裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 美秀市場

美秀市場

中華料理 美秀市場

神戸市兵庫区羽坂通り2-1-1 ドルフェス松林1018-511-1214 11:30~2:00 17:00~22:00 月休み


JR兵庫駅北側、私の足で(遅ッ!?)10分ぐらいにある、美秀市場へ、行きました。

http://meisyu.gooside.com/meisyu.htm←立派なHPありました! (笑)

お昼のメニュー

お昼の定食メニュー。お手頃価格。どれも食べてみたいのばっかです(笑)

色々メニュー

単品メニューも色々。お得な定食も食べたいですが、私の目的は、コレ!

目的!

半殺し炒飯♪

辛さ調節は、ちょい殺し(ちょい辛)と、皆殺し(激辛)があるそうです。

皆殺しの前に、半殺しにしてもらおう278と、目的の半殺しを、オーダー♪

半殺し

 半殺し炒飯・スープ付き(600円) 野沢温泉名産の、半殺しキムチ使用の炒飯。

パラッパラ!

見た目、辛そ~!匂いは(嗅ぐなよ)辛くなさそ~レンゲで、崩すと、パラッパラ♪

美味い!

野沢菜(半殺しキムチ)のパリパリの食感が、ええアクセント!(☆o☆)キッラーン!

とっても美味しい炒飯175半殺しには、されなかったけど、美味い炒飯でした♪

中華スープ

炒飯についてくるスープ。少しとろみのある、優しい味の中華スープでした☆

餃子

餃子(280円) 炒飯のお供に注文。

味噌ダレで・・・

餃子につけるタレは、ここは、味噌ダレでした。ラー油と辛味噌!?を、少々。

頂きました。

小ぶりですが、中の餡はタップリ。餃子の皮は、私の好きな薄皮餃子でした。

会計時、店主「辛さは大丈夫でしたか?」と。私「ハイ、全然へーきでした!」と、

答えました。(笑)近い内、皆殺し食べに行こうと思います。(*≧m≦*)ウシシ♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

週の初め月曜日。頑張れ!↑の、応援を、宜しくお願いします☆


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/10(月) 00:10:31|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<居酒屋 風助 | ホーム | おふくろの味 お好み焼 ジュージュー>>

コメント

おぃおぃ!
順番が違いまっせ!?
まぁえぇけど…

半殺し炒飯、野沢にある「黄金屋の野沢菜半殺し漬けキムチ」で作るチャーハンですね。
辛いの好きなゆかりさんには、物足りない辛さやったんやね(汗)

皆殺し、期待してます(笑)
  1. 2008/11/10(月) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

私なら、半殺しにされることもなく、殺されてしまう辛さなんでしょうね(笑)

ミソダレで食べる餃子はおいしいですね。
ゆかりさんをマネて、私もミソダレにはまってます♪
  1. 2008/11/10(月) 06:07:36 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

皆殺しのレポート待ってます
  1. 2008/11/10(月) 07:44:14 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

半殺し...

このパラパラ感、かなり美味しそうですねぇ。しかし、「半殺し」とは、オソロシイv-12ネーミングで、ちょっと注文しにくいような...(笑)
  1. 2008/11/10(月) 08:01:05 |
  2. URL |
  3. emiたん #-
  4. [ 編集]

名前恐ーっ
キムチ焼飯美味しそうですね
  1. 2008/11/10(月) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

土曜の朝の「せやねん」という番組で紹介された「半殺し炒飯」ですね。
野沢温泉にあります「黄金屋物産店」の「野沢菜キムチ漬け」が使用されております。

辛いのが得意でない店主も、客に出す前の味見をしなければならず、その後舌が麻痺するのだとか…(爆)
  1. 2008/11/10(月) 18:48:09 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おはよう…じゃなくって、こむばんは^^

おおっ、
これこそがメールで拝見した半殺し…
 全殺しはないんかぃって思いましたが
皆殺しが有ったってわけですね♪

 初めてのとこでは中庸の辛さになっちゃいますよね。
 私の印度屋とおんなじでっす♪
次回は皆殺し、よろしくね^^
  1. 2008/11/10(月) 20:36:22 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

このブログは、私の気分で、順不同です(笑)
この辛さは、全然へーきでした!
とーいさん、早く”皆殺し”食べに行って下さいね。

  1. 2008/11/10(月) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ふーよさんは、辛いの苦手ですもんねっ。多分これは、無理だと思いますよ。
味噌だれ餃子、美味しいでしょう。また、一緒に食べに行きましょう♪
  1. 2008/11/10(月) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。待っててくださ~い。
  1. 2008/11/10(月) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

emiたんさんへ

名前は、怖いけど、とっても美味しい炒飯でした!
  1. 2008/11/10(月) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

美味しかったです♪フミさんも どうですか~
  1. 2008/11/10(月) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

”黄金屋物産店の野沢菜キムチ使用”は、存じておりますよ(笑)
ここの店主さんは、辛いの苦手なのも、存じておりますよ~(笑)
  1. 2008/11/10(月) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

珍しい時間帯のコメントですね!
反応ナシだったので、興味ないと思ってました(笑)
初めての店では、中庸の辛さにしますよね。
何を食べに行っても、私も、中庸を、選択します。
皆殺し、お楽しみにしててくださいねー☆
  1. 2008/11/10(月) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
は、半殺しチャーハンですかぁv-405
ネーミングがものすごいですね。
半殺しにされなくて何よりですv-411
今度は是非皆殺しをトライして下さいねv-421
私はちょい殺し位から始めたいです。
じゃポチっとね。
  1. 2008/11/10(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

面白い名前ですね~(笑)
「半殺し炒飯食べてん」ってだけ聞いたら、
みんなびっくりするでしょうね(笑)

でも私なら「半殺し」で撲殺されそうですw
  1. 2008/11/10(月) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ユニークなンーミングでぇ。。。

 いわれが知りたいですね!
意外と単純だったりして(オイ!)

皆殺しって皆殺しキムチを使用の
チャーハンですかねっ???
意味が今一・・・解りかねますが★
まっ!美味しければ良しって事で(笑)


こんばんは~
野沢菜のキムチなんすかね?

ってか!キムチ大丈夫なんですか?
調理法しだいって所ですか^^
  1. 2008/11/10(月) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

あー、おいしそうですね、チャーハン。
私もからいの好きです。
そしてJR兵庫駅という存在を今日はじめて知りましたw

  1. 2008/11/11(火) 01:08:10 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
ネーミング、面白いでしょう!
kurumichan さんは、辛いのは、苦手なんでしょうか。。。
皆殺し、行きますよ。必ず(笑)
応援ありがちょうございます♪
  1. 2008/11/11(火) 05:58:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

半殺しされに行ったけど、私は、大丈夫でした♪
辛いの苦手な、たれたれちゃん・・・
絶対、これ、無理やと思います!(笑)
私には、おいし~炒飯でしたけどネッ!
  1. 2008/11/11(火) 06:00:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます~
言われ・・・何ナノでしょうね。私も知りたいです(笑)
野沢菜キムチを、使用した、炒飯だそうで。。。
そ、調理法しだいで、好きなんですよ。
チャーも、炒飯にして(炒める)おけば、好きです♪
  1. 2008/11/11(火) 06:04:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ
これみて知った”JR兵庫駅”!(驚)
美味しい炒飯食べに、ど~ぞ♪


  1. 2008/11/11(火) 06:08:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~~
半殺し。。。皆殺し。。。
ネーミング大賞受賞しそうな傑作やん!

ゆかりさん半殺しは軽くクリアーされたようで、
次回は皆殺しやっつけて下さい。
私は遠慮しときます。
  1. 2008/11/12(水) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ネーミングが、いいでしょう!ネーミングに引かれ・・・
このお店教えてもらって、すぐに、行きました!(爆)
ホンマ、辛くなかったですよ。まじで!!!
皆殺しの記事、お楽しみに♪
  1. 2008/11/12(水) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/882-52606c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

