裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食の店 a la carute

アラカルト

洋食の店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

今年最後(多分)の、アラカルトディナーへ、5名で、行ってきました!今回で、8回目。

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

からあげ

  鶏のカラアゲ。8回行って、初めて登場しました。(笑)

エビフライ

エビフライ。

大好物なので、食べたくて、別注した事もあるけど、今回は、コース内に☆

2本ー!

嬉しい事に、1人2本ずつ~♪(嬉)

ワイン

ワインも、飲みました♪美味いやないかーい281281 (髭男爵で)

パスタ

魚介のトマトソースパスタ。アラカルトで、パスタ食べるの初めてです!

大皿でなく、人数分1人1皿ずつ、ご提供して下さいました。

牡蠣抜き

私は、牡蠣がダメなので、私のは、牡蠣抜きです。 (牡蠣のエキスは入ってたけど)

うま~

エエ感じの茹で加減。ちょっと酸味のあるソースが、美味~ぁ175

スープ

 キャベツのープ。甘みのある、スープでした!

クリームコロッケ

クリームコロッケ。前回も頂きましたが、今回も登場~♪

クリーミー

 中は、とろっとろ~!美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

ハンバーグ

ハンバーグステーキ。

いつもながらぁ~、柔らかくてぇ~ジュージーでぇ~味いっスねぇ~!(DAIGOで)

オムライス

〆のオムライス。

リゾットオムライス

幻のオムライスも、作ってもらいました。(いつもやん)

残りのライス

さらに、残ったチキンライスを、マスターが、くれました。ありがとうございます☆

何度食べても、美味しいオムライスでした。いつか1人で、丸々1個食べてみたい(笑)

ブリュレ

 デザートのブリュレ。

酒量

今回の酒量は、ワイン2本、ビール11本ででした。いつもより、若干控えめです(笑)

また来年、美味しいディナーを、堪能しに行きたいと思います!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

 今日の天気は、荒れ模様。_l ̄l○ ↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/05(金) 06:06:45|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<ダイワ食堂 天五店 | ホーム | 焼肉料理・ホルモン かどや >>

コメント

ビール瓶、並べたね~~~~~^^

俺もこの前、3人で日本酒!

一升瓶3本並べました~~

次の日、沈没してましたけど・・・
  1. 2008/12/05(金) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おおっ!
真っ直ぐな海老がまさにア・ラ・カルトな画像ですね!

 ムッチャ濃厚なクリームコロッケに
食べたこと無いパスタ…

 ハンバーグはいつもながらの美味しさが伝わってきます。

そしてオムは二種やったんですね!
何回見てもここのんは特別です^^

 もうじきやぁ~ア・ラ・カルトディナー…
  1. 2008/12/05(金) 08:13:21 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

いつも美味そうですなぁ~( ̄¬ ̄)

毎回幻のオムライスだと幻でもなんでもないやないか~いw

5人でワイン2本ビール11本は少ないんちゃうかな?www
  1. 2008/12/05(金) 08:51:20 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

相変わらず

美味しそうだなあ・・・

洋食で唐揚げって ちょっと違和感あるけど
これも ゆかりちゃんんはご満悦なんだろうね

で 牡蠣だめなん?
生牡蠣 牡蠣フライ 焼き牡蠣
どれも 美味しいのになあ・・

しかし 5人でビール11本は圧巻だね
  1. 2008/12/05(金) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

アラカルトとはお洒落ですね!!
パスタが大皿でないところが、嬉しいサービスですねぇ~ 大皿で出てきたら誰が取り分けるとか、多い少ないでもめますからね( ;^^)ヘ..

それにしても〆にオムライスとは凄すぎです。。。
せめてラーメンにしてもらわないと。。。
あっ、この店の後行ったのですかね?(笑)
  1. 2008/12/05(金) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

大阪近くて 遠い 行きたいところ
わんさかあるんですけど一日に何軒いけるでしょう
今度チャレンジしてみましょう
  1. 2008/12/05(金) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ゆかりが電話した

ゆかりが電話したの?
  1. 2008/12/05(金) 15:32:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

おぉ~
アラカルト!いいですねぇ~

パスタは食べたことないな。
ハンバーグもオムライスも美味しいものね。
私も行きたいなぁ~

次はいついけることやら・・・
  1. 2008/12/05(金) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃおいしそうですね
大阪市北区なら行けるので機会があれば
ぜひ行ってみます。
紹介ありがとうございます(⌒▽⌒)
  1. 2008/12/05(金) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. みるきー #-
  4. [ 編集]

 私は生卵はだめですが、牡蠣は大好物です。
 
  1. 2008/12/05(金) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

今回は、控え目な量でしたけど(笑)
3人で一升瓶3!凄ッ!!!
そりゃ、撃沈しますわな(笑)
飲み過ぎに、注意しましょうね!
  1. 2008/12/05(金) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

エビフライ、いつも、シャキーンと、してますよね☆
いつもながら、どれも美味しい料理でした!
初めて食べた、パスタ、美味しかったですよ。
ア・ラカルトディナー、もうすぐですね~
パスタと、オム2種を、リクエストしてみては、どうでしょうか(笑)

  1. 2008/12/05(金) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

ディナーにしか食べれないので、”幻”なのですよ(笑)
いつもながら、美味しい料理ばっかりでした!^^v

  1. 2008/12/05(金) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

美味しそうでしょう!美味しかったですけどね♪
牡蠣美味しいですよね。食べれてた時もありましたが、
アタルので、食べたくても、食べれないんです!><
  1. 2008/12/05(金) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!
料理も丁寧で、細かな気配りと、サービスが、嬉しいですね。
このお店のコース料理には、オムライスが、出てくるのですよ。
このオムライスを食べるのが、目的だったりします♪
この後ですか。もちろん(笑)
  1. 2008/12/05(金) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

私も 行きたい お店 一杯です
近いようで 遠いですね 大阪
  1. 2008/12/05(金) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

電話はしてないでー
  1. 2008/12/05(金) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

今度は、いつ行くか未定ですが・・・。
次、一緒に行く時は、パスタを、リクエストしましょう!

  1. 2008/12/05(金) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

みるきーさんへ

めちゃめちゃおいしーです。
機会があれば、行ってみて下さいね!

  1. 2008/12/05(金) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

牡蠣は、アタルのでダメなんですよ。。。 
  1. 2008/12/05(金) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなかなメニューやないかぁ~いっ!(笑

ビール瓶11本並ぶと、
かなりの存在感やな・・。
  1. 2008/12/05(金) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

飲む量、いつもより、少ないで(笑)
美味しい料理やったよ♪
  1. 2008/12/05(金) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

……。
またアラカルト(ボソ)

メチャメチャ羨ましいやないかぁ~い!!
距離の問題より、誰と行こうか悩みますね(爆)
  1. 2008/12/06(土) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とーいさんへ

また、アラカルトですいませ~ん。><
いつも同じメンバーで行くので、悩みません。(笑)
  1. 2008/12/06(土) 06:11:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この日のアラカルトも美味しかったですね♪

パスタ始めて食べたけど美味しかった~^0^
前回リクエストしてたって覚えてなかったから(笑)
出てきた時、おーっパスタだvって思いましたよ。

また来年ご一緒しましょ♪
  1. 2008/12/06(土) 14:45:26 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

キタでー!

アラカルト、今年最後やったね~楽しかったわ!意外にも初めてのから揚げ美味しかったわ♪
ビール、どこがひかえめやねん!(~_~;)って私も呑んでんねんから仲間やねんけどね(^^ゞ
  1. 2008/12/07(日) 01:11:10 |
  2. URL |
  3. 鉄火巻き女 #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

久しぶり!?の、アラカルト、美味しかったですね。初めて食べたパスタ、美味しかったね♪
次回、また行く時、リクエストしましょう!
来年も、またご一緒して下さいね!^^v
  1. 2008/12/07(日) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鉄火巻き女さんへ

今年最後のアラカルト、美味しい&楽しかったね♪
来年も、また一緒に行きましょう!
今回のように、お酒は、控え目で・・・(笑)
  1. 2008/12/07(日) 19:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほんまに控えめで。。。

 ビールの量がかなり
少ないのでは(笑)

過去には一人でもっ~と
飲んでましたよねぇ?
”ビールのお姉さん”^^

こんばんは~
いつ見ても美味しそうな
料理のオンパレードで

ストレートの海老フライ☆
食べたいでねぇ・・・
  1. 2008/12/07(日) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
久しぶりの、アラカルトディナーでした!
いつ食べても、美味しい料理ばっかりです。
今年最後のアラカルトですが><
シャキーンのエビフライ、食べに行って下さいね!
  1. 2008/12/07(日) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アラカルトディナー楽しまれて。。。
まっすぐの海老ちゃんがステキ
ハンバーグがコロンとカワイイ

ビールとワイン5人ならもっと飲まな
あかんやないかーい。

  1. 2008/12/09(火) 13:10:03 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

シャーキーンの、エビフライ、素敵でしょう♪
食べるの勿体ないけど・・・食べます。遠慮オなく!(笑)
もっと飲みたかったんですけどね。たまには、控え目に・・・。
  1. 2008/12/09(火) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/897-ef1613fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

