
物置き過ぎやな~とは、思いますが、
飲み食いするのには、差し支えないですからね(笑)
あなごのから揚げ、私は、中ふんわりを、
想像してたんですが、中までカリカリ!
歯ごたえあって、これはこれで、アリかなと。
焼酎ゼリー、濃いかったです。これで、酔いそう(笑)
  1. 2008/12/13(土) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お店入ってびっくりですね!
でも、お料理が美味しそうなんばっかりで
入り口の事はきっとすぐに
気にならなくなるでしょう。。。
  1. 2008/12/15(月) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

初めて行った時は、キチャナイな~と、思いました。
飲んだり食べたりするのには、差し支えないので、
全然、気になりませけど・・・。
けど・・・片ずけたら?とは、思います(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんへ

 御来店有り難うございます。しかも2度も記載して頂き有り難うございます。ぜひとも、次回ご来店の際には、お声を、掛けてください。
  1. 2009/01/07(水) 01:12:29 |
  2. URL |
  3. ハナヤ食堂 #-
  4. [ 編集]

ハナヤ食堂さんへ

わ!お店の方?・・・でしょうか。
見られてたなんて、驚きです!
また、お邪魔させて頂きますね!
  1. 2009/01/07(水) 05:51:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/905-b0e17a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

