裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 風助

風助

居酒屋 風助

神戸市中央区中山手通1-7-10 バレービル2F  078-392-3556 18:00~翌3:00 (日曜日は0:00まで) 無休

 

風助の近くには、私の好きな焼鳥屋、http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-767.html

と、その支店、http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-680.html

が、あるのですが、よく通っているのに、知らなかったです。2階やし!(いいわけ)

メニュー

基本メニュー以外にも、↑お勧めのメニューも充実!

初めて行ったお店ですが、店員さんの、愛想も良く、雰囲気もエエ感じ~♪ 

ビール

 生B(500円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

カモ

カモトロたっぷりねぎ(680円) 

うま~

艶々のカモの下には、白髪ねぎが、たっぷり!甘みのあるカモで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

海老

エビ岩塩塩焼き(480円) プリプリのエビ!塩加減バッチシ!うま~175

貝つぼ~

大貝のつぼ焼き(600円) 三つ葉がタップリで分かりにくいですね。。。

ちくわとか~

貝以外にも、ちくわが!子供の頃、駄菓子屋で食べた、つぼ焼を、思い出しました(笑)

貝は、プリプリ!お出汁は、優し~味で、美味しかったです♪

オムライス

トロトロ玉子のうまいオムライス(700円) 〆に大好物のオムライスを(笑)

トロトロ~

たまご、トロトロでピカピカ!美味しそう!(//∇//) エヘッ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

中は、こんな感じ。具は、鳥肉と、タマネギ、タップリのマッシュルーム。

ちょっと濃い目の味で、しっとりしたライスですが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お店の雰囲気もよく、料理も美味しかったので、また行きたいお店ですぅ~☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

寒くなりましたね。カイロ代わりに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/11(火) 05:52:10|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<中華料理 泰南 | ホーム | 中華料理 美秀市場>>

コメント

かりんぽおはよ

おいしそうやんか
よかったですねぃ
  1. 2008/11/11(火) 07:04:59 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

オムまぢ旨そぉやわぁ
時々自作するけどなかなか思うようにできんのよね…
カイロ代わりのポチて(笑)
外、冷蔵庫やなぁ辛いわ
  1. 2008/11/11(火) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

最後のオムライス美味しそうですね!

 生ビールはハイネケンやったんでしょうか?
アテが美しく雰囲気のいいお店、
いい感じやないですか!
こんなお店で飲んでみたいです^^
  1. 2008/11/11(火) 08:05:52 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰

相変わらず 美味しいもの食べてますねえ

シンプルに
秋刀魚の塩焼きと
銀杏の塩炒りで お湯割りが飲みたいな

締めにオムライス
ゆかりちゃんらしいねo(^o^)o
  1. 2008/11/11(火) 11:42:53 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

まだ食べてみたいメニューが沢山ありますので、また行ってみたいですね!
大貝も食べ損ねましたので…(爆)

次回は、溶き玉子に浸けて食べる「すき焼コロッケ」 と 「鶏飯」 が食べたいな♪
  1. 2008/11/11(火) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

カイロがわりのポチッと

ちくわ入りつぼ焼きがいい
なかなかちくわのはいってるとこ
ないしね

  1. 2008/11/11(火) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

エビちゃんも〆のオムライスもおいしそうじゃないですか^ー^

でも生が500円なのはちょっと高め?かな。
  1. 2008/11/11(火) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~ よかったです♪
  1. 2008/11/11(火) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

オム、美味しかったですぅ~♪
自分じゃ、絶対作れません><
ホンマ、寒くなりました。風邪引かないよ~に(笑)
  1. 2008/11/11(火) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

オムライス、美味しかったです!他の料理も♪
ハイネケンですが、私は、やっぱドライが好きです!
ええお店でした。またいきたいです。一緒に行きますか!(笑)

  1. 2008/11/11(火) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

ハイ~。ウロウロ飲んで食べてます(笑)
そろそろ、寒くなってきたので、お湯割りの季節ですね!
秋刀魚と銀杏、磨己さんらしいですわ(笑)
〆のオムライス、お勧めだけあって、美味しかったです☆

  1. 2008/11/11(火) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

ええお店でしたね!連行ありがとうございます(笑)
私も、まだまだ食べたいメニューが沢山です♪
大貝残ってましたよー(爆)また、行きましょう!
コロッケは、必須ですね。(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2008/11/11(火) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

ポチッと ありがとです
子供の頃に食べた つぼ焼き 50円
ちくわ入ってました 懐かしかったです

  1. 2008/11/11(火) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ビール高めですが・・・どれも美味しかったです~ぅ♪
今度一緒に行こうかなーなリストに入れようかと・・・(笑)

  1. 2008/11/11(火) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<風助>さん、すごく良いお店ですねv-352
今日のお料理どれもすごく美味しそうv-343
今すぐにでも行きたいわぁ。(無理だけど)
最後のオムライスでノックアウトですv-217
ポチっとね。
  1. 2008/11/11(火) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

メニュー表を見て、一番に気になった「カモトロネギたっぷり」。おいしそうやないですかぁ。
もう一品の「白レバーの炙り刺し」、これはゆかりさんに味見をしてもらうことは不可能でしょうね。自分で行って食べてみろということか・・・・
  1. 2008/11/12(水) 01:21:03 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ここは

チェックしておきます。美味しそうですね。
そやけど、〆にオムライスがあるんやね。珍しい。
  1. 2008/11/12(水) 02:00:31 |
  2. URL |
  3. うなぎん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
料理も雰囲気もよく、ええお店でした!
大好物のオムライスも、美味しかったです♪
また、私が、kurumichanさんの変わりに行ってきます(笑)
応援ありがとうございます!
  1. 2008/11/12(水) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

カモトロも美味しかったけど、どれも美味い料理でしたよ!
白レバーは・・・ご自分で・・・お願い・・・しま・・・す(苦笑)

  1. 2008/11/12(水) 06:26:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うなぎんさんへ

料理もオムライスも美味ッ!でした。機会があれば、是非!
  1. 2008/11/12(水) 06:28:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

行きましょう♪
  1. 2008/11/12(水) 08:40:15 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

私の大好き系な居酒屋さん。
あてがたくさんあって
あれこれ迷うのが楽しいです。

ゆかりさんの好きなオムライスまで。。。
ものすご~く美味しそうやないか~い!
  1. 2008/11/12(水) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

このお店、ナオさん、好きそうな感じですよ♪
品数も豊富で、どれ頼もうか迷ってしまいました(笑)
迷うのも、選ぶ楽しみがあって、いいんですけどね!
ここのお店の、オムライスが、美味しいねんでっ!って、
連れてってもらったんですが、オムライス、美味しかったです☆
  1. 2008/11/12(水) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

是非♪
  1. 2008/11/12(水) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しいですねぇ。。。

 オムライスの有る居酒屋さんって!
しかもトロトロ玉子で@@
美味しいと来たら言う事なしで☆


こんばんは~

美味しい、おつまみでオチャケが
飲めれて☆なお且つ好物の
オムライスまで・・・一石二鳥で^^
一軒分を得しましたね(笑)
  1. 2008/11/12(水) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございますぅ~
オムライスが、美味しいの!と、連れてってもらいました♪
オムライスもですが、料理の美味しい居酒屋でしたー!
ホンマ、一石二鳥ですよね~(笑)
  1. 2008/11/13(木) 06:12:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/878-b2ac6ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

