裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖和風中華料理店 春陽軒

春陽軒

元祖和風中華料理店 春陽軒

住所:神戸市兵庫区新開地2-7-5 電話:078-575-0078 営業時間:10:30~売り切れ次第終了 定休日:日曜日


湊川の東山商店街に買い物に行ったついでに、豚まんで有名な”春陽軒”へ。

細い道に入った所にあるので、ちょっと分かりにくい場所にあるかも。。。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

豚ま~ん

1皿3個(300円) 小ぶりの可愛い豚マンです。

割る

割るとこんな感じ。

そのまま

まずは、何もつけずにそのまんまで。餡の味、濃~ぃ!

ソースで!

特製のピリ辛味噌で食べるのが基本だそうですが・・・。春陽軒の豚まんは、

私的に、餡の味が濃いので、何もつけずに食べた方が、いいなと思いました♪

人それぞれの好みは、あると思いますが、春陽軒の豚まんより、私は・・・

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-575.html ← ここの方が、好きです175

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングへ↑応援お願いします♪





テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/28(火) 06:15:44|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<インド料理専門店 gautama | ホーム | お好み焼 ひろた>>

コメント

春陽軒は昔(30年ほど前)はよく行きましたよ。
豚マンとワンタンメンをよく食べました。今は豚マン
しかなくなりましたね。
 お好きな豚マン、私もよく行きますよ。南京町の
方は今は行きません、有名になって味が・・・・。
  1. 2008/10/28(火) 06:29:22 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

そこの方がおいしかったんやね
  1. 2008/10/28(火) 07:09:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはよういございます。

神戸で中華行きたいでっす^^
 せやし連れてってくださいな。。。

豚まん好きやけど食べる習慣なくなって久しいです。
 凄く美味しそ~な餡の色ですね!
  1. 2008/10/28(火) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

豚まんに、つけるもん。

俺は何もつけんとたべるわ~

南京町の有名なとこに言った時は

ソースが置いてあった~~

それはないやろ~~って思ったわ
  1. 2008/10/28(火) 07:46:05 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ここの豚まんは子供の時に
よく食べました
ラーメン・焼飯・焼そば・酢豚・肉ダンゴ
思い出すな 焼飯についてた紅生姜

老祥紀の思い出もたくさん
同級生がいたなあ懐かしい
  1. 2008/10/28(火) 11:41:55 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

春陽軒の豚まん、有名ですよね!
でも、まだ未食なんですが…(汗)

ゆかりさんのオススメは、「老祥記」ではなく「老祥紀」なんですね!
どちらのロウショウキも食べましたよ(笑)
遠い親戚にあたるようです。

こないだ東京のついでに横浜中華街にも行きましたが、そこで土産に買った「江戸清」の肉まんは、まあまあでしたよ。
めちゃデカい肉まんでした(笑)

  1. 2008/10/28(火) 13:14:03 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

私もゆかりさんと同じく老祥紀のほうが好き!
どちらも一度しか食べたことないけど・・・

豚まん美味しいよね~
これにビールって最高!
  1. 2008/10/28(火) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. つぶあんな #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
結構大きそうに見えましたが、小ぶりちゃんなんですね~。
じゃないと3つも食べれないですもんねぇ。。v-8
私は残念ながら<春陽軒>さんの豚マンを戴いたことがないのでわからないですが、<老祥記>の豚マンは大好きですv-343
ポチッとして帰りますね~e-463
  1. 2008/10/28(火) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

和風中華料理店で。。。

 何故に?豚マンなんだろう?^^
ってか!メニューは、まさか&まさか
こんだけ(少っ!)なんですかね?(笑)

見るからに味が濃いそうな★
あんこんで^^


こんばんは~
へぇ~ピリ辛味噌で食べるのが
豚マンの基本なんですか?(謎)

神戸は餃子といい!味噌味が
好まれるんですかねぇ。。。


  1. 2008/10/28(火) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

30年ほど前・・・私、3歳です!(爆)
今にないメニュー、ワンタンメン、食べてみたいですね!(無理やろ)
南京町の方は、私も行きません。行列が嫌で><
老祥紀の方が、価値ですよね。行列ないし(笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは そこの方が、おいしかった!
  1. 2008/10/28(火) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

来て下さい♪行きましょう!(笑)
寒くなってきたので、豚まん、恋しくなる季節到来です!
二見の豚まん、食べた事ないにで、食べてみたいです(笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

豚マン・・・私は、辛子派です!
タカさんは、何もつけない派ですか~(笑)
人それぞれつけて食べるもん、ちゃいますよね!
驚いたのは、マヨ!ありえませんわ~><
  1. 2008/10/28(火) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

やはり食べてましたか そう思ってました
ラーメン・焼飯・焼そば・酢豚・肉ダンゴ !
そんなに あったんですか!(大驚)
私は 全く 知らないです 
復活してくれたら 食べてみたい 絶対!
  1. 2008/10/28(火) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

あら?まだ、未食でしたか!(汗)
老祥記は、観光地内で、大行列!(少し値段高いのに)
私は、行列のない、商店街の、老祥紀ですね♪
遠い親戚にあたる事とかも、師匠に、教えてもらったし!(笑)
江戸清の、肉まんですか~。どんな味なんでしょうね。
老祥紀より、美味しいなら、食べてみたいです!

  1. 2008/10/28(火) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

つぶあんなさんへ

あら!同じでしたか!
食べたの知っていたので、同じ感想で、嬉しいです♪
今度は、一緒に食べに行きましょう。ビール付きで!(笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichan さんへ

こんばんは。 はい、小ぶりです(笑)
通常の多きさだと、3つは、無理です><
老祥記、美味しいですよね♪行列ないし(笑)
応援ありがとうございます☆
  1. 2008/10/28(火) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
ここは、豚マンのお店なんですよ~(昔々は違うみたい)
メニューは、こんなけです!
味、濃いかったです。そのままで・・・(笑)
ピリ辛味噌基本だけど、私は、何もつけない方が・・。
餃子は、味噌ダレが、美味しいですよね♪
  1. 2008/10/28(火) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

豚まん

僕も春陽軒は、味が濃すぎて・・・です。
長田神社の下の鳥居(上沢通)横にある南京楼と
三宮一貫楼が好きですね、大阪なら二見の
豚まんが美味いです。
  1. 2008/10/29(水) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

有名店ですが、どちらの豚マンも食べたことがないです(たぶん)
豚マンツアーを企画して、神戸の豚マンを食べまくりましょう♪(企画者はゆかりさんで♪)
  1. 2008/10/29(水) 01:04:23 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

春陽軒、味濃いですよね。同感で(笑)
南京楼、知ってますが、ずいぶん昔に食べたきりで・・・。
一貫楼は、お店によって、味違いますよね!
二見の豚まん食べた事ないので、一度食べてみたいです☆
  1. 2008/10/29(水) 05:21:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

豚マンツアーですか。あはは(笑)
参加者居るでしょうか。2人で行きましょうか!(笑)
  1. 2008/10/29(水) 05:23:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

豚まんは551のを駅で。。。

神戸の有名店の美味しい豚まんは
食べたことありません。

食べたことないもんいっぱいあります(ええ歳して)
だからゆかりさんのブログで学習させてもらっています。
  1. 2008/10/29(水) 13:40:52 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

おっ肉まんだ~。
・・・私あんまり肉まん食べないから、
久しく食べてないなぁ。

小ぶりな方が食べやすいですよね^ー^
  1. 2008/10/29(水) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ナオさんへ

551は、私もたまに・・・(笑)
神戸の豚まんは、未食ですか~
これから寒くなったら、豚まん恋しくなるでしょう!
機会が、あれば、食べに来て下さい。
一緒にいきますよ(笑)
私も、まだまだ未食のものが、一杯です!
もっと色々食べまくりますねっ♪
  1. 2008/10/29(水) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

豚まん、私も、久しぶりに食べました!
夏場より、冬に食べたくなりますからね~
これから、寒くなると豚まんが、恋しくなります(笑)
  1. 2008/10/29(水) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/868-a7d18bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

