裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超極太そば 噛む

噛む

永谷園から、新発売の”噛む”CMを見て、食べてみたくて購入ー。

http://www.nagatanien.co.jp/topics/sobakamu/index.html←コレ。

中身

中身は、こんな感じ。300円ぐらいだったと思う。。。

茹でる

油で時間は、13分。長~ぁ。ちゃんと規定通り、13分キッチリ茹でました。

完成!

ハイ、かんせー♪ 

そばは、シッカリ、冷水でしめて!薬味は、ネギ・ゴマ・わさびを、添えて。


黒!太!

 普通のそばに比べると、本間に、太いです。ホンマ、極太や(笑)

食べるよー

専用の出汁に、薬味を入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

う~む。。。

凄いコシと弾力!

なので、しっかり噛まないと飲み込めませ~ん!ホンマ”噛む”!(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

アゴの運動になりました(笑)↑応援宜しくです♪

 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/02(日) 06:08:37|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<立飲み処 ちびちび | ホーム | はなまるうどん 姫路土山店>>

コメント

おはようございます。

真ん中へんまで読み進み、
どこのお店やったかな?ってまた
上まで逆戻りして読み直しましたです^^
 ほんま お店屋さんみたいに
素晴らしい出来やないですかぁぁ!
 つやつやで瑞々しいお蕎麦、
最高でっす!
 蕎麦処うっとこ!
         営業時間は???^^
  1. 2008/11/02(日) 07:14:59 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

あっ! CM見たぁ!!
噛む。 っていうのが印象的でした(笑)

へぇ~ ちゃんと竹ザルに盛り付けておりますねぇ!
そんなん持っとったんや!?
そこが凄い!
  1. 2008/11/02(日) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

太い蕎麦 越前蕎麦も太かったし
信州の車蕎麦も田舎仕立てで太かったです
美味しいでしょ 太いのも
  1. 2008/11/02(日) 12:44:04 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

うちも買って置いてます。
たべる切っ掛けがないんですが・・・。
そろそろ茹でて見ますわ。
  1. 2008/11/02(日) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

福井の蕎麦道場で打った蕎麦もこんな感じでした。なかなか細く切るのは難しかったですよ。
  1. 2008/11/02(日) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

美味しかったのぉ?

味の感想がないということは

普通だったんですね~?

ただ、噛むだけかぁ。

でも、話の種に食べてみようかな(^―^)♪
  1. 2008/11/02(日) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. 如月  #h8SlrcxY
  4. [ 編集]

本当、”噛む”と書いた通り噛まないと食べれないんですねっ。

でも、そば好きなので食べてみたいかも^ー^
今度スーパーに行ったら探してみまっす♪
  1. 2008/11/02(日) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

13分間も茹でて。。。

 そんなに固いのですか?
でも気になるし、一度食べて
見ないとと・・・

お店のようにザルに入れて
るのは☆☆
なのに出汁はオワン(笑)


こんばんは~
余り噛まずに飲み込む

私などは窒息死の恐れ
有りですかね
(蒟蒻ぜりーと違うし)^^

  1. 2008/11/02(日) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

アゴつかれそう~~

美味しそうやけどなぁ。
お味はどうでしたか?
それにしても立派なセイロを持っておられますねぇ。
ウチはザルしかないよ~。
セイロ、かっこええなぁ…欲しいなぁ…
  1. 2008/11/02(日) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

アイントさんへ

久しぶりに”うっとこ”で~す!
たま!?には、真面目な画像でもと、思いまして(笑)
ぶっとくて、紙応えのあるそばでしたよ~
営業時間は、24時間(私が起きている時)です(笑)
  1. 2008/11/03(月) 07:10:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

私も、CMの”噛む”が、印象的で、買いました(笑)
ザル・・・ダイソーで買ったヤツですけど><
何年か前に買ったのを、引っ張り出してきました(笑)
  1. 2008/11/03(月) 07:13:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

噛み応えのある そばでした 不味くはなかったですが
私は 細くて 喉越しのある方が 好きです
  1. 2008/11/03(月) 07:15:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ころりんさんへ

買ってらっしゃいましたか~^^
これを見たのをきっかけに、アゴの運動♪
そろそろ茹がいてみて下さ~い(笑)
  1. 2008/11/03(月) 07:17:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

蕎麦好きですが、自分で蕎麦を打った事はないですね~。
  1. 2008/11/03(月) 07:18:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

如月さんへ

味は、普通でしたー。
話の種に、アゴの運動に、食べてみて下さ~い(笑)

  1. 2008/11/03(月) 07:20:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

噛まないと飲み込めないので、喉越しは、味わえませんけどね(笑)
そば好きなら、一度買ってみて下さい。アゴの運動にね♪
  1. 2008/11/03(月) 07:22:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます~
固かったですよ~。”噛む”が、紀になるでしょう!
一度買って、食べてみて下さい。味は、普通ですが・・・
窒息死しないように、気をつけて食べて下さいね(爆)

  1. 2008/11/03(月) 07:26:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

味は、普通でしたよ。太いので、細いそばのように、
喉越しは、味わえませんが(笑)
立派な蒸篭は、ダイソーで、100円でした。。。(笑)
  1. 2008/11/03(月) 07:27:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美味しいお蕎麦は食べてみたいですが。。。

このお蕎麦は「あごトレ」用かな?

翌日あごが筋肉痛なりそうや~
  1. 2008/11/03(月) 11:53:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

メチャ美味いそばってわけでも無かったですが・・・。
アゴの運動に、一度食べてみて下さい(笑)
運動不足の私ですが、筋肉痛には、ならなかったです。
スルメ食べたら、筋肉痛になりますけど><
  1. 2008/11/03(月) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/867-6e6ee61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

