裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょうざ専門店 ぼんてん

ぼんてん

ぎょうざ専門店 ぼんてん

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1-003号 センタープラザ東館B1 電話:078-393-1381 定休日:第3月曜日

 


私の中で”勝手に餃子ランキング”で、3位のぼんてん。約9ヶ月ぶりに、訪問♪


メニュー

 あら。ぎょうざ値上げしてるぅ~!

約9ヶ月前に来た時は、ぎょうざ1人前が、250円だったのに、300円に値上げしてました。

ビール

生ビールも、420円から、450円に値上げしてました。カンパーイ5353

調味料

 調味料は、味噌・ラー油・醤油・酢。ぎょうざが来るまで、味噌ダレ作り♪

味噌ダレ完成!

ゆかり特製味噌ダレの完成ー!!!

今回のゆかり特製味噌ダレは、味噌+ラー油多目+酢。なかなか美味しく出来ました☆

餃子

ぎょうざ2人前(600円)

ええ色!

 焦げが、少なく綺麗な焼き色で~す!(//∇//) エヘッ♪

うまいがな~♪

皮は、食べると、サクッ!と、音がするほど、パリパリに焼けて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

小ぶりのぎょうざなので、1口でパクリ(笑)美味しいぎょうざでした!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週のスタートも、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/08(月) 04:48:06|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<家庭の延長 皆様食堂 | ホーム | ダイワ食堂 天五店>>

コメント

おはようございます!

わたしやったら行ったことある餃子屋さんは、
王将・チャオチャオ・大阪王の三軒で終わってしまいます…

 あっ、住道の丸正、忘れてましたってどうでもいい情報ですんません。

 味噌ダレがやっぱり美味しそ~やし
なによりこんがり焦げ目が最高ですね♪
  1. 2008/12/08(月) 06:44:56 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

値上がりしてても、おいしけりゃいいよねぇ
  1. 2008/12/08(月) 07:04:30 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集]

値上げか~~~

店側も、景気悪いんやろな~

景気悪い割には、呑み屋流行ってるな~

忘年会シーズンガラガラやったら恐いけど・・・
  1. 2008/12/08(月) 07:43:14 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

値上がりされると辛いなぁ~(--;
っても、十分安いですが…w

こっちではほとんど味噌ダレ見ないのでうらまやすぃ~( ̄¬ ̄)
  1. 2008/12/08(月) 08:47:06 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

餃子は超好きだけど、味噌ダレでは食べたこと無いです。。。
味噌ってどんな味噌なのですか?
  1. 2008/12/08(月) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

もうすぐ お好み焼きデーが
近ついてまいりました
キラーン ごめん 盗ったらあかんね
  1. 2008/12/08(月) 10:35:25 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

「ぼんてん」も値上げですか。。。
パリパリっと薄皮な餃子は、美味しいですね!
神戸の餃子は、やっぱり味噌が似合います(笑)
  1. 2008/12/08(月) 12:44:51 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ウイングの西館の近くのぼんてんは三回ぐらい行ってます。
いくらでも食べてしまいますわ
  1. 2008/12/08(月) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. モーキン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今、ちょっと行かないと結構値上げしているお店多いですよね。
物価高だから仕方ないですけどね。。
私も皮が薄くてサクカリッとして、中はジューシーの
小ぶりちゃんの餃子、大好きですv-343
週明けのポチっとねv-218
  1. 2008/12/08(月) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

サクッと音のするような焼き加減、大好きです。
ゆかりさんの餃子ランキングを教えてください。
大阪は入ってるかなぁ・・・
  1. 2008/12/08(月) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

大阪王、美味いですよね。長~い事、食べてませんけど。
丸正って、王道なんですか。初めて聞きました!
くぐってみたら、大阪のお店のようですね。
コンガリ焦げ目で、味噌ダレが、美味しいですよね♪
  1. 2008/12/08(月) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。その通りやねぃ~
  1. 2008/12/08(月) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

今年は、何でもカンでも、値上げラッシュでしたね~
景気悪くても、娯楽?は、別って事でしょうか(笑)
週末は、どこの呑み屋も、一杯ですよねぇ~
  1. 2008/12/08(月) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

驚く程、値上がりしてたら、辛いですけどね。
神戸では、味噌ダレの店、わんさかあります(笑)
  1. 2008/12/08(月) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

\(☆^〇^☆)/ オバンデス
びんてんは、自家製の白味噌を、使用してるらしいです。
美味しいので、食べに行ってみて下さいね♪

  1. 2008/12/08(月) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

もうすぐですね OKONOMIYAKI
楽しみに しています
  1. 2008/12/08(月) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

ご無沙汰してたら、いつの間にか、値上げしてました。
パリパリの薄皮餃子に、味噌ダレ、美味しいですよね♪
  1. 2008/12/08(月) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここの餃子も美味しかったですね♪
薄皮パリパリが美味しいv

神戸での餃子は中華街の中にあった「ぎょうざ宛」が一番美味しかったかな~。
  1. 2008/12/08(月) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

モーキンさんへ

サンウイングの西館の近くのぼんてんは、
一度も行った事ないです。いつも、ここです(笑)
  1. 2008/12/08(月) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 やっぱり神戸の餃子は味噌だれですよね。
 ところで、皮の厚いのはOKだった?
  1. 2008/12/08(月) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
ホント、値上げしてるお店は、今年は、多かったですね。
来年は、値上げが、落ち着いてくれるといいんですけど。
薄皮、パリ!で、味噌ダレで食べるのは、美味しいです♪
いつも応援ありがとうございます!

  1. 2008/12/08(月) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

今度逢った時にでも、教えますね(笑)
ちなみに、大阪は、入ってないですねぇ~
チャオチャオしか食べた事ないんで。。。
  1. 2008/12/08(月) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

パリパリ!っと、音してたもんね。美味しかったでしょ♪
私も、ぎょうざ苑は、NO.1です!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/12/08(月) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

皮の厚い餃子は、好きくないですね~。

  1. 2008/12/08(月) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

丸正

支店もあるかもですが、
もともとは大東市の住道(学研都市線)。

 予約なしではありつけない
凄い餃子屋さんでございます^^
  1. 2008/12/09(火) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

餃子なら

俺はイチローに足が向くなあ

ぼんてんも2度ほど言ったけど
やっぱりイチローのが好きかな

いつの間にか50円値上げしてるのね・・
餃子2人前+ビールで
千円では足りないのね(汗
  1. 2008/12/09(火) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

神戸の味噌だれで
薄皮ぱりぱり餃子食べてみたいです。

ゆかりさん一押しのぎょうざ苑。。。
行って見たいと思います。。。
そのうち。。。(コラ!)
  1. 2008/12/09(火) 13:27:12 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

凄い餃子屋さん、いつか行って見たいです!
連れてって下さい♪(笑)
  1. 2008/12/09(火) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

イチローは、NO.2です!
同じ店ばかりじゃなく、好きなお店を、
ランダムに、訪問します♪
餃子と、ビールで、1050円でした。(笑)
  1. 2008/12/09(火) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

神戸まで、食べに来て下さいよ~。
お供しますので♪
私の、お気に入りのお店、餃子ツアーしましょうか(笑)
  1. 2008/12/09(火) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

素敵だなぁ♪

 もう!最高の焼き加減で☆
味噌だれで食べてみたいなぁ~

こんばんは~
この記事を見て王将の餃子を
食べて来ましたが。。。

今日の私の胃には優しく
無かったです^^(自己責任)
おまけに焼き色が白い><
  1. 2008/12/09(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
王将の餃子、なが~~~い事、食べてませんが、好きですよ。
早く、バラバラ卒業できる事、祈ってます(笑)

  1. 2008/12/10(水) 04:57:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/901-7c89c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

