裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹家ラーメン

竹家さん

竹家ラーメン

住所:神戸市灘区下河原通町3-1-10 電話:078-881-9514 営業時間:11:30AM~10:00PM 日・第3月曜休み

 

”札幌ラーメンの発祥”と言われている、創業大正十一年の老舗、竹家ラーメン。

何でも、みそラーメンとヤキメシが、絶品だそうで、初訪問しましたー♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。ごちゃごちゃしたメニュー表でなくて、シンプルなメニュー。

みそラーメンが人気なんだけど、みそラーメン嫌いの私は、Aセット(800円)を、注文。

漬物と紅生姜

 カウンターには、ご自由にど~ぞ!の、漬物と紅生姜。嬉しいサービスです☆

鍋ふり

カウンターの一番隅っこに座ったので、チャーハン炒めているのが、よく見えました。

チャーハン

小ヤキメシ。小とは思えないぐらいの量。人参の彩りが綺麗~☆

紅ポン♪

もちろん紅生姜を、ポン♪

食べる準備が整った(笑)ところで・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ァス!!!

なかなか!

あま~い。(スピードワゴン風で。古ッ)

デカ文字で書く程、メッチャ甘いって程でもないんですけど、あま~と、思いました。

味付けは、私の好みど、濃~ぃ味付け。しっとりタイプの、ヤキメシです。

人参の甘みで、あま~いヤキメシ(ちょっとオイリーやけど)、でしたが、美味かった175

ラーメン

しょうゆラーメン。トッピングは、チャー・もやし・メンマ・ネギ・わかめ。

あっぷ!

 麺は、ストレートの中太麺。スープは、超サッパリ醤油味。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!!

美味いじゃ~ん!

若干コシのある麺、なめらか~な喉越し!美味~ぁ175

麺もスープも、私好み!美味しかったので、普段は、飲まないスープを、全汁~♪

ただ・・・ヤキメシの量が、予想外に、多かったので、食べきれなかったのが、残念><


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

これと言ったオチもない、ブログですが、↑応援宜しくお願いします♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/10(水) 04:49:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<居酒屋 ハナヤ食堂 | ホーム | 家庭の延長 皆様食堂>>

コメント

かりんぽおはよ

無理してでも全部食べなきゃ。。紅生姜
  1. 2008/12/10(水) 07:06:21 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

焼き飯の小の量がうれしいな~

米大好きの俺には、たまりまへ~~ん^^
  1. 2008/12/10(水) 07:41:45 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

スピードワゴンっていうと どうしてもREO♪を思い出してしまうアイントれっす。

 なんか札幌ラーメンって感じがしない、しっとり麺が綺麗です♪
炒飯、美味しそうに写ってます!
  1. 2008/12/10(水) 08:27:52 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

これと言ったオチはありませんですたねw

「家」って付くとどうしても家系トンコツ醤油ラーメンを思い浮かべてしまいます^^;
そう!若干オイリーなヤキメシ(炒飯ではない)、最近めっさ食いたいんだけど、こういうのって見かけないのよ~(;;)
  1. 2008/12/10(水) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ほぉ~ 全汁でしたか(笑)

ちょうど今日、この店のすぐ北西に美味しい寿司屋が復活するのですよ!
ゆかりさんは、寿司に興味などないのでしょうがね・・・。
  1. 2008/12/10(水) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

微妙だったんでしょうかねぇ。。。

 オイリー焼き飯は★
私もオイリーはパス><

若干コシの有る麺って??
面白い!云い回しです事(笑)


こんばんは~
ラーメンって大正時代から
有ったんですね@@

嫌いなのは分かってますが^^
絶品の味噌ラーメンを食べて
欲しかったなぁ(殴打)
  1. 2008/12/10(水) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 ここも長いこと行ってないですね。東灘に住んでいたころはよく行ったのですが。
 大石は通過駅ですから。
  1. 2008/12/10(水) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あーーここv-109前を通った事何度もあります。
テントの“竹”と言う字が印象的で。
人参の甘みが存分に出たチャーハン食べてみたいですv-271
スープまで全部飲み干すほど美味しいラーメンにポチっとですv-373
  1. 2008/12/10(水) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは 紅生姜全部は、無理やわ。。。
  1. 2008/12/10(水) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

米好きなら、余裕で完食ですね(笑)
人気のみそラーメンと、一緒に、ど~ぞ♪
  1. 2008/12/10(水) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

スピードワゴン、知ってましたか!(驚)
ヤキメシも、ラーメンも、美味しかったですよ。
アイントさんも、しょうゆラーメンで(笑)ど~ぞ♪

  1. 2008/12/10(水) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

オイリーなチャーハンと言うと、王将を、思い浮かべます。
王将に、行ってみては、どうでしょう!(笑)
  1. 2008/12/10(水) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

体に良さそうな(笑)スープでしたので、全汁です♪
良くご存知で。寿司は、興味▽×○■※(笑)
  1. 2008/12/10(水) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
ラーメンも、ヤキメシも、美味しかったと、書いてありますよ(笑)
オイリーじゃない方が、好みですが、たま~になら、いいかも~。
みそラーメンは、山ちゃんに、お任せしますね!
  1. 2008/12/10(水) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

通過せずに、たまには、寄ってみて下さい(笑)
  1. 2008/12/10(水) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
角っこで、黄色いので、目立ちますよね(笑)
ラーメンより、ヤキメシの方が、絶品とかも言われてますが、
私は、ヤキメシより、ラーメンの方が、絶品でした♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/12/11(木) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あえて、ミソラーメンを食べてほしかったですねぇ(笑)

ヤキメシ小の大きさにびっくりです。
さすがの私もラーメンとこれは完食できませんね。
  1. 2008/12/11(木) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

私も、ヤキメシの量に、ビックリでした!美味しかったけど(笑)
みそラーメンは、私の代わりに、お願いします。m(_"_)m
  1. 2008/12/11(木) 06:18:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

超サッパリなスープ。。。いいですね!

焼き飯 小 か? 小 ちがうやん!
美味しいのに量が多くて残すの
いっちゃん悔しい。。。


  1. 2008/12/15(月) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

和風ラーメンって、感じで、美味しかったです♪
残すの勿体ないけど、量が多くて、諦めました。
く・くやしい・・・><

  1. 2008/12/15(月) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/903-38d8b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

