裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー専門店 くらしき

くらしき

カレー専門店 くらしき

神戸市東灘区御影石町2-19-2  078-811-6948 12:00~14:00、17:30~20:00 月・火休み(祝の場合は水)



住宅街の中に、ポツンとある、カレー屋さん。場所・・・分かりにくかったです。

カウンターだけのお店、おばーぁちゃん!?(蹴)が、1人で、切り盛りされてました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

メニュー

辛さ、1倍~1000倍まで!(それ知ってて行ったんだけど)

しかし、1000倍って凄いですよね。未だに、1000倍食べた人は、おらんらしい。

5倍以上は、1倍増すごとに20円プラス。辛くなるごとに、値段も凄い!(笑)

撮り放題♪

カウンターには、あっかい福神漬と、漬物が、撮り放題♪♪♪

辛さについて、5倍の辛さは、Leeの50倍程度の辛さと、説明してくれました。

Leeの50倍食べた事ない人は、やめておいた方が、いいとの事だったので、

私はLeeの50倍は、食べた事ないので、辛くても美味しく食べれる辛さだという、3倍を注文!

カレー

 本日おすすめ ゆで卵となすカレー(650円)+3辛(50円)

揚げたての茄子

ルーもご飯も量が多い!!!素揚げされたなすは、揚げたて♪

どろどろ

カレーは、ドロドロタイプのカレーです。これ・・・3倍なん?ってぐらい辛そうな色!

からーーーーーーー!!!!

 w川・o・川w オォーーー!! むっちゃ辛っ!!!!!!!!!!

一口目から、かなり刺激的な辛さ。今まで食べたカレーの中で、一番辛いです!

食べ初めて少したった頃から、汗が・・・。なんとか頑張って完食したけど。

スープ付き☆

カレーは、スープ付き。野菜の甘みが出た、美味しいスープでした☆

私は、十分過ぎる程の辛さだったので、これ以上の辛さに、挑戦するつもりはありませんが、

我こそは、189激辛マニア189と思う方、辛さに挑戦しに行ってみては、いかがでしょうか(笑)

カレー自体は、美味しいカレーだったので、また食べに行こうと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

寒い時は、辛いモン食べて暖まりましょう!

人気ブログランキングへ↑ポチッと応援宜しくです!

 


 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/26(水) 00:43:20|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<精肉店 石野 | ホーム | 博多長浜 山笠ラーメン>>

コメント

ゆかりさんが辛さに躊躇するとは!(@@;
絶対いきなり400倍とか逝ったイメージですたw

1000倍、単純計算で2000円増し…
そりゃ色んな意味で食えませんw

Leeの50倍、美味しいですよ♪
  1. 2008/11/26(水) 01:19:17 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレー専門店「くらしっく」かと思いましたです。
 昨日はカレー専門店「B」に行きましたが、なにか?

 ゆかりさんが辛いっておっしゃられるなら
ほんまもんの辛さやったんでしょうね。
これは無茶苦茶気になります。
 ぜひ案内してくださぁ~い。。。
  1. 2008/11/26(水) 05:47:23 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

「あったかい福神漬け」ってどんなのだろう・・と考えてました。よくよく見ると、「あっかい福神漬け」でした(笑)

見るからに辛そ~な色!
激辛チーム、勢ぞろいで食べに行ってみてください。
  1. 2008/11/26(水) 06:07:52 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

1000倍は、ちと高いよねぃ
いつ挑戦するんやろ?
  1. 2008/11/26(水) 07:13:03 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

3倍でメチャ辛いのに、1000倍て~~

俺は1倍で精一杯やろな~
  1. 2008/11/26(水) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

辛いカレーですか。。。 (-。-;)

ココ壱で普通のカレーしか食べられないσ( ̄。 ̄) オイラには無理っす (-_-;)
  1. 2008/11/26(水) 08:53:08 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

( -_・)? ん?
3辛で、何とか頑張って食べたって!?
皆殺し炒飯を平気で食べる方がですか…。

それでもって、LEE×50=5辛なんですよねぇ…。

じゃぁ…私は、ゆかりさんの倍で6辛からのチャレンジということになりますね(爆)
LEE×45 を余裕たっぷり完食でしたもん(大爆)

って、皆殺しって… どんだけ辛くないねん!?(汗)
  1. 2008/11/26(水) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

3倍でゆかりさんが「めっちゃ辛い」って言う辛さ・・。
私が食べるなら3倍甘くしてもらわないと(笑)

辛さは置いといて、カレーとしては美味しかったですか?
  1. 2008/11/26(水) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

破片さんへ

いきなり400倍って・・・そんなイメージですか><
1000倍は、値段も辛さも、無理ですね~(笑)
私は、Leeの10倍が、美味しく食べれる辛さです。
  1. 2008/11/26(水) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

倉敷まで出張かと。。。

 思いきやチト違いましたね^^;

3倍で刺激的な辛さなら・・・
1000倍は一体どんなん?@@

私なら<ふつう>でも辛く感じて
しまうかもですね(笑)


こんばんは~
アレレのレ!ゆかりちゃんは
激辛マニアじゃ無かったっけ?

そっか☆健康を考えて激辛も
セーブしてるのかな(偉ヒィ~)♪

  1. 2008/11/26(水) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私は、3倍で、十分な辛さでしたー。
それ以上は、私には、ただ辛いだけで、カレーの味わいは、
味わえないと思うので、これ以上の辛さは挑戦しません。
私より辛党の、アイントさんが、何倍食べれるか、
是非、挑戦してもらいたいです! ランチに、一緒に行きましょう♪
  1. 2008/11/26(水) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

あったかい福神漬も、好きです(笑)
激辛マニアで、行って見たいと思ってます!
ふーよさんも、ふつうで、一緒にどうですか♪
  1. 2008/11/26(水) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~ 1000倍は、食べへんよ(笑)

  1. 2008/11/26(水) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

1000倍の辛さは、闇の中・・・(笑)
タカさんは、辛党じゃないんですね~
  1. 2008/11/26(水) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆
典♪さんは、辛いの苦手なんですね~
私は、ココ壱では、辛くて美味しいと感じるのは、5倍です(笑)
  1. 2008/11/26(水) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

炒飯の辛さと、カレーの辛さは、別物ですよ。
食べ物や、お店によって辛さの度合いは、違いますもんね~。
皆殺しは、へーきですが、ここの3倍カレーは、辛かったです><
初めての方は、5倍以上は、注文出来ないらしい!?ですが、
LEE×45 を余裕たっぷり完食したのなら、
是非、6倍を食べてみて下さい!報告楽しみにしてます(笑)
  1. 2008/11/26(水) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

カレー自体は、美味しかったって、書いてますよ~!
なので、また食べに行こうと思います♪
3倍甘・・・あるかどうか分かりませんけど(笑)
  1. 2008/11/26(水) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
1000倍の辛さ、どんな辛さなんでしょうね。
普通でも辛く感じるのなら、未知の味でしょう(笑)
激辛セーブ?そんなんしてませんよ♪
  1. 2008/11/26(水) 23:30:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あーー知ってますv-363
ここ私も行きましたv-219
そうそう“みいちゃんカレー”で思い出しましたv-374
私はもちろんそのままの辛さで食べましたが、激辛好きのゆかりさんでも火を噴くほどの辛さとは…v-41
それも3倍で。
1000倍って一体どんなんでしょうねv-40
ポチっと応援ですv-82
  1. 2008/11/26(水) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

これが噂の・・?(笑

しかし、ゆかりさん辛いたぁ、
すごいんやろうね・・。
  1. 2008/11/27(木) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
あらー! kurumichanさん、行ってらしてたんですか☆
知ってるお店で、嬉しいです!
3倍、辛かったです。夕方ぐらいまで、胃がヒリヒリ・・・(笑)
1000倍は、どんな辛さなんでしょうね。私は、無理です><
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/11/27(木) 06:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

そう、この店(笑) あ~辛かった!カレーは、美味しかったけど♪
  1. 2008/11/27(木) 06:13:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あの

ゆかりちゃんが辛いって言うんだから

 おれは 普通で充分でしょう・・・笑
  1. 2008/11/27(木) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

辛いカレーは絶品です
LEEの20倍は食べましたよ
美味しい辛さでした
  1. 2008/11/27(木) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

カレーの辛いのはわりと平気ですが
ゆかりさんが「むっちゃ辛」は
きっと激辛。。。
どんだけ辛いのか興味はありますが・・・
  1. 2008/11/27(木) 13:47:30 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

 トミーズの健さんが挑戦していましたが、どの
辛さだったのでしょう。
  1. 2008/11/27(木) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

磨己さんは、普通でも辛いかも知れません!(爆)
  1. 2008/11/27(木) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

フミさんも、辛党でしたね!
どの辛さが、OKか、1度行ってみて下さい(笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私のむっちゃ辛は・・・胃が痛くなる辛さです。
これ食べた後、夕方まで、胃痛が><
カレー自体は、美味しかったんですけどね。
ナオさん、何倍食べれるか、挑戦してみて下さいね!(笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

トミーズの健さんが挑戦?知りません。ごめんなさい><
  1. 2008/11/27(木) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あたし・・・・・

食べれると思ぅ?(笑)

めっさ興味あるわぁ~♪
  1. 2008/11/28(金) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ランチ隊で、行きましょう。決定!(笑)
辛党のはるっち♪さんなら、大丈夫でしょう☆
  1. 2008/11/29(土) 06:18:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/890-dfd9f7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

