裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国食府 双龍居

そーりゅーきょ

中国食府 双龍居

住所:大阪市北区池田町10-11  辰己ビル1F  電話:06-6358-8808 

営業時間:月~土 11:30~翌1:00 日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 定休日:第1第3月曜(祝日の場合は翌日)

 

お昼ご飯を食べに、激辛マニアの(笑)4名で、双龍居へ行きました♪


私はみず~

私だけ、水!(ここ強調)で、乾杯!


ま~ぼ~

マーボー豆腐(700円) 激辛で注文して、さらに山椒も(笑)

えびっちり♪

エビチリ(1000円) 久しぶりに食べた。うま~♪

チンジャオ

牛肉とピーマンの炒め(700円) ここでは、初めて食べました。うま~

しょーろんぽ~

小龍包スープ入り(500円) これも初めて。なかなか美味しかった♪

たまご

玉子焼(300円) 相変わらず脂っぽい玉子焼ですが、美味いねぇ~

ちゃーはん

 ズワイ蟹レタス炒飯(900円) 

うますゲるぅ~

レタス、シャキシャキ!エエ感じ♪定番のも美味いけど、これも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

サービス♪

ジンさんからの、サービスで、メロンを頂きました。ありがとうございます☆

「コレ、2万円アルヨ」と、ジンさん。心の中で、「ウソつけっ!」と、呟いた私でした(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

お酒我慢した、ゆかりさんに、↑エライやんポチッ!と、宜しくお願いします♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/17(月) 00:28:58|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ラーメン来来亭 長田山麓店 | ホーム | 熟成和牛専門 丸福>>

コメント

こんちわ!

 2万円もするメロンというのは やはり特別仕様で
 激辛なのでしょうか?
   
  1. 2008/11/17(月) 00:37:45 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

激辛メロンがあれば、教えて下さい(笑)
  1. 2008/11/17(月) 00:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

余程昼に飲むアルコールを避けていますね!?
まさか車で行った訳じゃないでしょうし…。
おじいちゃんの遺言とか?
  1. 2008/11/17(月) 02:11:08 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

何故に水!(@@;

あ!ご無沙汰してます^^;
毎日ポチッはしてたんですが、あんましビックラこいたのでコメントしますたw
  1. 2008/11/17(月) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

20000円のメロン、いいなぁ♪
  1. 2008/11/17(月) 07:03:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

とーいさんへ

昼にお酒を飲むな!と、父の遺言です!(大嘘)
とことん飲むタイプなんで、昼に飲むと・・・。
お酒は、1日の〆に、夜に、ゆっくり飲む派です(笑)

  1. 2008/11/17(月) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

ご無沙汰ですね。また、ビックリして、コメント下さいw
  1. 2008/11/17(月) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ メロン美味しかった♪
  1. 2008/11/17(月) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えっ!水やったん?

焼酎水割りかと思ったわ~~~^^
  1. 2008/11/17(月) 07:39:08 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

激辛マニアさんたちの麻婆豆腐
ありえないくらい辛いのか。。。
山椒で痺れるのか。。。

私も絶対昼間はお酒を飲みません(きっぱり)
後がしんどいし。。。



  1. 2008/11/17(月) 13:19:43 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!

初めまして、中華いいですね。

いま夕飯なに食べようか考えてたんで、中華が独走態勢に入りつつありますよ。

残念ながら自前では大したものできません・・・。

お酒我慢した、ゆかりさんにポチッしときました。
  1. 2008/11/17(月) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. 馬具と乗馬のARC #WJILWfSI
  4. [ 編集]

こんばんは。
偉いですね~v-424
ビールがまんしてv-306
でもお料理見てるとどれもビールが進みそうなものばかりですねぇi-229
エビチリと小籠包が特に食べたいですv-343
  1. 2008/11/17(月) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん水で我慢したんですねっ!
そう言いながら、焼酎とか言うオチだったら面白いのに(笑)

激辛マーボー。
・・・普通のでもギブだったのに、
こんなの食べたら悶絶します;;
  1. 2008/11/17(月) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

焼酎って、写真で見たら水に見えるよな・・(笑


すまん、お久しぶりっす!
  1. 2008/11/18(火) 00:33:18 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

せやしもう寝ますね^^
  1. 2008/11/18(火) 00:35:08 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

焼酎水割り・・・ナルホド!でも、水なんですよ(笑)
  1. 2008/11/18(火) 06:18:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

激辛で注文した、麻婆豆腐ですが、私達には・・・
全然へーきの辛さなのですよー(笑)
昼間にお酒は飲まない!一緒ですね♪



  1. 2008/11/18(火) 06:22:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

馬具と乗馬のARCさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
私も、自炊で中華は、大したの作れません・・・(笑)
応援ありがとさんです。また、来て下さいね!
  1. 2008/11/18(火) 06:24:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
お酒が進むメニューばっかりですが、我慢しましたー(笑)
何度行っても、美味しい、双龍居です♪

  1. 2008/11/18(火) 06:26:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

残念なことに、焼酎でなく、マジ・・・水なんですよ~!
昼間に、お酒は、飲まない主義(どんな主義やねん)なのよぉ~。
この麻婆豆腐は、たれたれちゃんは、100%無理っ!(笑)
  1. 2008/11/18(火) 06:29:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

焼酎ちゃうでー。水やでー。あ、久しぶり♪

  1. 2008/11/18(火) 06:30:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

それだけですか。(|||_|||)
  1. 2008/11/18(火) 06:30:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そろそろホワイトバランスの設定を覚えてください。
  1. 2008/11/18(火) 07:23:05 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

nrさんへ

めんどーくさいことはしません(笑)
  1. 2008/11/18(火) 07:34:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かにの焼飯美味しそうですね
スープはナシですか

そうやね スープ飲んだら
お腹が張りますね
  1. 2008/11/18(火) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

昨日はメチャクチャ眠たかったんでごめんなさい。
 一昨日なぜか殆ど眠れなくて…
いいピアノの音で感動しすぎたんかもしれません。

っで、やっぱり双龍居は最高ですね!
この集まりで二回目登場は初のお店ですもんね!
麻婆と炒飯はたまりません。

 目の前で麦酒飲んじゃってすんませんでした。。。
ここではまた夜に一杯やりに行きましょうね^^
ほんまありがとうございました。
  1. 2008/11/18(火) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

確か山椒は10万ちゃうかった?^^;
あの日のジンさんちょっぴり怖かったアルヨ・・・

もっと辛いん食べたいなぁ~(笑)

あたしも密かに水や~いいながらジョッキ内水割りかって思ってたわ^^(爆)
  1. 2008/11/18(火) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

蟹焼飯、初めて食べました 美味しかったです
スープ変わりに ジョッキ2杯分の水を 飲みました(笑)
 
  1. 2008/11/18(火) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ピアノと美味しい料理&お酒に、感動でしょうか(爆)
お疲れ様でしたね~。って、私は、行っておりませんが。
2度ランチの、双龍居、美味しいですよね。
お酒が、ないのは、ホント、残念でなりません。
これで、お昼の双龍居へは、私は、最後にします(笑)
今度一緒に行く時は、夜に、ご一緒して下さいね♪
  1. 2008/11/18(火) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

そうそう、山椒10万円です。最初、ナイ!とか、ゆーてたし(笑)
ジンさん・・・冗談のつもりやったと思うけど、
キツー!でしたね。でも、ちゃ~んと、メロンのサービスが♪
ジョッキ水割り、そうやったら、どんなに嬉しかった事でしょう☆
ジョッキ2杯の水は・・・腹ふくれました(笑)

  1. 2008/11/18(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一人だけぇ@@

 天変地異かな?(笑)
一人ヘソまがりん♪

でも!そんな意固地な所が
又、カッチョいいなぁ☆☆☆


こんばんは~
”双龍居”素敵なお店で

焦がれて募りし想いの・・・
夢の先なりき(殴打)^^
  1. 2008/11/19(水) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ランチ隊大阪編ですね。
でも、この激辛ツアーには参加できないです。
玉子焼に小麦粉焼を合わせて食べるセットはむっちゃおいしいですよ。今度行ったときにお試しください。
  1. 2008/11/19(水) 06:09:31 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
中華にお酒、合いますよねぇ~。
昼間は、飲まない主義なので、グッ!と、我慢(笑)
今度は、夜に行って、たっぽり、飲みます♪
  1. 2008/11/19(水) 06:38:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

激辛以外のもので、参加宜しくです!(笑)
小麦粉焼?はて・・・?そんなのあるんですか。
初耳です。今度行った時、食べてみますね☆
  1. 2008/11/19(水) 06:46:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここ

一度行ってみたいんだよねえ

でも ゆかりちゃんと行くと

辛くて 火を噴きそうだなあ・・・
  1. 2008/11/20(木) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨己さんへ

今度天満で飲む時、お腹に余裕が、あれば、行きましょうか♪
火吹きに・・・(笑)
  1. 2008/11/20(木) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/884-3e36c128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

