裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多長浜 山笠ラーメン

山笠

博多長浜 山笠ラーメン

住所:神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル 1F 電話:078-321-1380 24時間営業 年中無休

 

深夜12時過ぎと言うのに・・・お客さん一杯! 皆さんご存知、立ち食いの山笠です♪

飲んだ〆の、深夜のラは、翌朝、胃モタレの確立90%。なのに、寄ってしもた。_l ̄l○

メニュー

ビールもあるけど・・・もうお酒は、イラナイ状態。 ラーメンだけ注文。

紅生姜

カウンターには、豚骨ラーメンには、欠かせない存在の、撮り放題の紅生姜♪

ラーメン

ラーメン(500円) 

胃もたれ危険!と分かりながら、ラーメンが、目の前に来ると、嬉しい♪(笑)

トッピング

もちろん、紅生姜トッピング!麺フニャフニャやったけど、あっさりスープで、美味し~♪

健康の事を考えて、スープは半分残しました。深夜のラの方が不健康!?(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

案の定、翌日胃が、モタレました。。。_l ̄l○

胃もたれ女に、FC2の方と、↑と、両方、応援お願いします☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/25(火) 06:05:29|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<カレー専門店 くらしき | ホーム | 大衆酒場 すず>>

コメント

かりんぽおはよ

麺ふにゃふにゃかいっ

替え玉した?
  1. 2008/11/25(火) 06:55:06 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

えらい人気店??

夜中のラーメンは最近無理やわ~

年々、年感じる~~~~~
  1. 2008/11/25(火) 07:47:28 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

このような状態でも
恐らくビールを頼んでしまう小生です。

 実に山笠って感じのスープの白さ♪
このタイプのスープには
やはり紅生姜がピッタリですね^^

 〆のラーメンって長いこと食べてませんので
ごっつぅ~食べたくなってしまいましたです^^
  1. 2008/11/25(火) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

あぶねえ・・・

飲んだ後の豚骨ラーメンは

胃もたれだけじゃなく
メタボにも 危ない・・・笑

飲んだ後は
あっさり醤油ラーメンでいきましょう

だ け ど
豚骨のあの匂いがたまらん・・・笑
  1. 2008/11/25(火) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

もうお酒は、いらない状態でも… ラーメンは、いる状態だったのですね(爆)
こちらの店は、いまだに未訪です。。。

  1. 2008/11/25(火) 12:42:15 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

( ・(ェ)・)ノボンジュール

飲んだ後のラーメンって最高に美味しいですよねぇ~(たまに飲まないと食べられないラーメンもありますが。。。)
んっで、500円とは超良心的価格♪

神戸で飲むことは少ないけど、寄ってみたいと思いましたよぉ~
  1. 2008/11/25(火) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

深夜のラ、逝く時点でかなり酔っ払ってること多し…
危険ですwww

ゆかりさんはメタボとは無縁っぽいけどね♪
  1. 2008/11/25(火) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんばんは。
あ~やってしもたんですね。。深夜のラーメンv-373
そして翌朝は胃もたれ100%だったわけですねi-229
でもきっと今頃は胃もたれも直り、v-306←こんな感じなのではないかと想像しております。
いつものように両方ポチっとして帰りますね~e-463
  1. 2008/11/25(火) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

替え肉ってあるんですね~。
おかわりって替え玉だけかと思ってました^^;

とんこつラーメンは好きな方だから、おいしそう♪
飲んだ後のラーメンは要らない派な人間だけど;
  1. 2008/11/25(火) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。替え玉してないよ~
  1. 2008/11/25(火) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

そこそこ人気店ですよ~
深夜のラーメン、胃がもたれるので、
私も、そろそろ、年でしょうか~(笑)
  1. 2008/11/25(火) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

もう液体は、飲めませんでした(笑)
白いスープに、紅生姜の色あいが、食欲そそりますよね。
高菜もあれば、なおヨシ!って、感じですが(笑)
飲んだ後の、ラーメン、美味しいです。
たまには、食べてみて下さいね!
  1. 2008/11/25(火) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

胃もたれ&メタボに危険なのに・・・食べてしまいました(笑)
豚骨でも、醤油でも、胃もたれするんですけどね。。。
飲んだ〆のラーメンは、やめれません(汗)
  1. 2008/11/25(火) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

液体は、入らないけど、麺類は、入る状態でした(笑)
三宮で、飲んだ〆に、行ってみて下さい♪
  1. 2008/11/25(火) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪
飲んで食べても、素で食べても不味いラーメンも、ありますが(笑)
500円、安いでしょう!尾浜の”博多駅”も、値上げ前は、
500円だったのに、今は、値上げして550円ですが。
三宮で飲んだ〆に、寄ってみて下さいね♪

  1. 2008/11/25(火) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
深夜のラーメン、実は、しょっちゅうやっております(笑)
この深夜のラーメンは、一昨日食べたのじゃないのですよ~。
リアル更新じゃなくて、すいません><
いつも応援ありがとうございます♪


  1. 2008/11/25(火) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

替え肉も、替え玉も、私はしないけど・・・(笑)
替え肉って、私も、知りません><
24時間いつでも開いているので~
飲んだ〆以外に、食べに行ってみて下さい♪
  1. 2008/11/25(火) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

この時は、そんなにベロンベロンじゃなかったです。
メタボにならないように・・・努力・・・してます(笑)
  1. 2008/11/25(火) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

胃もたれの原因は、フニャ麺のせいか・・?
  1. 2008/11/26(水) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

 飲んだ後の〆のラーメンは禁断の味ですが
我慢ですよ。
 博多山笠、ついつい行きたくなりますが
昼にいきましょう。
  1. 2008/11/26(水) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ラーメンそのものが、原因!(笑)
  1. 2008/11/26(水) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

我慢出来る時には、我慢してますけどね。
山笠は、夜ってイメージがあるので・・・(笑)
  1. 2008/11/26(水) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめましてm(__)mいつも楽しく読ませて頂いてます山笠ラーメン懐かしいです話題変わりますが垂水にお好み焼き、鉄板焼(大阪でいう豚玉みたいなイタリアンぽい)の店ができたみたいですよ屋号は忘れましたラ・トォルトゥーガ、焼肉満月、メツゲライ・クスダの知り合いみたいですよ。ベタなお好み焼き屋のが好きかも(笑)また屋号わかれば書かせた頂きます知ってたらコメントお願いしますm(__)m
  1. 2008/11/26(水) 12:53:03 |
  2. URL |
  3. チャルメラ #-
  4. [ 編集]

圧巻ですねぇ。。。

 お立ちの後ろ姿が満杯でぇ^^

胃もたれ&メタボの強敵なんだけど
美味しいんですよね☆〆のラーは

深夜のラも豚丼も不健康かと
思いますけどネッ!(笑)


こんばんは~
どちらかと言えば、お立ちのラは
遠慮したいですけど・・・

飲みも立ち続け〆のラまでも
お立ちはシンドイ(殴打)
  1. 2008/11/26(水) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

チャルメラさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
垂水のお好み焼きのお店は、知りません。
焼肉満月、メツゲライ・クスダ・・・も、知りません。
また、教えて下さいね!
  1. 2008/11/26(水) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
胃もたれの危険・メタボの危険・・・分かっていながら、
食べてしまう、飲んだ〆のラーメン♪
美味しいので、なかなかやめれませ~ん!
食べたいな!と、思ったら、3回に2回は、我慢してます(笑)
  1. 2008/11/26(水) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

失礼しますm(__)mラ・トォルトゥーガは北浜のパワフルフレンチ二回はカフェもやってます。満月はメルカロード安治川商店街の南の筋を東に入った焼肉ホルモン店メツゲライ・クスダは六甲道のハム、ソーセージ屋さんで未訪なら是非とも
  1. 2008/11/27(木) 02:18:10 |
  2. URL |
  3. チャルメラ #-
  4. [ 編集]

チャルメラさんへ

情報ありがとうございます!機会があれば行ってみますね。
あ、”チャルメラ”って、HN素敵ですね(笑)
  1. 2008/11/27(木) 06:15:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

気になってるお店なんですけど
立って食べないといけないから
ちょっとね わかってくださいね (ーー;)
  1. 2008/11/27(木) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

深夜とは思えない人の多さにびっくり!

飲んだ後は気が大きくなって
翌日の事を考えずに後悔。。。
でもついつい食べてしまいますね~
  1. 2008/11/27(木) 13:40:54 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

分かりました~ぁ
フミさんは 座って食べれるお店に
行って下さいね 笑
  1. 2008/11/27(木) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

深夜なのに、凄い人でしょう!
特に、寒い時は、多いような気がします。
この日も、寒かったんですが、少し待って食べました(笑)
翌日の胃もたれを分かっていながら・・・(バカ)

  1. 2008/11/27(木) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/891-e3108e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

