裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃ホルモン ツギエ

ツエギ

電撃ホルモン ツギエ

住所:大阪市北区天神橋5-6-33  電話:080-1825-0812  営業時間: 17:00~24:00 日・祝]16:00~ 月曜休み

 

以前、”魔法のレストラン”で、紹介されていた、立ち食いホルモンのお店、ツギエ。

ホルモン大好きっ娘(殴打)の私なので、メチャ気になってたので、行ってきました!

場所が、大好きな八尾カマの、斜め前・・・八尾カマも行きたいけど、我慢ーーー(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。私は、聞きなれない(知らない)部位もあり。。。

メニュー2

 一品メニューや、生モノも。

かんぱーい

まずは、生(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

お通し

お通しのキャ。たれがかかっています。キャは、パリンパリンしてました☆

アカセン

アカセン(400円)

焼く

エエ感じにや~けたっ☆(と、思う。)

たれで

ネギがタップリ入ったタレで、頂きまーす!脂プル~ンプルッ♪

たん

塩タン(500円)

焼き焼き~

焦がさないように、見張って・・・

レモンで

チョット焦げましたけどね。チョットだけ・・・(笑)塩タンは、レモンで、サッパリと♪

てっちゃん

テッチャン(480円) さて、焼きましょう。

ファイヤー

 ファイヤーーー!!!269269269

わぁ~!と言ってたら、店員のお兄さんが・・・

氷で、鎮火

氷をポン♪ ちょっとすると、鎮火しました!(笑)

なかなか

テッチャンもたれで頂きます。ま~ま~プルプル!なかなか美味い。

まっこりん

マッコリも飲んだよ~ぉん♪

煮込み。

モツ煮込み(360円)

焼くのをやめて(暑いから)もつ煮込みを。ちょっと固かったかったな~

何が、電撃なのかは、分からなかったけど、、自分で焼いて食べるのは、楽しいなぁ~♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、↑応援宜しくです☆

 




テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 06:06:28|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<めん処・のみ処  てんま | ホーム | 神戸元町 淡水軒>>

コメント

かなり炎が上がってますね!
お子ちゃまの火遊びは、いけませんよ(爆)

さて、お江戸に行って参ります♪
  1. 2008/10/22(水) 06:30:24 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おはようございます。

玉五郎の横んとこですね!
確かに気になるお店ですね!

 タン焼きすぎやぁ~v-42

暑いから煮込み…
わかるような気がします^^
  1. 2008/10/22(水) 06:59:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

魔法レストランは、あんまりハズレないよね

行ってみよかな
  1. 2008/10/22(水) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

炭火がええやん~

もつ煮込みだけでも呑める!^^
  1. 2008/10/22(水) 07:42:43 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ホルモンは

好きなのに レバーはあかんのかいな・・・笑

 あんまりホルモンは食べたこと無いなあ
 今度 連れて行って 教えてたもれ
  1. 2008/10/22(水) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ファイヤーの焼肉はおいしい

てっちゃんの油が落ちてますね

もうすぐゴータマでお会いできますね

ワクワク ドキドキ 一緒に帰りましょうね
  1. 2008/10/22(水) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ファイヤーを沈めてくれた店員さん。ありがとう^ー^
氷乗っけたら、軽く消えるもんなんですね~。

まだまだ謎のメニューもあるし、
なかなか良いお店だったので、また食べに行きましょう♪
  1. 2008/10/22(水) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おぉ~ホルモン大好き!
ここ行きたいっ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/10/22(水) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

 焦げないようにスーツとネクタイは安物で
行きます。
  1. 2008/10/22(水) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

遊んでないですよっ!(笑)
お江戸参り、楽しんで来て下さい♪
  1. 2008/10/22(水) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

そそ、玉五郎の横で~す!
今回も、焦がしてしまいました><
暑いから、煮込み・・・分かってもらえて、嬉しいです(笑)

  1. 2008/10/22(水) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。魔法レストラン、たまにハズレあるけどね。
行ってみてね~
  1. 2008/10/22(水) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

もつ煮込み・・・イマイチでした(おぃ!)
アカセン&てっちゃんは、なかなか♪
  1. 2008/10/22(水) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~、おいしそうなにおいがスペインまで届いて来そうな感じです。
こちらにも韓国焼肉があるので行きたくなりました。
  1. 2008/10/22(水) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. chierimam #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

レバーは、クセ(臭み?)が、あるでしょ。><
ホルモン、美味しいですよ。今度、行きましょう♪
  1. 2008/10/22(水) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

てっちゃんの脂のおかげでファイヤー!
私のせいではないです
ゴータマもう少しですね
連れて帰って下さいね(こら)宜しくお願いします(笑)
  1. 2008/10/22(水) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

どないすんねんと、思ったら、消火は、氷。でしたねぇ~(笑)
なかなかな、お店でしたね。また行きましょう♪
今度は、ファイヤーしないように、焦がさないように(笑)
  1. 2008/10/22(水) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

こちらに来られたら行ってみてネッ!(笑)
  1. 2008/10/22(水) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

スーツとネクタイまでは、焦げないと思いますけど(笑)
  1. 2008/10/22(水) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

chierimamさんへ

chierimamさんの、韓国焼肉の、記事、楽しみにしておきます(笑)
  1. 2008/10/22(水) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

物足りない。。。

 お焦げ画像で!(殴打)

一つ位は真っ黒焦げが。。。
有れば嬉しいのに(コラッ!)^^

魔法に弱いですかねぇ~
ホルモン姫は←可愛く無いなぁ(笑)


こんばんは~
ホルモン美味しそうですね☆

私も帰宅途中に有る以前から気に
なっているホルモン屋に
寄り道したいのですが。。。

遠慮深い私には一人で入る
勇気が無いですぅ(ホンマ?)^^;
  1. 2008/10/22(水) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
“電撃”って何v-361と思ってずっと読んできましたが、ゆかりさんもおわかりにならなかったんですね~。残念v-12
メニューの名前見てもどこの部位か全然わかんなかったり。。i-229
2軒目は八尾かまさんかしら。
ポチッとして帰りま~すv-221
  1. 2008/10/22(水) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます~
ホルモン姫・・・可愛く無いなぁ(笑)
自分で焼いたホルモン、なかなかでしたよ♪
気になるホルモン屋、寄り道してみて下さいネッ!(笑)
  1. 2008/10/23(木) 06:24:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
何が、電撃かは、謎のまま・・・(笑)
ホルモンの、部位、分からないですよね。
大好きな八尾カマさんには、行きませんでした(笑)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/10/23(木) 06:27:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わぁ~ホルモンやぁ~~~

この中で食べられるの

ビールとキャと塩タン

何故かホルモンは無理なんです。。。(涙)。。。
  1. 2008/10/23(木) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんは、ホルモン、苦手でしたよね。
私は、大好きなんですよ♪
ホルモン、美味しいのに。。。。
  1. 2008/10/23(木) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉ~

いつも拝見させて頂いてます(笑)


ツギヱうまいでしょ~?

すでに常連化してる私です。
次に行った時は白センマイとハチカブを食して下さいませ(笑)


うまいっすょ
  1. 2008/10/24(金) 16:23:55 |
  2. URL |
  3. たこぱー #-
  4. [ 編集]

たこばーさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
なかなか美味しいホルモンでした。
白センマイとハチカブ、今度行ったら、食べてみますね♪
  1. 2008/10/25(土) 12:24:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/862-cf047afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

