裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精肉店 石野

石野

精肉店 石野

住所:明石市二見町東二見482-54 電話:078-942-3465 定休日:9:00~19:00 定休日:木曜日

 

久しぶりに、コロッケだぁ~

ドライブがてら、車でチュ~ンと、二見まで・・・コロッケ食べに行きました。(暇人)

色々

 揚げ物色々。ハムカツに引かれたけど、コロッケ探検隊員は、もちろんコロッケを(笑)

見える

注文してから揚げてくれます♪

コロッケ

コロッケ(50円) 揚げたてで、熱ッ!大きさは、小さめかな~。

すぐ食べる用に(笑)作られている包装紙が、エエ味だしてますやん☆

うま~♪

薄く付けられた衣は、カリカリ!味付け薄めで、素朴な味の、芋率多目のコロッケ♪

なかなか美味しいコロッケでした。ちょっと遠いけど、行ってよかったです。また行こ~☆

関コロ隊

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

暇なゆかりサンに、↑↑↑応援宜しくお願いします☆ 



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/27(木) 06:07:25|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<お好み焼・鉄板焼 さんぺい | ホーム | カレー専門店 くらしき>>

コメント

揚げたてのコロッケ、最高ですねぇ~~~。
ドライブがてら食べに行く価値はあると思います♪
  1. 2008/11/27(木) 06:10:38 |
  2. URL |
  3. chierimam #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

コロッケと缶ビール、あうんですよねぃ
  1. 2008/11/27(木) 06:52:02 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

このコロッケは美味しそう!
目の前で揚げてくれるところが最高ですね♪
  1. 2008/11/27(木) 07:25:24 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

近所のお肉屋さんもコロッケ50円で、その場で揚げてくれます^^
そこはハムカツも50円だけど、最近トンカツの値段が150円から200円にアガッテますた…^^;

そうそう、関東では、ミンチカツではなくメンチカツですw
  1. 2008/11/27(木) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

二見まで50円のコロッケを食べにいくとは。。。
\(゚o゚;)/ウヒャー

もしかして、1000辛ではく、1000個にチャレンジしたとか?(笑)

まぁ、天理まで高速使ってラーメン食べに行くσ(-_-)ワタシもどうかと思うけどねぇ~
  1. 2008/11/27(木) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

もう少し

足を伸ばして 西二見まで来れば
もう うちの職場まで 目と鼻の先やで

 タイトルは
 生肉店じゃなくて 精肉店やろ(笑
  1. 2008/11/27(木) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ハムカツ 作っているところ少ない
から
いいな コロッケだけと言わないで
ハムカツと食べて
  1. 2008/11/27(木) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/27(木) 18:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

緑の包装紙が、キレイに折られていますね!
結局ハムカツは、我慢したまま帰られたんですか?

こういうのを見ると、私もカンコロタイの活動をしなくちゃって思いますよ!(汗)
頑張らなくっちゃ。
  1. 2008/11/27(木) 18:25:26 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

揚げたてのコロッケには、
そうそうこの緑の紙は、なんか良いですよね~。

ジャンボフランクとかジャンボからあげが気になります^^
  1. 2008/11/27(木) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

距離の感覚が。。。

 チト解らないけど・・・車でチュ~ン
と言う事はそれなりの距離が
お有りかと(暇ですかいな!)^^;

関コロ隊員の使命かな?(笑)


こんばんは~
せっかく足を延ばされたんだったら
違うのも食べて欲しかったなぁ(殴打)

ジャンボからあげ&カレーパンが
気に掛りましたですが★
  1. 2008/11/27(木) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
すご~いv-405
コロッケを求めて明石まで…
注文してから揚げてくれるの嬉しいですよね。
またコロッケが入った包装紙がすごーく良いですv-218
なんだか無性にコロッケが食べたくなってきちゃいましたv-10
ポチっとねv-21
  1. 2008/11/27(木) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~ 合うよねぃ~ 飲んでないけど~
  1. 2008/11/27(木) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

揚げているとこ丸見えでした。美味しいコロッケでした♪
  1. 2008/11/27(木) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

揚げたてを食べれるお店、結構あるもんなんですね~
コロッケ・ハムカツ共に、50円は、安いですね!
関西でも、メンチカツって言う方、いらっしゃいますよ(笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
コロッケ1000個は、無理ですよ~(当たり前やん)
食べたいと思ったら、遠くても、行ってしまいますよね!
食欲には、勝てませーん(笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

あら~、そんな遠くまで・・・毎日ご苦労様です。
生肉店・・・ びゃははは d(≧ω≦)b
直しておきます(笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

ハムカツ 食べたかったんですけどね 後悔・・・
今度また行った時は ハムカツ食べます♪

  1. 2008/11/27(木) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鍵コメTさんへ

みゆきのところから、コピペしたんで・・・(苦笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

ハムカツは、我慢したまま帰りましたよ。
後ろ髪引かれながら・・・(大げさ)
とーいさん、近いでしょ。行ってみて下さい♪
初!関コロ隊。1軒目に、いかがでしょう。
綺麗に、折られた、包装紙で、コロッケ食べて下さい(笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

コロッケの包装紙、ええ感じでしょう♪
さすが、ウインナー好きですね!(笑)
からあげ、私も、食べてみたいです~
  1. 2008/11/27(木) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
私の家から、約1時間ぐらいですかねぇ~
混んでなければ。(笑)
暇つぶしドライブがてら、コロッケ目的だったので、
他のものは、食べておりません(笑)
  1. 2008/11/27(木) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 明石と言っても、ほぼ加古川ですね~
その場で揚げたてを、頂くのは、美味しいし、嬉しいです♪
この包装紙、ええ感じでしょう!
ちょっと距離がありますが、また他のものも、
食べに行きたいと、思ってます。
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/11/27(木) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

chierimamさんへ

コメントお返事前後してしまい、スイマセン。m(_"_)m
美味しいコロッケだったので、行った甲斐は、ありました♪
  1. 2008/11/27(木) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚げたて熱々が1番ですね。
すぐに食べられるように紙が折られているのが、素敵。
  1. 2008/11/28(金) 06:02:49 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

すぐ食べれるように、準備されているところが、素敵でしょう♪
揚げたてを、食べに来る方が、多いのかなって思います。
  1. 2008/11/28(金) 06:11:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これ見たせいかな?

昨日の帰り
電車が10分遅れてるので
もう一度 改札出て
コロッケ買って食べちゃいました

コンビニのですけどね・・・orz

でも 美味しかった
ビールと良く合うんだよね
  1. 2008/11/28(金) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨己さんへ

コロッケと・・・缶Bでしょうか(笑)ビールに合いますよね、コロッケ♪
今度食べる時は、コンビニ以外のコロッケを、ど~ぞ(笑)
  1. 2008/11/28(金) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

行動力に脱帽です。
ジャンボフランクも美味しかったで!
  1. 2008/11/30(日) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ころりんさんへ

ガソリン安くなったので、ウロウロしまくってます(笑)
今度行ったら、色々食べてみようと思います。
お腹空かせて♪
  1. 2008/11/30(日) 06:07:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コロッケ食べに車でチューン。。。
揚げたてのコロッケ食べたい!

そのためには、ゆかりさんのように
フットワーク軽くチューンと行かねば。。。ねっ!
  1. 2008/12/01(月) 13:00:51 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ここは、遠いので・・・立花の”肉ふじ”へ、ど~ぞ(笑)
寒くなってきたので、揚げたてを、店頭でほおばると、
美味しいですよ!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2008/12/01(月) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/885-0f3dbf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精肉店 石野 @ 二見総合市場

車でちょっと走ったご近所のコロッケです。 以前この方が記事にされてる店と屋号が変わってます。店自体変更があったかどうかは判りませんが、もちろんコロッケは健在。 屋号は変わって、外装が綺麗になってますが、値札やPOPの貼り方が同じなんで同じかも。 ただ龍太?...
  1. 2008/11/30(日) 00:07:04 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

