裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパゲティー専門店 タント

お昼ごはーん、何食べようかな~と悩みましたが、体が麺類を要求している模様(笑)


なんとな~くパスタの気分♪って感じなんでパスタにしーよお☆


以前、「シチュー&カレー アングル」にカレーを食べに行きました。


ゆで卵食べ放題のお店ですね。アングルのカレー美味しかったな~。


アングルの姉妹店に、スパゲティー専門店のお店があるんですけど、


カレー、美味しかったんでそのお店に行ってみました~\(⌒▽⌒)/ 


 


 


タント



スパゲティー専門店 タント



尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口さんさんタウン2番館 06-6427-8179


アングルのすぐそばにありますが、タントの方が大通りに面しているので、すぐにわかりました。


ここのお店創業25周年だそうで。味の方の期待感が、膨らんできますね~。


入店した瞬間・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わっ!ニンニク臭っ!(>_<) 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


吸血鬼では、ありませんが、私、ニンニク苦手なんです。(苦笑)


しかも、かーなり、強烈なニンニク臭でした。。。


何食べようかな~。


メニュー



インスピで、ベーコンとなすを注文しようと思いましたが、メニューに、「ニンニク」文字がっ!


即却下ですねっ(笑)


ニンニクを使ってなさそうで、1番無難かなと、ミートソース 680円にしました。


アングルは、サービスでゆで卵食べ放題でしたが、タントは得にサービスが、ないみたいですね~。


しばらくすると、元気のええオバチャンが、運んできました~。 


しばらくって言っても10分ぐらい待ったかも(苦笑)


 


ミートソース



見た目は、なんら変りのない、普通のミートソース。


量も、そんなに多くはなさそうですね。


カウンターの上には、調味料。


 


 


調味料



粉チーズに、タバスコ、なんか分からない液体(苦笑)


私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何もかけませんけどね!

















 そのまま食べて、美味しくなかったらかけようかなと(笑)


パスタとミートソースを混ぜ混ぜして~。


 


ほぉ~



( ̄π ̄) チュルチュル


う・・・・ん。


( ̄π ̄) チュルチュル う~ん。。。


えっとね、なんて表現したらいいんでしょう。。。すんごーく懐かしい味がしますね~。


昔、小学校の給食で食べたようなそんな感じの味です(苦笑)


子供が好きそうな甘目のミートソースですね。素朴な味。。。マズイ訳でもないんですけど、


一応全部食べました。もちろん・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


タバスコ、たっぽりかけましたけどね!













 ごちそーさん(笑)食べ終わった私。急いで店を出ました(苦笑)


店内の強烈なニンニク臭から、早く逃れる為に(*^.^*)エヘッ


タントを出た私は、いい事をしに行きました。そのいい事とは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


献血です( ̄^ ̄)えっへん

















定期的ではないけど、私は献血協力者なんです♪えらいでしょお☆


 タントの近くにある、塚口さんさんタウン献血ルーム。


受付を済ませて・・・


コーシー



無料のドリンクを飲みながら順番待ち。ちなみにブラックコーヒー。


結構献血する人いるんですね~。宜しいことです(笑)


しばらくして名前を呼ばれ、問診をして、献血できるかをチェック後、献血!なんですよね。


血圧は少々高めでした(苦笑)チエック後、看護師さんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お客様~今日はお客様の血液を頂く事が出来ません。


また、次回宜しくお願いします。















 


 


 


 


 


 


 


 


 


献血、お断りされました_| ̄|○





 




以前にも、貧血気味の時断られた事あったんですけどね!


献血はできなかったけど、こんなんもらいました。


献血



せっかく来て下さったのに、申し訳ございませ~んって、記念品もらいました。


ったく・・・。せっかく行ったのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!


また、懲りずに行こうと思いますっ(苦笑)


献血してないのにもらった記念品、帰って中を見てみると中身は、これでした。


 


 


粗品



防滴 バスルーム クロック(苦笑)


押入れの肥やしにしておきます。クスッ( ̄m ̄*)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です♪


ワンクリックして下さると嬉しいで~す(笑)


 

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/15(日) 04:01:05|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<10月16日(月曜日) | ホーム | 10月14日(土曜日)>>

コメント

こんちわ!

 それは血中アルコール濃度が高かったのではないですか?
  1. 2006/10/15(日) 04:24:07 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
昔懐かしいミートソース、なんとなく味がわかるような気がします。
でもそのテーブルの上の得体の知れない液体が気になるところですね。
かけて欲しかったですよ。
献血は長いことやってないですわ。
大学の貧乏学生の頃腹が減ったがお金がなしの時に、パンと飲み物をもらえると言うことで献血して以来やってないですね。
  1. 2006/10/15(日) 06:13:43 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
見た目からしてお子様好みのミートソースの感じです。得体が解らないソースが気になります。ちゃんとチェックしなくちゃ~。

そうでしたね~ニンニク嫌い。。。何千分の一かはドラキュラの血が入っているのでは?。

本能で夜は巷で徘徊!、何を求めてか?。イケメンの血?それとも芋焼酎?。ハハハ。。。

献血は残念でした、私は血圧の薬を飲んでいますので、門前払いです。

  1. 2006/10/15(日) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

おっ、社会への貢献者!(笑

献血って、検査もしてもらえるからいいよね!
俺もたまに貢献してるで!!
健康優良児やから、拒否されたことないんやけど・・(笑

懐かしい味がした?
やっぱ創業25年やからかな~。
  1. 2006/10/15(日) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

今日は8位ですね~(@@;
ゆかりさんこにちわ~^^

懐かしのミートソース、シンプルすぎですね(苦笑)
謎の液体は一体なんだったんでしょう?^^;

血圧高くて献血不可ですか?
それとも何か問題が…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お体には気をつけて、毎日しっかり呑んでくだちい^^

防滴バスルームクロック、押入れで寝かすとデジタルに…ならない!w
  1. 2006/10/15(日) 11:30:57 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

わっちさんへ

(⌒▽⌒)アハハ! 違いますよ~。貧血気味なんです、私。(苦笑)
  1. 2006/10/15(日) 13:25:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

得体の知れない液体、気になったんですけど、サラサラしてましたね。
かけようかと、一瞬思いましたが、止めました(笑)

献血、私は高校生の頃からやっていますが、あの頃はパンとジュースくれましたね。
最近は、なんにもくれません(苦笑)
最近の献血ルームって、退屈しませんよ~。献血台に小さいTVを置いていたりして、
献血中に、暇やな~って思う事もないですしね~(笑)
お暇な時にでも、献血ルームに行ってみてはどうですか?(笑)
  1. 2006/10/15(日) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

得体の知れない液体、何か聞くべきでしたねぇ~(苦笑)
懐かしい味のする、ミートスパ、タバスコで味変わってしまいましたけどね!(笑)

ドラキュラの血、入ってたりして(≧m≦)ぷっ
だから、たまに献血拒否されるのかな~って、そんな訳はないんですけどね(笑)
夜は、芋焼酎と、焼鳥求めて深夜徘徊ですよ!(爆)
献血、また近いうちに行ってきま~す♪
  1. 2006/10/15(日) 13:38:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

えらいでしょ!ふふふ(笑)
献血したら、血液検査してもらえるので、いいですよね~。
肝機能、病院行かずにチェックできますからねっ!
健康優良児ですか!そりゃ~ええ事ですよ(笑)
創業25年やから、懐かしい味がしたんかな~。そういう事にし~とこっ!(笑)
  1. 2006/10/15(日) 13:42:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

今日は8位でしたか♪
得体の知れない液体・・・何なのか確認していません(苦笑)謎です。。。

>それとも何か問題が…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ひぇ~~!って。。。何も問題はないと思いますけど、多分貧血だと思いますよ。
前回断られた時に貧血気味なんでって言われましたから(苦笑)
しっかり、レバー食べないといけませんね~。

あ、レバー嫌いなんですけどね!(笑)
今夜もお酒飲みますよ。今夜もじゃなくて毎日ですけどね。

デジタルに・・・なりませーーーーん(笑)
  1. 2006/10/15(日) 13:47:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
是非とも献血してみたいのですがね。
私もバンダナさんと同じく…
私は痛風の薬を飲んでますので、献血は門前払いです。
  1. 2006/10/15(日) 14:17:40 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

 ヾ(@°▽°@)ノあはは   
親爺さんと、同じく門前払いですかっ!
痛風に気をつけて下さいねっ(笑)
痛風と言えばわずかさん。わずかさんも門前払いでしょうね(苦笑)
  1. 2006/10/15(日) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いやいや…わずかさんは痛風予備軍ですから大丈夫でしょう!?
まだ薬は常用してないはずです^^;
  1. 2006/10/15(日) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

あ、そうですよね。まだ痛風になってませんもんね(苦笑)
わずかさん、献血しそうにないんですけどね(笑)
  1. 2006/10/15(日) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんだか 味が薄そうな感じが 伝わってきますが(・・) 

にっとも タバスコとか チリソースがあったら かけまくりますね=^^=

だいたい 1.5センチくらい入れます♪

ペペロンチーノなんかも 見た目が ナポリタンになりますよ☆

あ~ そうそう にっとの お気に入りブログに入れても いいですかね?^^ ま~ 許可なくても 入れときますが 


もし 不都合があれば お知らせくださいな=^^=
  1. 2006/10/15(日) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ミートスパ、甘めで、不味くはないんですよ、懐かしい味!
素朴な味って、このことを言うんでしょうかね~(苦笑)
うぁ!めっさ美味しいヤン!って感じでもなく不味いわけでもなく・・・
味のコメント難しいです(苦笑)
ニンニク臭っ!には勘弁ですけどね!
1・5センチのタバスコですか(笑)私は何センチいれるか次回測定します♪

お気に入り、不都合なんてまったくもってないです。
宜しくお願いしますね\(^▽^)/
  1. 2006/10/15(日) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

謎の液体

ゆかりさんはじめまして。私も尼崎在住です。
自分にとって親しみのある食べ物屋がよく
でてくるので思わずさかのぼって読んでしまいました。

んで、謎の液体の正体が明かされていなかったので、
思わずコメントします。
あの液体はドレッシングで、セットで頼んだときについてくるサラダにかけるんです。ちなみにセットについてくるババロアもうまいですよ。
ミートソースの味はゆかりさんのコメントどおりで特筆すべきところはないです。
ここ、タントはベーコンなすとえびのトマトソースがうまいのですが、両方にんにくたっぷりなのでねぇ・・・。
あさりとかデュエット(えびとあさり)など白ワイン系のはにんにく少な目だった、と思います。
お試しあれ!
  1. 2006/11/08(水) 16:23:45 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集]

あきらさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じ尼崎なんですね~(笑)
さかのぼって過去記事まで、見て下さってありがとうございます♪
ちょっと、アホな事も書いていますけどね!
こんなので、よければまた見にきて下さいねっ。

謎の液体の正体はドレッシングでしたか~。
この日以来タントには行ってないんですけどね(苦笑)
えびとあさりは、美味しそうですよね。
アングルで食べたカレーのえびが、プリプリでめっちゃ美味しかったですから!
あのニンニク臭をなんとかして欲しいです(苦笑)
また、いつの日か、行って見たいと思います♪
  1. 2006/11/08(水) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/89-a2593e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

