裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そばの店 中華そば 丸天

丸天

そばの店 中華そば 丸天

住所:岡山市駅前町2-2-4  電話:086-227-3778 営業時間:11:30~15:00 19:00~翌3:00  定休日:日

 

美咲町から、市内に戻って来て、ちょっと遅めのお昼ご飯は、ラーメン食べに、丸天へ。

丸天のラーメンを、初めて食べたのは、18歳の時。私が、ラーメン好きになったきっかけのラーメンです☆

岡山に来てまで、ラーメン食べたない~!と、嫌がる友達を強引に説得して行きました!(笑)

券売機

ん?券売機?前は、なかったゾ?

前は・・・と言っても、最後にここに来たのは、約4年半ほど前ですが。。。

聞いてみると、経営者が変わり、(店主さん、亡くなられたとか)券売機を、導入したそうな。

以前は、中華そば”オンリー”だったのに、今は、おにぎりとかあるんですね~。

ラーメン

 中華そば(550円) 小口ネギ、タップリ!スープは、並々!かまぼこに、チャー。

約4年半ぶり・・・懐かしのラーメンと、ごたいメーン!!!(//∇//) エヘッ♪

スープ

スープは、しっかり醤油味(笑)の、豚骨醤油。麺は、太目のストレート麺。

なんもいえねぇ。

何も言えねぇー。(北島康介風に)

美味し過ぎて・・・何も言えねぇー!ぐらい、美味っ175懐かしい味~189

モチモチとして、ツルツルとした麺の、喉越しが、たまらんわ~!(☆o☆)キラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

生命線、短いで!と言われる・・・アタクシに、↑ポチッ!と、応援宜しくです♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/02(火) 04:58:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<焼きたてお菓子直売所 福岡製菓所 | ホーム | たまごかけごはんの店 食堂 かめっち>>

コメント

駅前町なんて、懐かしい♪
この辺りはチャリでうろうろしていたと思うのだけれど・・・・。「丸天」さんは知りません。
ここはすぐにでも行けそう。帰ったら、行ってみます。
  1. 2008/12/02(火) 06:08:56 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

岡山きてまでラーメン食べたない気持ち、わかります
  1. 2008/12/02(火) 07:07:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
って、これを見るのは夜かな?(笑)

岡山第二弾っすね! 
昔馴染みの店がなくなるのは寂しいことだけど、後を継いで開けててくれるなんて嬉しいですねぇ~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

豚骨醤油ってことは、和歌山ラーメンに似た味?

あっ、但熊はゴルフ帰りに行けそうにないっす(;_;)ウルウル 因みに、普段はテニスもやってます♪(←どうでも良いって?( ;^^)ヘ..)
  1. 2008/12/02(火) 09:00:56 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

おぉ~見事なラヲタ撮りではないか!www
550円は安いっすね~(@@;

さすがに岡山までは行けんので、近所にあったらいいなぁ~
  1. 2008/12/02(火) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

なつかしいラーメンのシチュエーション
タイムスリップしたよう
学生時代クラブの帰りに食べた
ラーメンそっくり  感動!!!!
  1. 2008/12/02(火) 12:33:51 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんにとって、原点といえる「中華そば」(ラーメン)なんですね!
先代の味を、ちゃんと引き継がれているようで、懐かしく食されたことでしょう♪
復活されてて、よかったですね(笑)
  1. 2008/12/02(火) 15:39:44 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

夕方ですね^^

今朝はニキニキさん、なぜかとっても重くって
ページ開いてくれなかったんです。

 無茶苦茶美味しそうな中華ソバ。。。
実際ど~やったんかと思ったら
声が出ないほど絶品やったんですか??
岡山行ったら絶対行かなあきませんね!
  1. 2008/12/02(火) 16:00:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

お久しぶりの味を味わったのですね^0^

ラーメン好きになったきっかけのラーメン。
18歳の時に食べてから、
たくさん色んなラーメンを食べても
やっぱり美味しく感じるなら、本当に美味しいラーメンなんでしょうねぇ♪
  1. 2008/12/02(火) 20:16:58 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ラオタの原点ですか(殴打)

 お友達の嫌がる気持ちは・・・
ほんの少しだけ!お察しします^^

強引に連行するだけの価値が
有りそうな原点中華そばに(拍手)


こんばんは~
寒くなりましたねぇ~

こんな寒い日にラーメン画像は
危険がイッパイ過ぎます(笑)
  1. 2008/12/02(火) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

私も、懐かしかったです♪大分、変わってましたけどね。
駅前は、学生の頃は、私も、ちゃ~り~で、ウロウロしてました(笑)
丸天は、東口から、徒歩5分ぐらいなのですので、是非行ってみて下さいね!
  1. 2008/12/02(火) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

私は、食べたくない気持ちが、分かりません。
  1. 2008/12/02(火) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!
岡山第二弾は、大好きなラーメンでした♪
亡くなった先代を、知っているだけに、寂しいですが、
代が変わってしまっても、ずっと続けて欲しいお店ですね~。
和歌山ラーメンとは、また違った味で、こちらの方が、濃い~です。
テニスですか。普段はテニスしませんが、学生の頃は、
テニス部でした!(どうでもエエ情報)
  1. 2008/12/02(火) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

近所でエエ店、見つけてくださいね!
ちなみに、ラオタでは、ありませんので。。。

  1. 2008/12/02(火) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

懐かしいラーメン 無言ですすりました 笑
そっくりな ラーメン店 どこか 教えて下さいな♪
  1. 2008/12/02(火) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

このラーメンに、出会った時、感動しました(大げさ)
懐かしさと、また食べれた嬉しさで、無言でたべましたけどね(笑)
これからも、ずっと続けてもらいたいお店です♪
  1. 2008/12/02(火) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

今朝は、繋がりにくかったようで、重たかったですね。
イラッi-191とぃて、PC切りました(笑)
声が出ない程ってのは、大げさですが、
懐かしさと、また食べれた嬉しさで、無言で、食べてました(笑)
岡山に行ったら、是非、”無茶苦茶美味しい中華そば”
食べてみて下さいね!!!
  1. 2008/12/02(火) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

何件か、好きなお店は、あるんですが、
一番好きなお店、”丸天”に、行きました♪
岡山のラーメンでは、”マイベスト1”ですよ☆
岡山に、一緒に行く事があれば、行きましょう!
  1. 2008/12/02(火) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~。あの・・・ラオタでは、ありませ~ん!
友達の気持ちは、私には、分かりません(笑)
結局、美味しかったとか、ぬかしてましたからね。
寒い日には、暖かいラーメン食べたくなりますよね!
  1. 2008/12/02(火) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ゆかりさんもラーメン好きになったきっかけとなったラーメンと言うのがあったんですね~v-373
私もパン好きになったパン屋さんがあります。神戸に。
店主様が亡くなられていても味はしっかりと受け継がれていて良かったですね。
岡山までお疲れ様のポチですv-398
  1. 2008/12/02(火) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

 素朴な感じがしますね。シンプルで美味しそうです。
  1. 2008/12/03(水) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

私には加古川の翁助や明石の江洋軒みたいなもんですねしかし今は亡き、いさちゃん…の茶碗やきめし(泣)懐かしいなぁ~知りませんね
  1. 2008/12/03(水) 01:37:35 |
  2. URL |
  3. チャルメラ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
好きになるきっかけって、ありますよね~。
kurumichanの、好きになったきっかけの
神戸のパン屋さんは、今でも、まだ健在なのでしょうか。
代が変わっても、ずっと続けててもらいたい、丸店です♪
いつも応援ありがちうございます!

  1. 2008/12/03(水) 06:12:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

文句なしに、美味いです!
  1. 2008/12/03(水) 06:12:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャルメラさんへ

明石の江洋軒は、知っていますが・・・行った事ないんですよ。いつか行って見たいお店です!
  1. 2008/12/03(水) 06:14:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

学生時代に食べた懐かしい味。。。
思い出の味ってありますよね~
ゆかりさん、再び出会えてよかったですね!
  1. 2008/12/04(木) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今年の2月に岡山遠征の時に食べました。
昔の中華そばって感じで懐かしくて美味しいラーメンでした。
その時は食券の自販機はなかったですよ。
  1. 2008/12/04(木) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. ぐるめ流。さすらい #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ラーメン好きになったきっかけのラーメン♪
また、食べれて、幸せでした!(笑)
今度は、いつ食べれるかなあ。。。
  1. 2008/12/04(木) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぐるめ流。さすらいさんへ

こんばんは。
丸天、美味しかったでしょう!券売機は、いつ設置されたのかは、
詳しくは、聞いてないので、分かりません><
  1. 2008/12/04(木) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岡山やと、尾道ラーメンとかもあるよな?

興味津々・・(笑
  1. 2008/12/05(金) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

岡山で尾道ラーメンは、私は、食べた事ないわ~
  1. 2008/12/05(金) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大学時代にこの店でバイトしていました。
非常に思い入れのある店です。
先日、所用で岡山に行ったので久々に行ってみましたが、店主も変わっており、懐かしさと寂しさを同時に味わってきました。(もちろん、そばも・・・)
この店に対しては賛否あると思いますが、こうして話題にしてくれていることをうれしく思います。
  1. 2008/12/23(火) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. うみとみち #-
  4. [ 編集]

うみとみちさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
ここは、商大生が、バイトしてましたね。伝統で(笑)
あ、違ったらスイマセン。私が、行ってた当時は、そうでした。
また、いらして下さいね。(笑)
  1. 2008/12/24(水) 05:58:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/24(水) 23:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うみとみちさんへ

コメントありがとうございます。
私の時代より、約15年前?ぐらいなんですね。(笑)
私は、バイトしてませんが、私友達が、バイトしてました。
当時は、テニス部の、伝統だったみたいです。
行くと、チャーシューを、大盛りに・・・(笑)
また、宜しくお願いしますね!

  1. 2008/12/25(木) 04:34:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

丸天最高~[i:63898]

久々に丸天へ行きました。自販機にまずビックリその後のビックリは隠れメニュー的な存在が出現していた事さっそく、注文して食べてみました。チャーシューのこがし具合が最高値段が安くてお得感あり尚且つ、いなり寿司まで登場これは、何個でも食べれちゃう感じでした私のおすすめみんなも是非食べてみて 注意隠れメニュー的な存在の「まかないそば」は数量限定らしいよ
  1. 2009/02/28(土) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集]

おいしい

素晴らしいラーメン v-218
  1. 2009/10/28(水) 11:24:29 |
  2. URL |
  3. xuemei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/895-f989b88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

