裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭の延長 皆様食堂

みなさま

  家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 営業時間:10:00~20:30 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日

 


久しぶり!って、程ではないですが、記事にするのは、久しぶりの皆様食堂です。

相変わらずの人気ぶり!?で、こないだ行った時は、満員で、入れず断念><

今回も一杯でしたが、隅っこの方が開いていたので、遠慮気味に・・・入店!(笑)

相変わらず・・・
相変わらずの、目がチカチカするメニュー表のラインナップは、健在です。

メニューの、サ煮ってのが、気になります。サ煮・・・? 

おでん鍋

皆様食堂のおでん鍋!このおでん鍋の前は、私が勝手に思う、超!特等席なんですけど、

大体おでん鍋の前に、座るのですが、この日は、一杯で、途中から座りました(笑)

ビール

  まずは・・・ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

おでん1

大根(120円)スジ(120円) 相変わらずデカイ大根です。

以前は、各100円だったおでん。100円から120円に値上げしていました!

おでん2

おじいちゃん(笑)が、野菜天を、メッサ勧めてくるので、野菜天と、こんにゃくを。

ほうれん草

ほうれん草のおひたし(380円)

玉子焼

玉子焼(380円) ここでは、初めて食べる玉子焼。ネギ入りが嬉しい♪

切断図

玉子4個ぐらい使っとんちゃう?って感じの、大きさです。食べ応えあり!

ウインナー

荒びきウインナー(380円) これも初めて食べるなあ~。

食べやすい大きさにカットされてます。なかなか美味しいじゃ~ありませんかっ♪

芋

芋(120円) おでん鍋の前に、移動したら、またおでんが食べたくなりました。

デカイ芋なのに、小さい芋まで、おじいちゃんが、サービスしてくれました。

厚揚げ

厚揚げ(120円) 大好物の厚揚げも食べておかないといけません(笑)

まーぼー

麻婆豆腐。 これも、ここでは、初注文。

ま~ま~

エエ感じのとろみで、エエ感じの色してるんですけど、普通に美味しかったです☆

ハムステーキ

ハムステーキ。ラストは、ハムステーキで、〆ました。(笑)

楽しく飲んで食べて、約3時間程滞在。こんなに長く居たのは、初めてです!

皆様食堂も、今年は、これで最後かなあ。。。来年もまた、通いま~す♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

気が付けば、900記事超え!↑ココと、FC2の方も、応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/09(火) 06:04:32|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<竹家ラーメン | ホーム | ぎょうざ専門店 ぼんてん>>

コメント

かりんぽおはよ

皆様食堂、ええなぁ

行きたい
  1. 2008/12/09(火) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

毎回、思うけど・・・・・

ほんま、よ~食うな~~^^

3時間呑んだら、満腹やな~
  1. 2008/12/09(火) 07:41:26 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ほんで、サ煮ってなんやったんですかぁ~???

 ゆかりさんとこのキッチンから繋がってるここの店、
 ほんまお鍋の前、いいですね^^

ごっつい玉子焼きに おでんの厚揚げに
一本とられてしまいましたですぅ!
  1. 2008/12/09(火) 08:11:03 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよc(^・^)っちゅ

「サ煮」って。。。 もしかして「サバ煮」の「パ」が消されてるだけなのでは??? (*≧m≦*)ププッ

おでん、美味しそうですねぇ~
今週は寒いとのことだったので、家でおでん作ったんだけど、流石に3日も連続で食べたらちょっとって感じだよぉ~(;^_^A アセアセ
  1. 2008/12/09(火) 09:01:05 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

ここ

未だに未訪なんだよねえ・・・

おでん 美味しそうだねえ
ハムステーキも食べてみたいあ・・・

焼酎は置いてるのかな?

  1. 2008/12/09(火) 09:01:09 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

なんでもかんでも値上げやね~^^;

玉子焼きの端っこが丸くてええ感じ~
葱入り玉子焼き作ろ~っと♪

メニュー、焼そばは焼そばだけど、うどん焼って焼うどんと違うんかな?
  1. 2008/12/09(火) 10:46:28 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

皆様食堂
庶民の味方 よく行きます
一人で あのメニュー最高
  1. 2008/12/09(火) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

貝汁が凄いボリュームだった記憶が…
  1. 2008/12/09(火) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. チャルメラ #-
  4. [ 編集]

サ煮って・・・(汗)
サバ煮が売り切れて、白い紙を貼り付けてるから、バが見えなくなっているだけじゃ・・・(爆)

いっぱい注文しましたねぇ!
どれもこれも、美味しそうなものばかりで、羨ましいですぅ。。。
  1. 2008/12/09(火) 16:27:17 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

 皆様食堂、長いことご無沙汰しています。
あの楕円形のおでん鍋。荒挽きウィンナー、
ハムステーキ、どれも食べたことないです。
 いつも、あのカラフル(?)な品書きに
目移りします。
  1. 2008/12/09(火) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは 行ってみて下さ~い
  1. 2008/12/09(火) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

1人で、全部食べてるわけじゃないですよ~(笑)
飲んで食べて、満腹っス!

  1. 2008/12/09(火) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

画像よく見たら、サバ煮のようですね。
鍋の前は、いいでしょう!寒い時には、暖かいし(笑)
ここに来たら、おでんは、絶対必メニューです♪
  1. 2008/12/09(火) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪
サバ煮・・・その通りです。目が悪いモンで・・・(笑)
3日連続おでんですか。私も、3日連続は、飽きるかも!?
でも、お酒があれば、飽きないかも!?(どっちやねん)
  1. 2008/12/09(火) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

焼酎ありますよ。凄いイレモノに入って出てきますけど(笑)
今年は、無理ですが、来年ご一緒しましょう♪


  1. 2008/12/09(火) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おでんの値上げは、ちょっとショックでした。
普通に判断すると、うどん焼は、焼うどんの事でしょう(笑)

  1. 2008/12/09(火) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

最高のメニューって 何でしょうか
教えて下さ~い
  1. 2008/12/09(火) 20:24:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャルメラさんへ

ここの汁物の量は、多いですね。

  1. 2008/12/09(火) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

スイマセン。目が悪くて。あ、頭も悪いけど(笑)
三宮で飲む事があれば、行ってみて下さいね!
  1. 2008/12/09(火) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

皆様食堂、ご無沙汰ですか~。
今度行ったら、荒挽きウィンナーと、ハムステーキを♪
目移りする、必要なしですね!(笑)
  1. 2008/12/09(火) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

念願の皆様食堂(^^)/
常連さんも面白いし、料理も美味しいし、気に入りました♪

このカラフルメニューを見て「おーこれこれv」と感動♪
また一緒してくださいね~。
  1. 2008/12/09(火) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

久し振りの。。。

 皆様食堂ですね!
チカチカメニューも健在のようで^^

大鍋で泳ぐ~おでんは季節がら
本間に美味しそうですね☆☆

ボリューム感タッポリの玉子焼き
にも心惹かれますが♪


こんばんは~
じゃがいものサービスに
じゃがいも(笑)嬉しいサービス
だけど・・・
個人的にはパスですぅ(殴打)
  1. 2008/12/09(火) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
毎度お馴染みの、<皆様食堂>ですね。
で、サ煮って難でしょうね~v-361
サと煮の間に紙が貼ってあるのが気になります。
特等席の前で食べるおでんは最高でしょv-376
味がじっくりと染みてそうですごく美味しそうv-343
両方ポチっとねv-426
  1. 2008/12/09(火) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

皆様食堂、良かったでしょう(笑)
気に行ってもらえて、良かったです。
また、一緒に、行きましょうね♪


  1. 2008/12/10(水) 04:54:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
おでんが、とっても美味しい季節が、到来ー!
玉子焼も、おでんも、美味しかったですよ♪
じゃがいも、嫌いですか。私は、好きです(笑)



  1. 2008/12/10(水) 05:00:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
サ煮、よ~く見ると、サバ煮のようですね。
目が悪いので、メッチャ接近しないと、見えませんでした><
よく煮込まれているおでんは、美味しいし、暖まります♪
いつも応援ありがとうございます!

  1. 2008/12/10(水) 05:04:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

玉子焼き、はずしていませんでしたね~
玉子のお姉さんやし。。。

おでんの美味しい季節やね~
昨日、朝からおでん作りました。。。
  1. 2008/12/15(月) 18:29:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

多分、ナオさんへ(笑)

初めて注文してみました。たまごガールなんで♪
今日の夜の、おでんは、美味しいでしょうね(笑)

  1. 2008/12/15(月) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/902-2adce50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

