裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち

かめっち

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち

住所:岡山県久米郡美咲町原田 中央運動公園内 電話:0868-66-1118 営業時間:9:00~17:00 無休

 

私の、第二の故郷、岡山に行ってきました。わ~い♪

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-719.html←以前、豊岡まで卵かけご飯食べに行った記事。

で・・・「岡山に、たまごかけごはんの店あるよ」との、情報を頂きまして・・・

たまごかけごはんを食べに、暇人女2人組は、遥々岡山まで、行って来ました!

メニュー

メニューは、こんな感じ。但熊より50円安い、300円!安~ぅ!

但熊は、ご飯のおかわりは、プラス料金。ここは、ごはんもたまごもおかわり自由☆

説明書き

メニューの裏には、丁寧な説明書き。おかわり自由のごはんと、たまごは、

その都度、店員さんに、言わないともらえないのが、ちょっと面倒~(うるさい)

オリジナル

お醤油とは、別に、オリジナルのタレが、3種類。のり・しそ・ねき?

ねき?て・・ねぎやんなぁ~、コソコソ笑う、暇人女2人組。(笑)

黄福定食

黄福定食(300円) ご飯・卵・味噌汁・つけもの

まずは、少量を・・・

卵専用の器に、少しご飯を少し移して、少し醤油をたらして、頂きました。

たまごかけごはんやぁ~!美味しー♪(☆o☆)キキキキラーン

しそ

玉子2個を追加でもらい、3種類のタレから、しそを、選びました。

醤油とはまた違った味わいで、美味しい♪醤油だけより、しそを入れた方が、スキー175

お友達は、ねぎ・・・じゃなく、ねきを、食べてたので、少し味見さしてもらったけど、

2人共、しその方が、気に入りました。結構量のあるご飯なので、1杯でお腹一杯!




さて、せっかくの岡山です。このまま帰る訳には、行きませ~ん!(笑)

地道で、トロトロと、私が、約13年過ごした岡山市内へ、移動~34203 ルン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

早いもので、もう12月。今月も、↑二キ二キ日記を応援宜しくです☆


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/01(月) 04:43:41|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38
<<そばの店 中華そば 丸天 | ホーム | 端宝寺公園>>

コメント

この画像、しびれます♪
「黄福定食」、その名の通り、食べるだけで「幸福」になれますよね。
岡山にこんなによいお店があったなんて・・・!
年末に帰ったと気に入ってみたいです。でも、市内からだと遠そうですね。
  1. 2008/12/01(月) 06:08:31 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

たまごかけごはんにビール、あうんですよねぇ
  1. 2008/12/01(月) 07:15:51 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

たまごかけご飯、
うっとこ以外ではあんまり食べたことありません。。。

 例外は えなっくと滋賀県の穏座位かな…
岡山かぁ~。
長いこと行ってへんです。

素晴らしいたまごの一番美味しい食べ方かもしれませんね^^
  1. 2008/12/01(月) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

休日にゆっくりドライブもええな~^^

さ~~今朝は、玉かけめしに決定!

写真見た瞬間、腹がグーッと鳴りました
  1. 2008/12/01(月) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

こ、こりは…ご飯入り玉子では…?(@@;

岡山市内編も楽しみにしてます

ってか、しばらく休んでる間にゆかりさん、たまご女になってたんですねwww
  1. 2008/12/01(月) 09:07:50 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

遠路はるばるご苦労様でした。。。

たまごごはん、素朴だけど一番食べたくなるご飯ですねぇ~
数年前からTVではちょくちょく放送されていて気になっていましたが、流石にそのためだけでは行く気にはなれず、未体験ゾーンですねぇ~
三田方面ならゴルフに行くから、そっち方面で探してみようかな( ;^^)ヘ..
  1. 2008/12/01(月) 11:53:46 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

これは最高の贅沢ですね
岡山よくご存知のはず
第2の故郷でしたか
食べ物もおいしく景色すごく良かったです
F-よさんもそうですよね
  1. 2008/12/01(月) 12:42:29 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

美味しそぉ~!! 食べてみた~い♪(殴打)
いつもの迷子ちゃんコンビでも、53号線を北へ向かうだけじゃ迷わなかったことでしょう(笑)
その後の岡山市内は・・・さて?(汗)

営業時間が間違っていますよ(爆)
  1. 2008/12/01(月) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ちなみに、私の写真ではカタカナで「ネキ」の「キ」に点がひとつだけ付いていました(爆)
「キ」と「ギ」の中間くらいな発音でよろしいのかと(笑)
  1. 2008/12/01(月) 13:47:23 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

タマゴ女と

呼ばせて貰いましょうかね(笑

但熊では
生卵で一個

御飯には 全卵3個で頂きました(遠い目

あれから たまご掛け御飯に嵌ってます

昆布 干し椎茸 鷹の爪を入れて
オリジナル 出汁醤油も作ってますが 何か?
  1. 2008/12/01(月) 14:40:03 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

美味しいたまごかけごはん食べて、オナカ一杯で幸せでした(笑)
今年の1月にオープンした!?らしいです(多分)
市内からだと、地道で・・・1時間半程かかると思います。
ちょっと距離は、ありますが、行ってみて下さいね♪
  1. 2008/12/01(月) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ビールは、合わんと思うけど。。。
  1. 2008/12/01(月) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

”うっとこ”で、”ええ玉子”で、よく食べてはりますよね(笑)
私も、”うっとこ”で、よー食べます。
たまごかけごはん、シンプルなのに、美味しいですよね。
素晴らしいのに、中には、嫌いな方もいらっしゃいますが(笑)

  1. 2008/12/01(月) 18:59:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ちょっと肌寒かったけど、ええドライブでした♪
朝ごはん、しっかり”玉かけめし”食べたでしょうか(笑)
  1. 2008/12/01(月) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

あ、あれ?もうお忘れになりましたか?
ずーーーーっと前から、タマゴ女ですけどね!
  1. 2008/12/01(月) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

(; ̄o☆O=(・_・O オコンニチ ワンツーパーンチ!!
遠路遥々、楽しい1日でした♪
せっかく行くのに、たまごかけごはんだけで、帰るのは、
もったいないですよね。私も、その為だけだったら、行ってません(笑)
典♪さん、ゴルフするのですか。私も、以前は、してました。
但熊なら、ゴルフ帰りに寄れそうですね。
美味しい玉子かけごはん、食べに行って下さいね!
  1. 2008/12/01(月) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

神戸・大阪より岡山の方が 詳しいですね~
青春時代から 約4年前まで 住んでましたから。
そう、F-よさんの 故郷ですね!

  1. 2008/12/01(月) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

53号線を北へ向かうだけじゃ、行けれませんよ(笑)
市内もこの辺りも、行動範囲内だったので、迷いません♪
営業時間、直しておきますね。
  1. 2008/12/01(月) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

”キ”と”ギ”の中間な発音・・・難しいですね!(笑)
あ、TBありがとさんで~す♪
  1. 2008/12/01(月) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

たまごGirlと、呼んで下さい!(うるさい)
私も但熊では、玉子3つに、オムレツまで食べたので、
どっこいどっこいと、言うことで(笑)
私も、自宅で、よく玉子かけご飯、食べますよ。
オリジナル出汁は、作ってませんが、
市販の、牡蠣醤油で、ネギ&鰹節入れるのが、好きです(笑)
  1. 2008/12/01(月) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
まぁ岡山までお疲れ様です。
たまごかけごはんの専門店に行ったことないので是非行ってみたいですv-10
でも岡山まではちょっと行けませんが…i-229
ご飯も卵もおかわり自由なんて素晴らしいわv-424
では12月初めのポチをv-432
  1. 2008/12/01(月) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

うらやましい。私、生卵がダメなのです。そう、卵
アレルギー。何とか焼いたり、煮たりしたのは大丈夫になったのですが、生はダメ。
 クヤシイ。
  1. 2008/12/01(月) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

岡山まで、たまごかけごはんを食べに?!
と思ったら続きがあるんですね^ー^

「ねき」が良い味出してますね~(笑)

いつか岡山案内してください♪
  1. 2008/12/01(月) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たまご・・・
生でも焼いても煮ても、何でも美味しい・・・
生卵が食べられる国に生まれてよかったです(^^♪
  1. 2008/12/01(月) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

へぇ~
こんなお店があるんや!

えぇ~
300円でご飯も卵もおかわり自由?!

はじめて見ました。
行ってみたいけど遠すぎ!

  1. 2008/12/01(月) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. 新之介 #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
素敵なお店まで、プチ遠足して来ましたー!(笑)
関東の方には、たまごかけごはんの専門店なんて、
なさそうですね~。あると、いいですね!
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/12/01(月) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

生がダメな人いらっしゃいましたねぇ~!
美味しいのに・・・食べられなくて、可哀想です><
  1. 2008/12/01(月) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

第二の故郷、岡山まで、行って来ました!
ねき、エエでしょう!(笑)味は、しその方が、美味しかったえど。
岡山、いつか一緒に、行きたいですね♪
  1. 2008/12/01(月) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

玉子は、何しても美味しいですよね!
生卵の食べれる国に、バンザ~イ♪(笑)
  1. 2008/12/01(月) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

新之介さんへ

但熊より、安いですが・・・遠いですよ~。
遠いけど、ドライブがてら、行く価値は、あると思います。
機会があれば、ど~ぞ♪
  1. 2008/12/01(月) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安上がりの様で。。。

 玉子かけご飯は但熊さんより
安いけど交通費が割増かと(ウルサイ)

う~ん本当に美味しそう(☆☆)
でも岡山までは行けませんけど(笑)
私的にも”しそ”が一番かな^^


こんばんは~
第二の故郷へグルメグリですか?

原点を見つめ直しの。。。^^;
  1. 2008/12/02(火) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

バラバラ先輩山ちゃんへ

おはようございます~
たまごかけごはんより、交通費の方が、
確かに、高いですけどね!
岡山は、遠いけど、但熊なら、いけるでしょう。
グルメ巡りしたかったけど、そんなに出来ませんでした><
  1. 2008/12/02(火) 05:12:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美味しければなんでもありですが市販の玉子かけ醤油はいろんな味付けがきついような…玉子の味を活かすなら生醤油が好きなんですけど漬物も大切ですよね~
  1. 2008/12/03(水) 01:44:19 |
  2. URL |
  3. チャルメラ #-
  4. [ 編集]

チャルメラさんへ

たまごかけごはんの醤油は、ひとそれぞれ、こだわりがありますよね。漬物は、大切です♪
  1. 2008/12/03(水) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

玉子女のゆかりさんへ

すっごい美味しそうな玉子かけごはん~
食べたら幸せになりそうですね!

岡山まではチト遠いなぁ・・・
  1. 2008/12/04(木) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

幸せな気分になりましたよ!
大好きなタマゴ、3つ食べました♪
岡山は、遠いので、但熊さんで、我慢してください(笑)
  1. 2008/12/04(木) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岡山はよく通過するけどなぁ。
昔、マスカット狩りに行った以来ご無沙汰やわ・・。

今度寄ってみたくなったわ!
  1. 2008/12/05(金) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

通過せんと、寄ってみてな~♪
  1. 2008/12/05(金) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/894-f2ba0ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食堂 かめっち。 @ 岡山県久米郡美咲町

「たまごかけごはんの店」 といえば、直ぐにこの店を思い浮かべますが、もう既に何人もの方々が行かれているのを見ておりますので・・・(汗)  しかも羨ましいことに、何度も行かれている方もいらっしゃいます。そういう店を、新鋭である?私が今更ながら紹介するのも面...
  1. 2008/12/01(月) 13:21:21 |
  2. 一味庵風流記 ~播磨のかなたに~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

