裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼・鉄板焼 さんぺい

さんぺい

お好み焼・鉄板焼 さんぺい 三宮店

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル1F 078-251-2620 11:00~14:30、17:30~23:00 月曜休み



新長田の、丸五市場の近くにあるお好み焼屋さん”さんぺい”の、2号店です。

新長田本店は、震災後、丸五市場の近くに移転し、長田で約21年程頑張っておられます。

東京から遊びに来てた友達が、お好み焼き食べたいんだよーぅ!と言うので、訪問。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。他にも単品メニューが、色々。

三宮と言う立地条件からか・・・長田にあるお店よおり、値段は、若干高めの設定。

ビール

約2年ぶりの再会に・・・(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!!

大貝

大貝の塩焼(950円)

アップ

 器の貝が、可愛い~♪ 貝は、タップリ、ゴロゴロと☆

ポン酢で!

ポン酢に付けて、頂ます。歯ごたえのある、プリプリ貝。美味~175

ネギ焼き

 ねぎすじ焼(700円) 醤油とソースが選べるけど、醤油で。

切断

中はこんな感じ。すじ肉タップリ!ネギもタップリ!表面カリっと焼けてて美味っ175

どろソース

辛いどろソースを塗って食べても、美味しいよん♪

おでーん

おでんなんかも、注文。大根・玉子・ごぼう天(150円) すじ(200円)

そばめし

すじそばめし(900円) 名物となると、値段高いですが><

青のりと、どろソースで

 青のりと、どろソースをたらして、頂きます。美味っ175

豚玉

ぶた玉焼(670円) 

クレープ状の薄い皮にキャベツをはさむ長田焼きスタイルではなく。関西風。

トッピング

どろソース+青のり+鰹節を、トッピングして、完成ー!

関西風

外は、カリッ!なかは、ふんわ~り!なかなか美味しかったでーす♪

関東人の友達の舌にも、合ったようで、”美味いじゃん”って、満足してました☆



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

粉モン大好きっ娘のゆかりサンに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/28(金) 06:05:18|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<金盃 東店 | ホーム | 精肉店 石野>>

コメント

おはようございます。

憧れの長田の、スジネギ焼!
三宮のお店は、やっぱり少しお高めなんですね。

 〆の豚玉も最高です。
私も今度、美味しいじゃんって言って見ます^^
  1. 2008/11/28(金) 06:47:55 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

どろソースいいよねぇ
ちょっと辛めに仕上がっておいしいよねぃ
  1. 2008/11/28(金) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

大貝旨そうですね~商大筋の『まゆみ』ってお好み焼き屋は健在なんでしょうか…凄いニンニクの!確か向かいに移転して行ってませんから10年はなるかな
  1. 2008/11/28(金) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. チャルメラ #-
  4. [ 編集]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

長田の方ではお好み焼きを「ぶた焼」っていうのですねぇ~ "φ(・ェ・o)~メモメモ 
σ(^_^)アタシは昔っから「ぶた玉」って言ってるから違和感が。。。( ;^^)ヘ..

それにしても、大貝の塩焼はBeerにピッタリ♪
七味なんかを軽くかけてもおいしいかもですね♪
  1. 2008/11/28(金) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

美味しそうだね

でも 何か足りない・・・

あ マヨネーズか(笑
  1. 2008/11/28(金) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

すじそばめし、食いた~~~い

あ~~二日酔いや~

なんか、先週から忘年会だらけ

12月はいっても・・・・・・・

体もつかな~~~^^;
  1. 2008/11/28(金) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

さんぺいさんて
あのマルヨネの角っこにあるお店ですね
あまり広すぎていつも後ずさりしてます
  1. 2008/11/28(金) 12:35:57 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

葱焼きに豚玉、大好物です…
くぅ~食いたひ(;◇;)○))←なんも泣かんでも…^^;
  1. 2008/11/28(金) 12:38:23 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

玉子ってなに?

玉子ってなに?
  1. 2008/11/28(金) 13:51:22 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

値段はちょっと高目ですが、美味しそうですね!
「どろ焼」は…ちょっとね(汗)と思いますが、関西風・長田風は、大好きです。
後、広島焼も美味しいですね!
  1. 2008/11/28(金) 14:17:37 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

粉もん

しかし、粉モノ好きには拷問画像ですわ(笑)
メニュー豊富ですね。
ちなみに「玉子焼き」とは何?
明石焼(玉子焼)の事?
  1. 2008/11/28(金) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. うなぎん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

アイントさんへ

憧れのスジネギ焼、まだ未食なんですよね。
是非長田に、食べに来て下さい。
Fネェサンと、一緒に、同行しますよ。必ず♪
んで、美味しいじゃん!って、言って下さい(笑)
  1. 2008/11/28(金) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ちょい辛いどろソースは、必須やねぃ~
  1. 2008/11/28(金) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャルメラさんへ

『まゆみ』って垂水の、お好み焼き屋の事でしょうか。行った事ないので、健在なのかどうかは、分かりません><
  1. 2008/11/28(金) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
長田では、クレープ状の薄い皮にキャベツをはさんで焼く、
玉子の入ってないのを、ぶた焼と言います。
私の食べたのは、ぶた玉焼きでした。
焼訂正しておきましたスイマセン><
大貝、七味かけて食べましたよ♪
おでんも、大貝も、美味しくてビールが、進みました(笑)
  1. 2008/11/28(金) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

お好み焼に、マヨは・・・邪道です!(うるさい)
  1. 2008/11/28(金) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

あら~二日酔いですか。ご愁傷様です!(笑)
忘年会シーズン突入ですもんね。沢山飲んで下さい。
すじそばも、ネギ焼きも、美味かったです♪
  1. 2008/11/28(金) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

そう!角っこにあるお店。正解です!(笑)
マルヨネの本店は、私の中学の時の部活の先輩が、
三宮は、先輩の弟がやっております。
是非、行ってみて下さい。一緒に行きましょうか(笑)
  1. 2008/11/28(金) 18:50:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

今夜は、ネギ焼自作して食べて下さい。あ、飲み会でしたね(笑)
  1. 2008/11/28(金) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

玉子は玉子やん~
  1. 2008/11/28(金) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

私は、長田風と広島風が、大好きです♪
どろ焼は、某チェーン店○風で食べた事あるんですけど。
私もちょっと・・・ねぇ・・・って感じでした。。。


  1. 2008/11/28(金) 18:54:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うなぎんさんへ

玉子焼は、お好み焼の玉子入りの事でして・・・。
私の食べたのは、ぶた玉焼きでした。 焼訂正しておきました。スイマセン。m(_"_)m
  1. 2008/11/28(金) 19:01:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

思わずよだれが。今度行ってみよう。でも
ダイエットの敵ですね。
  1. 2008/11/28(金) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

あたしゃどろソースよりどべソース派なのさっ♪
ばらに憧れ感じておりまつ。。。

本場モン食べたことないねん
どんなんやろかぁ???

うちのところでもスジコン食べれるとこあってついついそっちへお邪魔しまんにゃわ^^

めっさご無沙汰ぁ~ん!!!
  1. 2008/11/28(金) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわ~メニューも豊富で良いですね~v-352
“大貝の塩焼”がめっちゃ食べたいですv-343
そばめしも豚玉も美味しそうだわぁ~。
外はカリっと中はふんわりのお好み焼き大好きですv-426
週末のポチっとねv-298
  1. 2008/11/29(土) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

ねぎ焼きなら、ヘルシーですよ。(笑)
行ってみて下さいね!
  1. 2008/11/29(土) 06:14:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ご無沙汰さんで~す!(笑)
本場長田のお好み焼きは、美味しいですよぉ~ん!
もうすぐ!?食べれますね♪
長田のお好みと言えば、スジコン&バラですよね。
お楽しみに・・・(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2008/11/29(土) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
色々あって、何を食べようか、悩んでしまうでしょう!
大貝は、速攻注文しました。美味しかったです。
ネギ焼きも、そばめしも、お好み焼も、美味しかったです♪
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/11/29(土) 06:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さんぺい一緒に行こっ ね
でももうすぐ  ふふふふふいいことが
ナイショの話はあのねのね
  1. 2008/11/29(土) 12:43:57 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

長田名物♪

 ねぎすじ焼き&すじそばめし
”うまそうじゃん”(笑)


こんばんは~
大貝の塩焼き☆
ポン酢にが・・・健康的で
”いいじゃん”(殴打)
  1. 2008/11/29(土) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

さんぺい、一緒に行きましょ♪
内緒のお店は・・・うふふのふ!ですね(笑)
楽しみで~す!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2008/11/30(日) 05:57:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
どれも、美味しかったですよ。
大貝は、お酒のつまみに、よく合いました♪
  1. 2008/11/30(日) 05:59:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸の粉もんは食べたことないですが、
ゆかりさんにいただいたバラソースで
焼きそばとかお好み焼きしたら
すごく美味しかったです!
ソースが違うんでしょうね。
  1. 2008/12/01(月) 13:10:36 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

神戸と大阪、お好み焼の焼き方も、ソースも違いますもんね。
私は、関西風より、長田風か、広島風が好きです♪
ソース、お気に召されたようで、良かったです!
  1. 2008/12/01(月) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/892-c8f055d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

