裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸らーめん 第一旭 三宮本店

神戸ラーメン

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店 

神戸市中央区旭通5-15-2  078-251-9346 営業時間:平日 10:00~26:00 日祝 10:00~24:00  無休

 

涼しくなって、熱いラーメンを、汗かきながら食べなくても、ええ季節になりましたネッ☆

そんな訳で・・・何店舗か支店がある、神戸ラーメンの本店へ行った訳ですよ。

メニュー

お得なランチセットメニューは、こんな感じ~なんですよ。リーズナブルでしょ!

ちなみに、この店では、Aらーめんは、焼豚なし。Bらーめんは、チャーシュー麺です。

撮り放題♪

 カウンターの上には、薄い色の紅生姜と、黄色いたくあんが、取り放題♪

で・・・私が注文したのは、Aらーめん+半チャーハン(700円)でーす!

Aラーメン

最初にらーめんが、来ました。多目のネギに、もやしとメンマ。

スープ

見た目、少し黒いスープは、濃い目の醤油味で、私には、すこ~しコッテリ。

麺は、博多ラーメンのような感じの、ストレートの細麺。

麺は、なかなか好み♪

固めに茹でられた麺は、私好みで、美味~ぁ!(☆o☆)キキキキラーン

半チャン

 遅れて半チャーハン。具は、玉子・ネギ・タマネギ・チャー。

盛り付け

たくあんと、紅生姜を、遠慮気味に頂きました!(笑)

味濃~ぃ~

しっかりとした濃い味付け。脂っこくなく、パラパラ感もあって、なかなか美味し~☆

ラーメン同様、チャーハンも味が濃いので、食べ終わった後、かなり喉が渇きました(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

頑張れ!の、応援を、ポチッと、応援宜しくお願いします♪

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/05(水) 07:02:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<ホルモン焼きうどん 春ちゃん | ホーム | お好み焼 より道>>

コメント

かりんぽおはよ

焼豚なしのチャーシュー麺にビール追加ねっ

おつかれっ
  1. 2008/11/05(水) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

第一旭は、阪急三宮の近くの高架下でしか食べたことないけど、美味しいですね!
チャリで飲みに出掛けるには、メチャ寒い季節になりました(>_<)
  1. 2008/11/05(水) 07:33:41 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おはようございます。

神戸の第一旭は、
元町やったっかな?(間違ってるかも)
 っで一回食べたことがございます。
やけに美味しかった記憶がありますが、
真っ直ぐな麺の画像拝見して
じわぁ~っと思い出してる次第です。

 この屋号は京都にたくさんですが
関連のほどはいかばかりでしょう?
 私は絶対Bですね!
  1. 2008/11/05(水) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

汗だくにならんでも、ラーメン食える季節やな~

最近コッテリがアカンわ~

呑みに行っても、アッサリしたもん頼んでる~^^;
  1. 2008/11/05(水) 08:48:21 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ここの麺の太さが
大好きでっす ストレートで
  1. 2008/11/05(水) 12:26:22 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

うーん、旨そう!

こってりと、濃い味は、大好物です!

でも…どうして美味しいものは
身体に悪いんでしょうね~v-373
  1. 2008/11/05(水) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. 如月  #h8SlrcxY
  4. [ 編集]

こんばんは。
“神戸ラーメン”と言うネーミングが良いですね~v-219
てっきり<第一旭>は京都のラーメン屋さんかと思ってましたv-373
ちょっとお味は濃いめっぽいですが、美味しそうです。
ポチっと応援して帰りますね~e-463
  1. 2008/11/05(水) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ビールは頼んでないけどね!(笑)
  1. 2008/11/05(水) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

高架下にもありますね~。いつも素通りですけど(笑)
チャリで飲みには、これからは、辛い季節到来ですね!
  1. 2008/11/05(水) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

元町にもありますね。新長田にもあるんですよ(笑)
私には、濃い目のラーメンなんですが、美味しかったです。
チャーなし!があるのが、高ポイント!
アイントさんは、絶対、Bでしょうねぇ~(笑)
京都との関連は・・・分からないです><

  1. 2008/11/05(水) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

私も、ラーメンは、アッサリ派なんですのよぉ~(笑)
久しぶりに、ちょっとコッテリ食べました。
汗欠かない季節が来たので、また、ラーメン食べまくります(笑)

  1. 2008/11/05(水) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

私も好きです 麺 美味しいですよね
  1. 2008/11/05(水) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

如月さんへ

濃い味好きなんですけど、私は、ラーメンは、アッサリ派なんです!(笑)
濃い味、こってり好きなら、ここのラーメンは、
如月さん好みの、お味じゃないでしょうか☆

  1. 2008/11/05(水) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
京都にあるようですね・・・私、知らないんですよ><
濃い味なので、しょっちゅう食べたくはないですが、
たまに食べると、美味しいです(笑)
いつも応援ありがとうございます☆

  1. 2008/11/05(水) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 沢庵はビールのあて。生姜はチャーシューにで
くるんでビールのあて。
 少し濃い目の味ですが、美味しいです。
  1. 2008/11/05(水) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

  1. 2008/11/06(木) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

ラーメン食べに行ったので、びーるは、飲んでないんですけどね(笑)
  1. 2008/11/06(木) 07:31:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

takeさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね!


  1. 2008/11/06(木) 07:32:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメンはあっさりが好きです。
麺は細麺ストレートが好きです。

ほんで。。。

ゆかりさんの嫌いな
チャーシューかなり好きです。
  1. 2008/11/06(木) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

京都系列の店かと。。。

 第一旭って大阪にも有りますねぇ
チェーン店かなって思ったけども。。。

店の感じが少し違うような^^:
チャーの無いラーメンは見た目が
淋しいですね!(わたしゃコレでイイの!)


こんばんは~
味の濃いそうなスープ・・・・・
日によっては濃いスープが欲しい
時も有るけど!最近はアッサリを
身体が要求します(何故?)


それは”ヒ・ミ・ツ”  (殴打)
  1. 2008/11/06(木) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私も、ラーメンはあっさりが好きです♪
私も、麺は細麺ストレートが好きです♪♪
チャーは、かなり・・・っか、嫌いです><

  1. 2008/11/06(木) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

元祖バラバラボール山ちゃんへ

京都にあるのは、知らないんですよ。京都嫌いやし(爆)
大阪にある・・・それも知らないですねぇ~(スイマセン)
チャーの無いラーメンは、わたしゃコレでイイの!(笑)
私もアッサリが、好きです。アッサリ好きは・・・
オッサン&オバハンやからでしょうねぇ~(笑)
  1. 2008/11/06(木) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/874-a4de44d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一旭@神戸 三宮 神戸ラーメン

神戸市中央区北長狭通にあるラーメン店 神戸ラーメン 『 第一旭 三宮西店 』 三宮のJRの高架下にあるラーメン屋さん。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!冷麺くざ ...
  1. 2012/07/03(火) 08:00:22 |
  2. 殿のBlog

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

