裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金盃 東店

金盃

金盃 東店

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-5 トウシンビル1F 電話:078-392-3046 営業時間:15:00~24:00 日祝休

 

さんぺいで、お好み焼を堪能した後は、まだ時間があるので、もう1軒!

THE・大衆酒場!落ち着いてゆっくり飲める、金盃へ行ってみました♪

ビール

生中(470円) 2度目の、乾杯!

玉ひも~

玉ひも煮(160円) 薄味に、煮込まれた玉ひも。美味しっ♪

酒蒸し

あさりのさ酒蒸し(320円) 出汁美味~ぁ175 あ、もちろん、あさりもね(笑)

玉子

おでんの、玉子だけ(笑) よ~煮込んでる色やなあ~(笑)

皮

鳥皮塩焼(320円) 

てばっ

 手羽先塩焼(320円) 皮は好きでないので、私は、手羽先食べました☆

玉子焼き

 玉子焼ねぎ入り(260円) 味は、ごく普通なのに、やっぱ注文してしまう(笑)

何度となく行っている金盃。未だ名物!?の、天ぷらを食べた事ないんです。

今度行った時は、天ぷら食べてみようと思います。覚えてたら。(覚えとけよ)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週末も、↑ポチッと、応援宜しくお願いします♪


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/29(土) 06:06:11|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<端宝寺公園 | ホーム | お好み焼・鉄板焼 さんぺい>>

コメント

おはようございます。

あさりは酒蒸しっていうよりは
まるでおすましみたいですね♪
 出汁が美味しそうですね^^
玉子焼きも とってもいい色でございます♪
  1. 2008/11/29(土) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

おはようございます!
寒くなると、あったかーい、出汁が、欲しくなります。
出汁もつまみに、なったりします。なーんて(笑)
大好きな玉子焼きは、やっぱり注文してしまいました♪
  1. 2008/11/29(土) 06:50:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

玉ひも煮、安くてええなぁ~( ̄¬ ̄)
朝っぱらから呑みたくなってきた^^;
  1. 2008/11/29(土) 08:34:07 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

私もアイントさんと同じことを思いました。
酒蒸しというより、おすましみたいだなぁって。
お酒がたっぷり入った出汁なんでしょうね。私が飲んだら、それだけでぶっ倒れるかもしれませんね(笑)
  1. 2008/11/29(土) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

皮は俺も苦手だす~

あさり汁は、最高にうまいよな~^^
  1. 2008/11/29(土) 10:53:34 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

大衆酒場、良いですよね~^ー^

最近、焼き鳥食べれてないから、
手羽先見てたら食べたくなってきました♪
やっぱ塩焼きが美味しいですよねっ。
  1. 2008/11/29(土) 11:56:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんにちは
早起きさんお二人組みここは
いつもよくみかけます飲めないので
後ろ髪惹かれながら羨ましげに
いい匂いがしてくるんです
  1. 2008/11/29(土) 12:31:37 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

これぞ大衆酒場ですね!
安くて美味しいのが1番です♪

おでんの玉子、いい感じの色ですね。
玉子焼きも美味しそう!
  1. 2008/11/29(土) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

こんばんは。
お馴染みの<金盃>さんに行かれたのですね。
“THE・大衆酒場!”だけありお値段もリーズナブルでグーですv-218
お味はごく普通とは言う物のとっても美味しそうに見えますv-86
今度は是非天ぷらを食べてレポして下さいね~v-295
今日も週末のポチを…v-339
  1. 2008/11/29(土) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ゆっくり出来そうな。。。

 大衆酒場☆いいですねぇ~

私には!こぎちゃない(殴打)
上品でない(コラッ!)金盃さん
的な店が・・・お似合いじゃん^^

こんばんは~
あさりのオスマシ(違)に
惹かれましたが。。。
(胃に優しそう♪じゃん)(汗)
  1. 2008/11/29(土) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

あさり、おでんの卵、手羽先に玉子焼き・・・
好きな物のオンパレード!!
でも、玉ひもって食べた事が無いです。
・・・美味しそうだわ~♪
  1. 2008/11/29(土) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

休みの日なんで、朝から、玉ひも煮作って、飲んで下さいな!(笑)
  1. 2008/11/30(日) 05:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

おすましのようなお出汁でしたが・・・。
お酒はたっぷり入ってないので、大丈夫ですよ(笑)
もしぶっ倒れたら、私が介抱します!(ホンマかいっ)

  1. 2008/11/30(日) 05:45:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

アサリの酒蒸しって、酒飲みの人、好きですよね~♪
皮は、嫌いだぁ~!(笑)
  1. 2008/11/30(日) 05:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

私も、最近焼鳥屋、行ってないです~。
大衆酒場って、何でもあるので、いですよね♪
手羽、食べにくいけど、食べてしまいます(笑)
  1. 2008/11/30(日) 05:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

おはようございます。今朝も、早起きです!
お酒飲まなかったら、入りずらいお店ですよね。。。
私のお供で?一緒に、行きますか(笑)


  1. 2008/11/30(日) 05:50:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

安くて美味い!これが、一番ですよね!
煮えすぎた!?玉子、味が染みてて美味しかった♪
今度は、名物天ぷらを、食べてみたオと思います。

  1. 2008/11/30(日) 05:52:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
毎度、お馴染みの、金杯、先々月も行ったんですけどね(笑)
リーズナブルな大衆酒場、大好きです!
今度行った時は、天ぷら、食べてみますね♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/11/30(日) 06:01:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
山ちゃんいは、よく似合うお店だと思います。
うんうん。色んな意味で・・・(爆)
あさりの酒蒸しは、疲れた胃に、ピッタリです(笑)
  1. 2008/11/30(日) 06:04:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

好きなモン=お酒によく合う、つまみでしょう!(笑)
玉ひも、見た目、”ゲッ”ですが、美味しいですよ。
私も最初、見た目嫌いでしたが><
いつか、食べてみて下さいね♪

  1. 2008/11/30(日) 06:06:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 夏は天麩羅、冬はおでんでしたね。元町にあった
金盃にもよくいきました。
  1. 2008/11/30(日) 08:29:59 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

元町にあった、金盃には、行った事ありません><
  1. 2008/11/30(日) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こういう系のお店。。。
おっさんの私は大好きです。。。

たまひもは以前挑戦して見ましたが
あかんかったです(何でやろ?)
  1. 2008/12/01(月) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

うんうん!金盃、ナオさん、好きそーなお店です!
玉紐だめでしたか~。何ででしょう。。。
  1. 2008/12/01(月) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/893-8050bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

