裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン来来亭 長田山麓店

来来亭

ラーメン来来亭 長田山麓店

住所:神戸市長田区西山町4丁目16-12 電話:078-641-2216 営業時間:11:00~24:00 年中無休

 

尼崎の武庫之荘店には、何度か行った事があるけど、長田山麓店は、初めて。

山の上の方にあるから、”山麓店”って、店名が、付いたんかなあ~(笑)

定食メニュー

 定食メニューは、こんな感じ。単品メニューもありますよ~(当たり前や)

お好みで・・・

お好みで、自分流に(笑) 朝飯抜きだったので、チャーハン定食(880円)を、注文。

チャーハン

先に、チャーハンが来ました。

いっとり

レンゲで崩してみる。しっとりタイプのチャーハン。

普通

脂っこくなく、薄味で、ふつーに美味しいチャーハンでした。ふつーに(2回ゆーな)

ラーメン

ラーメンは、麺固め・背脂抜き・ネギ多目175で、注文♪

スープ

ネギ好きなんで、ネギたっぷりは、嬉しい。スープは、あっさり♪


麺

 固めで、頼んだけど、柔らかかったな~(うるさい)

普通に美味しい・・・なのに、なんかまた行ってしまう、不思議なラーメン屋です♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

不思議な来来亭に、ポチッ!と、応援宜しくですー☆

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/18(火) 06:11:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<めん処 永楽 | ホーム | 中国食府 双龍居>>

コメント

かりんぽおはよ

チャーハンとビールはぴったりあうよねぇ
ふつうにおいしければ、おっけ
  1. 2008/11/18(火) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。チャーハンとビールあうね。飲んでないけど。
  1. 2008/11/18(火) 07:34:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

葱多目がいいなぁ~^^
最近、葱だけで150円くらい多く取る店あるけど…
ぼったくりや!

情熱抜きでお願いしますw
  1. 2008/11/18(火) 09:02:19 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。

大好きです來來亭!
 何故か凄く美味しく感じてしまいます。
カウンターがブルー、
この色使ってる店舗が多いのも特徴かな・・・。
  1. 2008/11/18(火) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

来来亭は武庫之荘店をたまに利用します。。。
後、宝塚に魁力屋というラーメン屋がありますが、来来亭と非常に似ております。。。( ;^^)ヘ..

それにしても、チャーハンセットが880円って高くないですか?(-_-;)
  1. 2008/11/18(火) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

この看板 車から
よく見ます
 こ^^^^^んな
ラーメン でしたか  麺はまっすぐ
好きです
  1. 2008/11/18(火) 11:20:33 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

來來亭の情熱は、どこの店も抜けませんねぇ(汗)

近所にあったら、たまに寄ってしまいそうです。
微妙な距離に何店舗かありますが…(爆)
  1. 2008/11/18(火) 17:20:35 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おひさしぶり(笑)
某所もおねんねzzzZZZ乙乙乙。。。

うちも神戸屋の隣にある来来亭に行くねん
この前行ったら辛いのん新発売になっててんけど
オーダーした後やったしちょっぴり『チッ!』って思ったわ~^^
あたしゃいつでも脂抜き、ねぎ多めのチャーなの(笑)
  1. 2008/11/18(火) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

葱が、多すぎると、葱臭いですけどねw
葱好きなんで、少々臭くても、OK!(笑)
  1. 2008/11/18(火) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

メチャ美味い!って程では、ないけど、行ってしまいます(笑)
青いテーブル、どうかな・・・なんて、思うのは、私だけでしょうか。
だって、青って、食欲がなくなる色とか・・・。
ま、気にせず、ずるずる食べてますけどね!
  1. 2008/11/18(火) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

典♪さんへ

コンバンハ♪
宝塚の魁力屋・・・は、知らないですね~><
880円は、強気な値段ですよね。
せめて、800円ぐらいにしろと、私も思います(笑)

  1. 2008/11/18(火) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

こ^^^^^んな ラーメン でした 1度お味見ど~ぞ♪
前にある食堂も 個人的に 好きです 笑
  1. 2008/11/18(火) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

伝わらない情熱は、イランから、変わりに、店員の、やかましい掛け声を、
どうにかして欲しいです。そう思うのは、私だけじゃないはず・・・(笑)



  1. 2008/11/18(火) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

おひさしぶりですね。某所へも、たまには・・・!
出た~ぁ!はるっち♪さんの、『チッ!』アハハ(笑)
脂抜き、ねぎ多めは、一緒ですね♪
辛いのん、また食べてみて下さいね!

  1. 2008/11/18(火) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 私もネギ大好きです。あっさりがいいですね。
 来来亭は行ったことはないですが。
  1. 2008/11/18(火) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーー久しぶりに「武庫之荘」という懐かしき文字を拝見しました。
微妙な好みを選べるのは嬉しいですよね~v-10
ネギがたっぷりでとっても美味しそうだわぁv-373
今度は武庫之荘店にいらしてレポして下さいね~v-295
もちろんポチっとして帰りますe-463
  1. 2008/11/18(火) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

あっさりですよ。ネギ多目で、1度味見しに行ってみて下さいね☆
  1. 2008/11/18(火) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。武庫之荘、kurumichanさんは、懐かしい文字でしょう!
武庫之荘店には、何度か入ったんですが、1回だけにしか、
記事には、せずでした。深い意味はないんですけどね(笑)
ちなみに、武庫之荘店の、炒飯は、何度行っても、パラパラで、美味しかったです♪
  1. 2008/11/18(火) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

読めましたヨン。。。

 麺固め&背油抜き&ネギ多めは(笑)
どうせならチャーも抜きが良かったのでは?

情熱ですか。。。このお店は情熱が
抜きなら何も残らないのでは(殴打)^^;


こんばんは~
どの店に行っても!やかましい声は
ビンビンと聞こえますよねぇ(オイッ!)

活気が有るのでしょうが(以下・・・)><
  1. 2008/11/19(水) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

来来亭最近増えたねぇ~。

確かに見かけると食いたくなるわ・・。
  1. 2008/11/19(水) 01:48:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おいしいって、有名なお店ですよね。
うちの近所にもなん店舗かあります。
でも、行ったことがありません。
一人でも行ってみようかと思うのですが、なかなか勇気が出ません。
  1. 2008/11/19(水) 06:06:05 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
これからは、チャー抜きで、注文しますね(笑)
情熱・・・どれが情熱なのか、私には、伝わらないので、
分かりません>< 活気があるのは、ええけど、うるさいです。
デカイ声は、耳につきすぎですよね、程々が、いいです。。。
  1. 2008/11/19(水) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

見かけたら、食べてあげて臭い~(笑)

  1. 2008/11/19(水) 06:41:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

味は・・・賛否両論ですが、私は、なかなかイケる味ですよ~(笑)
1人焼肉は、勇気ないですが、1人ラーメンは、全然へーきです!
勇気を出して、行ってみて下さいね♪
  1. 2008/11/19(水) 06:44:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

来来亭はつかしんの並びにありますが
これまた未だかつて行ってませんのよん。
ゆかりさんのブログを見て
行って見ようかなって思いました!
ラーメンのチョイスはゆかりさんと同じで。。。
  1. 2008/11/19(水) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

へ?つかしんの並びに、出来たのですか~。知らなかったです!
先月、つかしんの前、通ったんですけどね。。。
私と同じチョイスで、食べに行って見て下さいね!(笑)
  1. 2008/11/19(水) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/883-36e95998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来来亭

めっちゃ久しぶりの来来亭。 近所にも有るのですが、なかなか縁が無くて行けない店の1つです。 来来亭のラーメンは好きで、東播には珍しい頃は、あちらこちらの店に食べに行ってたのに、近所に出来ると「いつでも食べられる」という気持ちになって「天下一品」と同じく...
  1. 2008/11/18(火) 18:38:15 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

