裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EVIAN COFFEE (エビアンコーヒー)

エビアン

 EVIAN COFFE SHOP (エビアン コーヒー ショップ)

神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 1F  078-331-3265 8:30~18:30  第1・3水曜休み

 

昭和27年に開業の老舗、エビアン。神戸っ子の喉を潤す、オアシスです。(笑)

美味しいコーヒーが、1杯300円と、安いのも、魅力です♪

今回は、大丸で買い物し、人ごみにもまれて、疲れたので、ちょっと休憩666

サンドセット

 いつもは、大体ランチの後に来る事が、多いので、コーヒー以外は、頼んだ事ないけど、

今回は、ちょっと小腹が、空いていたので、サンド☆セット(500円)を、注文!

コーヒー

先に、コーヒーの登場。ブラックで頂きます。苦味がなんとも言えない、美味しいコーヒー♪

たまごサンド

たまご・ハム・フルーツの3種類から、タマゴを、オーダー!

マヨ入ってナイ♪

中身は、焼いた玉子に、レタスとシンプル。サンドイッチには、大抵マヨを、使用するけど、

ここのは、マヨではなく、ケチャップと辛子でした。マヨ嫌いでケチャラーには、嬉しい175

美味しいコーヒーと、サンドイッチで、人ごみの疲れが、少し取れました(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中。↑ポチッ!と、応援宜しくです♪


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/21(日) 00:41:53|
  2. パン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28
<<得正 神戸元町店 | ホーム | 八尾蒲鉾店>>

コメント

あの3種の中なら、タマゴでしょうね(笑)
マヨじゃないのが決め手ですか? たまたま?
  1. 2008/12/21(日) 02:29:36 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おはようございます。

おいしいですね。
エビアンの珈琲!
お水がいいからでしょうか?
 
 超がつくほどコヒ吉なんですよ、実は…
今も二杯目のマグカップをいただいてます。
なんせ元珈琲屋の息子ですから…
 もっと昔は スナックもやってましたが…
 サイフォンで抽出したら香りが鮮烈で美味しいですね^^

 ケチャラーには嬉しいサンドウィッチも実に美味しそう♪
 常に満員なのが納得できますね!
  1. 2008/12/21(日) 06:45:46 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

このお店、長田レディーに連れて行ってもらったことがあります。
レトロな雰囲気のいいお店ですね。

タマゴサンドは焼いたものより、茹でたものをマヨで和えるのを挟む方が好きなので、私はハムかフルーツを頼むことにします(誰も聞いてないって・・・)
  1. 2008/12/21(日) 08:50:38 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

予想通り玉子サンドでしたwww

サンドウィッチ&コーシーで500円は安いですね^^

大丸で何買ってきたんだろ?
  1. 2008/12/21(日) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

エビアンさんはまだ・・

珈琲300円ですか。
そうかぁ。さすがエビアンさん。すごい!喫茶店の鏡ですね!

エビアンさん、お店の雰囲気、好きです。
煙草の煙で空気が白くなければいつでも入りたいところだけど。
外で売ってるコーヒー粉を買うとおまけしてくれたりしてたね。
  1. 2008/12/21(日) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

たまには。。。

 オチャケを抜きで喫茶店で
ゆっくりコーヒータイムも・・・
いいですよねぇ~ゆっくり出来て☆

ちなみに私は真冬でもアイス
コーヒーしか飲みません(聞いてない!)


こんにちは~
サンドセットが500円はv-146

でも!このサンドより私のお手製
の方が美味しいかも(殴打)^^;
  1. 2008/12/21(日) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

  エビアンには昔から通ってます。何せ学生
時代は大丸でバイトしてましたから。
 店の外にまで珈琲のいい香りが漂ってます。
  1. 2008/12/21(日) 15:31:21 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

エビアンって一瞬ミネラルウォーターのエビアンで
コーヒー淹れるのかと思いました(笑)
店名だったんですね(^^ゝ

サンドイッチセット、小腹空いてる時はちょうど良いですね♪
  1. 2008/12/21(日) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

とーいさんへ

玉子は、とーぜんの選択です!
ケチャップだったのは、たまたま(笑)
  1. 2008/12/21(日) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

毎度お馴染みの、エビアン、美味しいですよね!(笑)
お水が、何使ってるか、分かりませんが(汗)
私は、激がつくほど、コヒ娘なんですよ。
実は、今も、コーヒー飲んでます(笑)珈琲屋の、息子は、初耳です!
この日も、結構満員でした。
サンドイッチも、コーヒーも、美味しく頂きました♪
  1. 2008/12/21(日) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

あら!行った事あったのですね~。
ハムは、まだいいですが、フルーツは、私はありえません><
甘いものOKな、ふーよさんなら、フルーツは、アリでしょうね(笑)
  1. 2008/12/21(日) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

たまごガールなんで、たまごサンドを♪
500円は、安いでしょう。満足、満足です(笑)

  1. 2008/12/21(日) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ぁ~ん♪
(最近のご挨拶やね 笑)

エビアーんやん!!!
何でフルーツサンド+プリンやないん(爆)

ケチャラーあたしもそう
マヨはいやぁ~ん

そんなあたし明日武庫之荘モーニンなのよ
わがままゆーてマヨ→ケチャにしてもらうの

嫌なもん嫌やもんなぁ~

  1. 2008/12/21(日) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

すごい!と、言う程、昔から!?の、
価格だったんですね。300円しか、しらないです。。。
タバコの煙、もくもくですよ~(笑)
コーヒー豆、お持ち帰りは、した事ないです。
飲んで帰るばかりで!(笑)
  1. 2008/12/21(日) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ひゃ~v-10懐かしい。
<EVIAN>本当によく行きましたよ~v-273
とは言っても私もコーヒーしか飲んだ事が無く
サンドイッチも食べとけば良かったなぁ~と
今、後悔ですv-12
サンドセットが¥500のワンコインって嬉しいですよねe-290
美味しいコーヒーとサンドイッチにポチですe-287
  1. 2008/12/21(日) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
昼間は、お酒は、飲みませ~ん!
寒い時は、ホットです!ホッとするから(殴打)
お手製?むにゃ。。むにゃ・・・微妙・・・(爆)
  1. 2008/12/21(日) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

エビアンで、逢うかも知れませんね(笑)
コーヒーの匂い、たまりませんね♪
  1. 2008/12/21(日) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

あはは!勘違いですねぇ~(笑)
美味しいコーヒーと、いい雰囲気。
いつか、お昼に、ご一緒しましょ♪
  1. 2008/12/22(月) 00:00:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

久しぶり!?でも、ないような?(笑)
フルーツサンドは、私には、ありえません><
まよ嫌いの、はるっち♪さんに、ピッタリの、サンドでしょう!
今度、一緒に、ここで、お茶するときは、
たまごサンド頼みましょう♪(オナカに余裕があれば)
  1. 2008/12/22(月) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。エビアン、行ってましたか♪
私も、ここで、初のサンドでした。
いつも、満腹で・・・コーヒーのみ(笑)
サンドセット、500円は、嬉しい価格!
kurumichanさんが、食べれない分、私が、
食べておきますね(笑)応援ありがとうございます☆
  1. 2008/12/22(月) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昔懐かしい

昔のサンドイッチってこんな感じなものが多かった。
懐かしいなぁ。

これだけのために、そうだ!神戸に行こう~(笑)
  1. 2008/12/22(月) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. うなぎん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

値段もいいし、
サンドイッチにきゅうりが入ってないのもいいなっ!
  1. 2008/12/22(月) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

うなぎんさんへ

美味しいコーヒー飲んだ後、そのまま、帰るのは、
勿体ないので、夜の神戸で、飲んだくれて下さい(笑)
  1. 2008/12/22(月) 06:23:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

きゅーり、嫌いなんや(笑)
  1. 2008/12/22(月) 06:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

再び…

コヒラーのアイントです。

高校んときは「スナック美都」のニイチャン。。
大学んときは「喫茶 家」のぼん***
 三~四年前までこの喫茶店は母が営業してたんですよぉ~!


 っで>ふーよさぁ~ん。。。
私はちゃんと聞いてますよぉ~☆


 >吹田の山ちゃんさん。
私は真夏でも あっつい珈琲でっす^^
  1. 2008/12/22(月) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

エビアンいつも 前を通ってつい
香りに誘われふらっと 

ゆかりさん ほんとは 隣に入りたいでしょ
(~o~)
  1. 2008/12/22(月) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

コヒラーのゆかりです。
もう営業してないのですね。。。
残念です(T_T)
  1. 2008/12/23(火) 06:11:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

夜なあ、絶対隣に、行ってます!(笑)

  1. 2008/12/23(火) 06:20:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/904-cfed1e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビアン@神戸元町

神戸らしい店といえばここかも。 昭和27年の創業 サイフォンコーヒーを提供し続けてます。 ひっきりなしに常連が訪れます。 コーヒー280円の粋な店です。 常連さんには年配の方が多い。歴史がありますね。 このホットドッグも神戸の老舗・森谷のウィンナーを 神...
  1. 2008/12/21(日) 01:06:03 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

