裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 ひろた

ヒロタ

お好み焼 ひろた

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 ルータス水笠1F 電話:078-621-3158 定休日:月曜日

営業時間:平日18:30~24:00 日曜・祝日 11:30~15:00 17:30~21:00

 


新長田駅界隈は、お好み焼き激戦区!創業51年の老舗”ひろた”さん。

9月に、移転したのですが、元々ある店の場所から、20歩程ですけど!(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

 一品料理も少々。

ソース

長田のお好み焼屋さんらしく!?ソースは、甘口と、辛口があります☆

今回は、何を食べようかなと、迷いましたが、人気メニューを、注文。

ネギすじ

ねぎすじ焼(700円) ソース味と、醤油味が選べるので、醤油味にしました。

タップリ

 割ると、こんな感じ。ねぎと、すじコンが、たーっぷし!(☆o☆)キラーン

ふあふあ、やわらか~

ちょっと柔らかめのねぎすじ焼。すじのコリコリ感が、エエ感じ

どろソース

せっかくなので、どろソース(辛口)も、塗ってみました。辛さ増しに、一味も☆

新長田は、お年寄りが多い街。お年寄りにまみれて、食べました。(笑)


粉モンついでに・・・。昨日(10/26)雨振る中・・・新長田の、こなもん祭に行きました。

”そばめし大食い選手権”を、見ていたのですが、クイーンの部に、なんと・・・・!

鈴さん

フードファイターの、梅ちゃん(梅村鈴)が、参加していてビックリしました!

↑は、決勝戦の、写真です。いや~凄い食べっぷりでした。とーぜん・・・

優勝

クィーンの部で、優勝してましたけどネッ!(笑)

こんなに大食いなのに、実物を近くで(1・5㍍程)見てみると、凄く細かった!(驚)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、↑応援宜しくお願いします☆

 

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/27(月) 06:26:22|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:30
<<元祖和風中華料理店 春陽軒 | ホーム | あさパラ!エースコック ワンタンメン>>

コメント

かりんぽおはよ

長田のお好み焼きは、ドロソースですよねぃ
食べたくなってきたよ
  1. 2008/10/27(月) 07:05:27 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ん~~~!大食いの人は細いな~

体の構造が違うんやもんな~

そばめしなら、かなり食えそうやわ!

昨日は久々に、休刊日でした^^

  1. 2008/10/27(月) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

本場、長田のお好み焼き、
しかもスジコンのねぎ焼ぃ~!
思いっきり憧れのメニューです♪

ふっくらと焼けててほんとうに美味しそうですね!
 
 大食い選手権のライヴ画像、ありがとうございました♪
  1. 2008/10/27(月) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんは
参戦しなかったんですか
ごめん ビール早飲み大会じゃなかったんや 笑
  1. 2008/10/27(月) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

食べても太んねぇスリムな身体になりてぇ

以上


(笑)
  1. 2008/10/27(月) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

こなもん祭りですね!
「そばめし大食い選手権」には、出たくありませんが(爆) 長田のお好み焼は、行ってみたいですね!!

そばめしをコテで食べるのも長田らしくっていいですねぇ!
  1. 2008/10/27(月) 13:45:16 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

こんばんわ

応援ポチして帰ります(^^)
  1. 2008/10/27(月) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集]

そういえば、最近お好み焼き食べてないなぁ。

この日記見てたら、ソース系のものが食べたくなってきました(>_<)

しかし大食いチャンピョンの人凄い!
そんだけ食べて細いなんて、なんて羨ましい;
  1. 2008/10/27(月) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

主人が神戸っ子なので、お好み焼にはすじコン派。
主人の為に、適当にすじとこんにゃくを甘辛く炊いて
お好みや焼きそばに入れているのですが
本場のすじコン食べたことないのです。

やっぱり本場は長田なんですよね~?
三宮のセンタープラザにある、いつも行列の焼きそば屋も
まだ行ったことがないんです。
せっかくなので、この機会に食べ歩きしようかな~

お財布にも優しいですもんね(^・^)
  1. 2008/10/27(月) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. 如月 #h8SlrcxY
  4. [ 編集]

 ネギ焼きはヘルシーなのだ。
  1. 2008/10/27(月) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
移転されたばかりとありキレイそうなお店ですね~v-352
メニューも良心的で良い感じですv-426
すじこん入りのネギ焼き美味しそうですね~。
『そばめし大食い選手権』があると言うのもビックリですv-405
ポチッとねv-21
  1. 2008/10/27(月) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

お好み焼き、大好きすぎっっ!!
でも最近、お店では食べていないなぁ・・・
家では難しいねぎすじ焼き、美味しそうです(^^♪
  1. 2008/10/28(火) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/28(火) 00:56:54 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ 長田のお好み焼き、食べに行ってね~
  1. 2008/10/28(火) 05:35:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

凄く細かったです。羨まし~(笑)
そばめし、沢山は、キツイですよ~><
休肝日ですか。たまには、肝臓をいたわる日が、
あっても、いいですよね~☆
  1. 2008/10/28(火) 05:37:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

大阪のお好み焼きとは、また違う長田のお好み焼き、
いつか、食べに行ってみて下さいね♪
辛いどろソースと、一味、忘れずに!(笑)
ひろたのねぎすじ焼は、ちょっと柔らかめでしたが、
私は、もう少し固めのカリッ!としているほうが、好きだったりします。

  1. 2008/10/28(火) 05:41:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

ビール早飲み大会でも 参戦しませんよ~ 笑
大食い大会は 見るだけで 十分でーす!

  1. 2008/10/28(火) 05:43:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

私も、そんな体になりたいです♪
  1. 2008/10/28(火) 05:47:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

来年は、見に行って下さ~い!
ついでに、お好み焼きか、そばめしを、
食べて帰りましょう♪大食いは、しなくていいので・・・(笑)
  1. 2008/10/28(火) 05:53:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スマイルさんへ

また来てねっ!
  1. 2008/10/28(火) 05:54:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

お好み焼き、今夜あたり食べて下さい(笑)
あんだけ食べても、細い・・・羨ましいですよね!
どうやったら、あんなになれるのか、不思議です(笑)


  1. 2008/10/28(火) 05:57:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

如月さんへ

ご主人と一緒に、本場の味を、食べに行ってみて下さいね!
私も、自宅で、お好み焼きする時は、すじコン入れますよ♪
本場は長田だと、私は、思ってますけど。
三宮のセンタープラザの焼きそば屋・・・
長田本庄軒の事でしょうか。何度か行った事ありますよ(笑)
本庄軒や、長田のお好み焼き、食べ歩きしてみてくださいね!
  1. 2008/10/28(火) 06:03:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

そうですね~。
  1. 2008/10/28(火) 06:03:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
ちょっと柔らかめのねぎすじ焼きですが、
私は、もう少し固めの方が、好みです(笑)
『そばめし大食い選手権』、そばめし発祥の地。
長田ならでは、ですね(笑)応援ありがとうございます☆
  1. 2008/10/28(火) 06:07:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

やっぱり、好みが似てますなあ~(笑)
家でやると、何故か、べっチャリしますよね><
たまには、外食で、ねぎすじ焼き、食べに行って下さいね♪
  1. 2008/10/28(火) 06:09:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サトシさんへ

また来て下さいね!
  1. 2008/10/28(火) 06:09:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

本場長田のねぎすじ焼き
憧れです~美味しそう~

家でもねぎすじ焼きしますよ!
ポン酢と柚子唐辛子であっさり食べます。

食べても太らない体質になりたいです。
ゆかりさんは食べても飲んでも細いですやんか!
  1. 2008/10/28(火) 13:19:08 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

香ばしい。。。

 醤油の香りが漂って来そうな☆
画像に参りました(美味しそう)^^


そばめしってテコで食べるんですか
初めて見ました@@


こんばんは~
醤油味で食べドロソースで食べ
一枚で違う味を楽しめますねぇ~

そばめし沢山は無理だから
一人前だけ食べたいなぁ(笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさん、ねぎすじ焼き、食べに来て下さいよ~(笑)
一緒に、行きますから!遠いけど><
でも、本場で、一度は、食べてもらいたいです♪
ポン酢、さっぱりしてて、いいですよね!
いやいや~食べて飲んでるので、見えないトコに、
お肉~が><もっと、やせたいです(苦笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
美味しそうな、香りで、飲みましたか(笑)
長田は、てこで食べるんですよ~
山ちゃんは、こぼしそうですけど!(うるさい)
初めて見たとは・・・うっそ~ん!!!
私、こてで、食べてますや~~~~ん!
そばめし食べに、長田へど~ぞ。お付き合いしますよ!(笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/866-ee4ad9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■魏武帝廟 in 六間道商店街

六間道商店街に「魏武帝廟」が登場した26日の新長田の様子が各メディアおよび、 行かれた方々のブログ(とみやんのブログだよ)などで報告されています。 六間道なごみサロンと併せて人気スポットになるといいですね(笑)。 先日更新された長田区のオフィシャルサイ?...
  1. 2008/10/29(水) 19:41:00 |
  2. K.T.P.S.2006(Blog)“神戸市長田区(新長田)と鉄人28号・ジャイアントロボ”

お好み焼 ひろた@神戸 長田

長田にあるお好み焼店 お好み焼 『 ひろた 』 長田駅から北側に少し行ったところにあるお好み焼屋さん。 創業50年以上の老舗お好み焼店だ。 たまたま前を通りかかってイン! 「すませーん!ねぎ焼!」 パクッ ウマァァ―――――(゚д゚;)――?...
  1. 2009/12/26(土) 02:05:32 |
  2. 殿のBlog

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

